トップページ » マジックバンド

マジックバンド

(2014年4月時点での情報です)

少し前まで、WDW直営ホテル宿泊ゲストのみ貰えていたマジックバンド。
今は、ダウンタウンディズニーと4大パークで、購入する事もできます。

ファストパス+も、宿泊ゲスト以外でも、事前に取れるようになったし、ほんと日々進化していてスゴイ!
記事ソース英語

WDW直営ホテル宿泊の人は、My Disney Experienceで、事前にマジックバンドの色を選ぶことが出来ます。(色を指定しないとグレー)
My Disney Experienceのアカウントの作り方、マジックバンドの色の変え方などは、オーランドベストガイドのこちらのページがとても便利。

滞在中に見かけたほとんどの人は、カラフルなマジックバンドをしていて、デフォルトのグレーの人は全体の1割くらいだったかな。

私は、大好きなピンクを選びました。
WDW直営ホテル(オールスタースポーツ)チェックイン時に受け取りました。
箱に私達の名前も印刷してあり、またしてもテンションup!!

BlogPaint


マジックバンドですが、滞在中、2回トラブルにあいました。

まず、到着日初日に、ホテルチェックインのあと、ダウンタウンディズニーでの買い物の会計をマジックバンドでしようとしたのですが、「クレジットカードの情報が入っていなくて清算できない」と言われたのです。

えー!!ですよっ。
だって、ホテルチェックインの際に、クレジットカードを登録してもらって、暗証番号4桁もしっかり決めて、us$500まで、マジックバンドで買い物できるようにしてもらったはずなんですもの。

結局その買い物は、クレジットカードで払い、その後ダウンタウンディズニーのゲストリレーションへ行きました。
で、ゲストリレーションの人がホテルに電話し、登録を確認して、やっと使えるようになりました。

この「マジックバンドのクレジットカード機能」は、人によって賛否両論あると思いますが、私はめっちゃ便利でした。
パーク内で、買い物する時も、スナックを買った時も、レストランで食事した時も、機械にミッキーマークをかざして、4桁の暗証番号を入れるだけ。カバンやお財布を開かずにすぐ会計できて、本当に便利でした。

初めはなくしたときの事が心配でしたが、ディズニースタッフに「マジックバンドに直接ペンなどで4桁の暗証番号を書いたりしない限り、他の人に拾われても使われないから大丈夫」と言われました。
パークに入場するときも、マジックバンドと自分の指紋を登録するし、もしなくしても、ゲストリレーションやホテルコンシェルジュにすぐ連絡すれば、大丈夫かなと確かに思いました。

上限はus$500までなので、それを超えそうな時は、ホテルコンシェルジュに行って、一度清算(クレジットカード会社へ請求)してもらうと、また$0からのスタートになります。
利用明細もホテルコンシェルジュで貰う事が出来ます。

ーーーーー

2回目のトラブルは、翌日、マジックキングダムへ行ったときの事、パーク入場の際に、だんなのマジックバンドに、「パーク入場券の情報が何もない」と言われたのです。

これも、えー!!!ですよっ。
だって、だって、ミッキーネットで買ったパーク入場券(5日分+ホッパー)とマジックバンドがちゃんとリンクされているか(リンクは自分でMy Disney Experienceでやった)、到着日に、ホテルコンシェルジュにわざわざ確認に行ったんだもん。

で、機械と私のマジックバンドをタッチして、5日分+ホッパーが既にリンクされている事を確認したのよ。

そう・・・後から思い返せば、その時に、機械にタッチしたのは、私のマジックバンドだけ。
だんなのマジックバンドは、機械にはタッチしていなかったのでした・・・

結局またゲストリレーションへ。

でもこの時の私はヒヤヒヤしていました。
だって、前日にコンシェルジュで、リンクOK!と言われたので、ミッキーネットから送られてきた入場券のコピーを持ってきていなかったのよ。
だから、「もしかしてコピーが必要?またホテルに戻らなきゃいけない?」とドキドキしていたのですが、だんなのマジックバンドを出して、ゲストリレーションの係りの人がホテルに電話して、しばらくして、リンク登録OKになりました。

その後、無事マジックキングダムに入場し、速攻、ファストパス+キオスクへ向かいました。
ファストパス+の情報が入っているか心配でしたが、私のもだんなのも大丈夫で、その後マジックバンドで問題が起こる事はありませんでした。

めでたし、めでたし♪



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星