2007年03月17日

ESCAPE R3 改造計画 その2

ESCAPE R3 改造計画 その2

昨日に続き、第2回いってみます。
ESCAPE R3は無事リニューアルするのでしょうか・・・?


リアディレイラーを取り付け、ワイヤーを通します。
私はシフトレバー付属のアウターを使ったのですが、
デフォルトで付いている物を流用した方がBetterでしょう。
切り難いんだコレがww




ワイヤーを固定した所が上の写真。らしくなってきました。
が、ここでワイヤーを切ると後々【やってもうた〜】状態に
なりそうな予感がしたのでワイヤーは切らずにそのまま。
ちなみにBB(クランクの軸受けね)の下にワイヤーを通す
プラスチックのユニットがありますので忘れずに。

フロントはギアを一番外側にしないと6角レンチが入りません。
それに気付いたのは作業が始まってだいぶ後。
「やベー回せねーじゃんコレ。ワイヤー流用しちゃう?」とか
考えてSRAMのグリップシフトをニッパーで破壊wwwwwwww



・・・・orzここで完全に戻せなくなりましたとさww

作業は進み、ハンドルバーにシフトレバーを取り付ける。
昨日も書いたが、この時点で痛々しい失敗をしてしまう。

アサヒの写真等を見ると、シフトレバーが付いている自転車は
ハンドルの中心から外側に向かい【シフトレバー】→【ブレーキ】と
なっている。ところがアタイはそれを逆に取り付け。
痛い・・・・気付いたのは今日でしたとさ。

↓リアシフトレバー、ワイヤーを固定した所。



続きは明日(・∀・)ノ

toppi723 at 23:29│Comments(0)TrackBack(0) ESCAPE R3の改造 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔