Top of the worlD

新潟県上越市のフットサルチームです

新潟県フットサルリーグ第5節

8/31 新潟市体育館

vs KFC
8-9 負け

負けてしまいましたので、後半戦上位リーグか下位リーグかは前半最終戦まで分からない他力本願の奇跡に近い神頼み状態になってしまいました

選手達はめちゃくちゃ頑張ってくれました

悔しいけれど、現状足りないのは、チームがあがっていくために足りないのは、チームをマネージメントする力

なんだと思います

出てた選手達は最高でした

相手の攻撃力も凄まじく強く最後の最後まで勝敗は分からない試合となりました

と同時に自分の存在意義を見つめ直す良い機会だなと感じました

前向きにね

下を向く必要なし

とりあえず酒を酌み交わすことからですかね

それと、見に来てくれた女性の方達に感謝を

ビデオカメラやら裁縫やらやって頂きありがとうございました

直接お礼を言えなかったのが

悔しいです!

以上

1409497525630


合同練習試合

本日4チームによる合同練習試合を行いました

覇王樹、F-crowさん、デルフィネスさん、そして三条よりわざわざお越し頂いた三条カイザースさん

お盆休み最終日?盆休みがないものでよく分かりませんが15時からという休みがほぼ潰れてしまう時間帯に大勢の方にお集まり頂き本当にありがたく思います

県リーグ、中越リーグに所属しているチームで集まりました

皆さん人間ができている方達ばかりでしたのでとても進行がスムーズにいき楽チンでした

試合の合間のモップがけも全チームが率先してやって頂きとても感謝しています

この場を借りてお礼を申し上げます

ありがとうございました

短い時間でのまわしだったので難しい部分もあったんじゃないかなと思いますが、またぜひお相手願いたいです

他みたいに集合写真とっときゃよかったなって今思いました

さて話変わって、覇王樹に新たな仲間がまた加わりました

うち1人とは本日初めて会ってしゃべりました

やる気を感じられたし、以前から良い選手だなと思っていたので期待しています

ゴレイロも2名増え、ゴレイロがいないよっていうのもなくなってきて助かってます

皆タイプの違うゴレイロ達なんでおもしろいです

今期の新人たちはやる気があって本当に成長が楽しみなやつばかり

と同時に僕自身責任をもってチームをしっかりと維持していかないとなと更に感じます

チーム掛け持ちの選手も多いので、僕自身もTOPと両方持っていますし、掛け持ちしてるチームの人達にも応援してもらえるような、そんなチームにしていかなきゃなと思います

掛け持ちで双方にメリットがあるとすればその選手が成長することのみ
だよなーとか、話がそれましたが、そんなことを練習試合後にニューGAROを打ちながら真剣に考えてました

上の方にでっかいGAROがいっぱい出てきても浮かれずそんなことを考えてました

チームの重み、代表者はしっかりと一番下で支えていかなきゃいけません

そんな感じです

それにしても腰が痛い

以上

新潟県フットサルリーグ第4節

新潟市体育館

vs 三条カイザース
6-3 勝ち

負けたら上位リーグ進出は絶望、もう負けたら終わりという状況、心構えの中、全員がギラつき、そして勝利することができました

反省点はもちろんあるし、負の時間帯ももちろんあったけど、伊藤キャプテンを中心にまとまったチームは久々に終始リードする展開でした

終盤、相手のパワープレーに若手が若干戸惑う部分もありましたが良い経験になったと思います

なにより皆の絶対勝つんだっていうギラつき、そして俺が絶対決めるんだっていうギラつき、ここにきて高まりました

このメンタルを高く維持していけるか

そしてチームでやっているフットサルが上手く交われば

大事な大事な次節KFC戦

最高の状態で臨めると思います

以上
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ