トップページ » 映画

映画

ここんとこDSゲームしてばっかりで、映画のことUPするの忘れてただよ。

「The nanny diaries」 スカーレット・ヨハンソン/ ローラ・リニー

この映画って日本で公開される予定はあるのでしょうか?アメリカでバカ売れした本の映画化だそうで、撮影中は結構注目されていたけれど、いざ映画が公開されたら、ちっとも話題にならずにいつのまにか映画館から消えていました。

内容はニューヨーク大学の学生がアッパーイーストに住む上流階級の家庭のベビーシッターとなって奮闘するというストーリー。

私はスカーレットが好きなので、レンタルでみたのですが・・・ああ、やっぱりつまらなかった。平凡な成長&恋愛ストーリーでした。


「噂のアゲメンに恋をした!」 2008年5月17日日本公開 

ジェシカ・アルバ/ デイン・クック

シカゴ→成田の飛行機の中で、肩を震わせて笑いながらみました。こういうくだらないの大好き。自分がもともと下ネタ好きっていうのもあるけれど、それプラス、ジェシカがかわいくて♪ジェシカ、キュートすぎ。スタイル良すぎ。


「魔法にかけられて」 2008年3月14日日本公開

エイミー・アダムス/ パトリック・デンプシー

これも成田→シカゴの飛行機の中で。お金を出して映画館に行ってまでは見ない映画だろうけど、でも結構良かったよ。やっぱりディズニー、ファンタジーって感じで。

でもさ、なぜにパトリック・デンプシーなんだ!?ちょっと年とりすぎでない?「グレイズ・アナトミー」で人気が出たのは分かるけど、TVで当たったからってすぐ映画で大役に起用するのもなんだかなあって思うのです。
 

「チーム・バチスタの栄光」 2008年2月8日公開 竹内結子/ 阿部寛

成田→シカゴの飛行機の中で。

原作が「このミス」で大賞を取ったものということで、かなーり期待したのですが、それほどでもなかったかなあ。物語自体が淡々と進むし、全体的にちゃちい作りに感じた。テレビの2時間ドラマみたい。でも阿部寛の存在感は抜群でした!


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星