先日間違えてあけた穴も別の場所にあけ直して事なきをえました。
本体と組み合わせた時にどうしてもミリ単位でズレが発生してしまいます。
それを何とか削ったりしてごまかしながらの作業です。らじ
本体前部にもフレームと接合するためのL型アングルを取り付ける。
これも現物合わせで位置を決定したが結局やはり数mmズレていて穴を
広げてようやく位置決定した。
すでにこの時点で穴の位置がズレている。
こちらも大ズレ
リンクプレートと接合。
穴の位置を修正してようやく接合した。
これが刈高を調整する電動シリンダ。車いすからの流用品
この位置に取付予定
L型アングルをこの位置に溶接
電動シリンダを取り付けるにあたり、一回本体と分離しなければならぬ
ことが判明。取付部分の溶接が本体があると溶接できない部分が
あるため仕方なく分離。
L型アングルをフレームに溶接し電動シリンダを仮に取り付けてみた
連接棒にシリンダ取付用の板を溶接
ギヤードモーター、チェーンを取付。
チェーン、スプロケの位置決め済みなのでここは組み立てるだけ。
完成は近い
刈高調整機構の動画