ポケモンGO配信1周年記念イベント
「ポケモンGOパーク in yokohama」へ行って参りました
このイベントは8/9から8/15まで横浜の赤レンガ倉庫と
カップヌードルミュージアムのふたつの会場で開催されいて
入場無料参加自由のイベントなので誰でも現地へ行って楽しめるイベントです

gopark













14日には「ポケモンGOスタジアム」という目玉のイベントが
横浜スタジアムで行われるようです このイベントは抽選に当たった
トレーナーしか入場できないイベントなので指をくわえて見送りです

昨日(8/10)に我慢できずに仕事をサボり2時間程遊んで参りました
平日午後でも物凄い人で賑わっていました
あの日もくらくらするほどの暑い日だったと記憶しています

 

桜木町の改札を出るとすぐにピカチュウみたいなお姉さんに
パンフレットと紙で出来たピカチュウのサンバイザーを手渡されます
手に持っているのも邪魔だしうちわ代わりにも使えそうにないので
しょうがなく周りの人を真似て頭に装着します
イベントじゃなかったらただの変態ですね

駅前から会場までのポケストップのすべてにモジュールが焚かれていて花満開です
ポケモンも涌きまくっているのですがとりあえず会場まで我慢です
人の流れに身を任せて10分程歩いて到着です

道中、空にはピカチュウの飛行船が飛び、そこらじゅうにピカチュウが居ます
みなとみらい地区一帯がポケモン一色に染まっている感じでした

赤レンガエリアから開始です
とにかく人が多い・・ そしてめちゃくちゃ暑い・・

docomoの回線が激重でヤバい、との報告を事前に聞いていたので
不安でしたが、フリーズする度に3Gに切り替えたり4Gに戻したり
そしてありがたい事にソフトバンクが移動基地局を出していたので
登録してWiFiに接続したり(docomoユーザーでも可)して乗り切りました

さすが孫氏、「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのだ」
の言葉通り有言実行ですね、あなたはいつでも一歩先を行っていますよ、ありがとう

2時間程で、お目当ての激レアポケモン「アンノーン」
ヨーロッパ地域限定ポケモン「バリヤード」それぞれ10体ずつくらいGET
する事ができました

アンノーンは横浜にちなんでY.O.K.O.H.A.M.Aの6種類が出現
GETしたつもりのOが後で確認したら取れていませんでした
とにかくアルファベットの形状が非常に分りにくい・・


IMG_5186




































その他にもラッキー、ヨーギラス、メリープ、ミルタンク、エアームド等など
レアなポケモンが激湧きでした
時間節約とボール節約でほとんどのポケモンをスルーするくらい
贅沢で濃厚な2時間でした

あと面白すぎて夢中になってるレイドバトルでは今現在実装されていない
Vsカイリュー、ピカチュウ、ソーナンス、イノムー、ヘルガー を確認しまいた


IMG_5170




































このうちVsカイリュー、ピカチュウ、イノムーに挑戦してすべてに勝利、
そしてゲットチャレンジでGET成功しました

会場内(会場付近もだった)のポケストップからもらえる2kmの卵からは
10km相当のポケモンが孵るようです、会社に戻る頃には現地で調達した
卵はすべて孵化できる状態だったので確認してみると、ミニリュウ、ヨーギラス、
メリープ、クヌギダマ、エアームド等など、間違いなく10km相当のポケモンが
生まれました

15日まで時間があれば・・いや無くてもあと1回は行ってなんとしてでも
アンノーンのOをゲットしたいと企んでいます