年が明けて最初の仕事だった日。
やっぱ休んじゃって11連休にしちゃっても良かったんじゃね?って感じな仕事場状況だったけれど、まぁスタートした2018年。

帰りにどこに寄ろうかなぁ?なんてホゲーっとしてる間に、もう夜。

二郎はほとんどが休みなのを知っていたし、中華そば みたかもまだお休み中なので、久し振りにラーメン大にでも行こうかと歩みを進めた次第。

そう言えば、とんとん軒がなくなって、鶏こく中華 すず喜になったんだっけなぁ、折角だから入ろうかと地下へ向かうも、まだ開店していませんでした。
まぁ仕方ないねと再度地上に出て大へ向かうも、何と、建物老朽化の影響で昨年末に閉店!(←情報取得不足
カウンターも厨房もすっかり取り壊されている店の前を通り過ぎちゃって、あれ?おかしいな、などと思ったり。

せい家でも日高屋でもない気分だったので、まっすぐ帰ろうかと思ったのだけど、そう言えば来てなかったなぁ、と思い出してこちらへ。
kagetsu_arashi_mitakaminami_01
数年前、片道3時間かけて2年間ほど神奈川県の某所へ仕事に通っていた頃、仕事終わりが22時過ぎて帰宅できなくなると、1駅先のマンガ喫茶に泊まる前によく晩御飯で入ってたんですよねぇ。
結構な回数通ってたから、我が家にはポイントでもらったマグカップや小どんぶりがいくつか有ったりします。

kagetsu_arashi_mitakaminami_02
この日は、会員証を見せて、ゆでたまごスライスをトッピングしてもらい、基本の嵐げんこつらあめんを醤油で。
kagetsu_arashi_mitakaminami_03

もちろん、にんにくも搾っちゃいます。
kagetsu_arashi_mitakaminami_04

花月嵐と言えば、壺ニラも。
kagetsu_arashi_mitakaminami_05

もちろんこれも入れます。
kagetsu_arashi_mitakaminami_06

懐かしい感じが溢れてきましたよ。

こちらの系列は一時期あちこちに急ピッチで開店させていたので、自然と食べる回数も多かったなぁ、なんてこと思い出したり。
仕事先の周りにもあったし、家の近くにもあった。
10年くらい前には、同じ系列で二郎インスパイアな店もやってたなぁ。

これから先も、思い出した頃にフラッと寄らせてもらいます。
ご馳走様でした。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
気軽にカウンセリングのご相談を。
日暮里カウンセリング研究所

---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB