夜営業がなくなり、土曜日は自分の仕事の関係もあり、ハードルが高くなってしまった千住大橋の二郎。
その中でも、15時からの販売と時間的にもハードルが高い「SS(=汁すて)」。

某日にやっと頂くことができました。
jiro_senju_04
平日の15時以降と言うことで、並びはゼロでしたが、入店してから何人か待ちができたので、タイミングが良かったようです。

ラーメン小の食券を買って、その上に50円を置いてSSの意思表示をします。
あっ!麺半分っていうタイミングを逃してしまった!

できあがりの、ニンニクは?のお問い合わせの後に、油は?と聞かれて、ゴマ油をお願いしました。
麺減らさなかったけど、ま、頑張ってなんとかなるでしょ、とサーブされましたのが、こちら。
jiro_senju_01
やっぱ量が…。

SSは一度普通に作られたラーメンのスープを別の小丼に分けたものです。
jiro_senju_02
なので、一見「味無し油そば?」と見えますが、ほんのりと(千住大橋駅前店比)味はついています。

そのまま美味しく食べ進めますが、やはり塩分が薄いなぁと感じましたら
jiro_senju_03
こちらのスープに浸して、つけそばの要領で頂きました。
ゴマ油の香りがいい感じ。

以前は、大でも行けるかなぁ?なんて思う時期もありましたが、今はもう無理。
相当頑張って、やっと食べきったのでした。
ご馳走様でした。

もう千住大橋では絶対に麺半分にしないと。(自戒)


---
気軽にカウンセリングのご相談を。
日暮里カウンセリング研究所

---
ネットでも募金で支援できます。
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
【西日本豪雨災害】被災地支援 被災された方々と犬猫たちのために!(日本レスキュー協会)
平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB