そう言えば、荻窪に立川マシマシできたって聞いてから行ったことなかったなぁ、と思い立った某日、急遽(←大袈裟)訪問。

場所は、春木屋の並びで春木屋よりも駅に近いところ。
出口は反対ですが、二郎よりも大よりも駅から近いです。

うまい具合に空席があり、すぐに着席。
(そのあと、すぐ満席になっちゃいました)

注文は中300gにヤサイちょいマシ。
mashimashi_OGKB_01

ちょいマシ通じるかなぁ?と心配でしたが、出来上がり時に「はい、ちょいマシ」と言ってくれたのでOK。
ちなみにマシの段階は、こんな感じ。
mashimashi_OGKB_05
普通で400g、マシで600gと言うことは、ちょいマシは500gなのかな?
ヤサイを盛る時、ちゃんと秤にかけてたから、量に間違いはないのだと思うけど、ちょいマシの表記はないので、今度聞いてみよう。

mashimashi_OGKB_02
麺もインスパイア系の中では好きなタイプ。

ニンニクは卓上に
mashimashi_OGKB_04
こんな感じで置いてあるので、自分の好みの量にできるのが良いです。

mashimashi_OGKB_03
丼内の標高が結構あるので、私はフチのすきまに、これくらいを。

駅から近いというのは魅力ですねぇ。
来店カードにポイントシール貯めちゃいそう。
mashimashi_OGKB_06
どこの立川マシマシも良い評価が多いのはわかる気がします。
ご馳走様でした。

あ、次は「麺半分豆腐」にしてみようかな。


---
気軽にカウンセリングのご相談を。
日暮里カウンセリング研究所

---
ネットでも募金で支援できます。
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
【西日本豪雨災害】被災地支援 被災された方々と犬猫たちのために!(日本レスキュー協会)
平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB