トップページ » DS・ゲーム日記
DS・ゲーム日記

ゲーム 進捗状況 メモメモ

ズーキーパーも、ポケ森も卒業し、今プレイしているのはもっぱらポケモンGO。
そしてポケモンが家でやることがなくなったら、youtubeを見ながらキャンディクラッシュ。

あと、ゲームじゃないけど、時間がある時たまにポケストの審査をしている。
今年の10月から新しいポケストの申請&審査ができるようになって、地元にポケストとジムが少しだけ増えた。

BlogPaintピンク〇で囲ったのは、私が増やしたポケスト

遠いポケストまでは徒歩15分あるし、ほとんど行かない
でもたま〜に、同じトレーナーの名前でルアーが焚かれているので、誰かの家ストになったのかな・・・

そして、この真ん中のポケストですよ!
家からぎりぎり届かないの
まあ、届かないだろうと思いつつ、家に近いポケストが欲しくて申請したけど、GPSの揺らぎもなく、ほんっとギリで届かない!!
なので、徒歩5秒の為にわざわざ靴はいてジャケット着て、出かけています。

でもね、このポケスト、確実に誰かの家ストになった。
ポケストが立った日は喜びのルアーが1時間舞って、いまだにイベントの時には必ず、それ以外でも一週間に一度くらいは、ルアーが焚かれているので、本当に喜ばれているはず。




西
BlogPaintポケモンを始めたころは、ジムひとつポケストひとつしか見えなかったのに、今は見える範囲が広がったこともあって、すこ〜し賑やかになった。

自分が作ったポケストがあるところまで、徒歩15分。
ここはちょっと前まで、ポケスト3個しかなかったのに、今ではジム1個、ポケスト5個。地元の聖地になったわ(ショボすぎるw)

自分以外にもポケスト申請している人がいて、その人が建てたポケストのせいで、私の申請が承認されたにも関わらず、セル被りで立たなかったり、取り下げざるを得なかったり。
それで、今は申請する気力が少し失せてしまった…
ってか、申請できそうなものも、もう残っていないんだけどね









BlogPaint



BlogPaint

BlogPaint


ーー

ポケスト審査
BlogPaintポケスト審査は、11月半ばから始めて、初めの数日は一日100件以上審査していたけれど、最近は気が向いた時だけ。
自分の申請の結果がすべて出てしまったので、アップグレードするものも今はないし、他の人も申請するものがなくなってきたからか、変な申請が多くて、審査に困ることが多いので、今はスローペース

申請8件 
アップグレード使用7件

承認 4件
(内1件はセル被りでポケスト立たず)
否認 2件
(内1件は重複)
申請取り下げ 2件






ーーーーー

キャンディクラシュ レベル4317

BlogPaint

いつだったっけか、ジャックポットがまた当たった。
6~7年プレイして、たったの2回だけ








とっぴいtoppy510  at 09:48コメント(0) この記事をクリップ! 

ポケモンGO サファリゾーンモントリオール

2019年9月20〜22日に、カナダのモントリオールで開催されたポケモンGOのイベント、サファリゾーンに参加してきました。
一人で!!
うーん、我ながらクレイジーだと思うよ。
(ポケGOに全く興味のないうちの旦那は、キングストンに住んでいる彼の兄の家に、泊りに行った。私のポケGO友は、旦那さんとモロッコ旅行中)
でもね、一人で良かった。
自分のペースで好きなように歩けたし、私のアカウントって色違いがなかなかでないから、人と比べて落ち込むこともなかったし。

私が参加したのは22日の日曜日。
前日まで仕事してて、モントリオールへ出発したのは、当日。
朝4時半起きして、7時のフライトに乗って、モントリオールに着いたのは朝8時過ぎ

BlogPaint

モントリオール空港から、ダウンタウンへ行くバス747も地下鉄メトロも、分かりやすくて便利だった。(3-Day Pass $19.50)

イベント会場に行く前に、ホテルの場所を偵察しようとBerrie-Uqamで途中下車して、ついでに朝食。
したっけ、朝の9時半にティム・ホートンが開いていなかったよ!
気分はティムのチリが食べたかったけれど、その辺りで唯一開いていたサブウェイへ。
週末は営業時間が短い所が多いから、注意が必要だね〜

そんなこんなで、私が会場近くに着いたのは、10時半ごろ
(アーリーチェックインでチケットを買ったので、10時から入場可能だったけれど、イベント会場内は食事するところが少ないと聞いていたので、私にとっては朝食の方が大切!)

サンテレーヌ島のバイオスフィア

BlogPaint

橋を渡って、イベント会場内のノートルダム島に入ったら
ニアバイが変わったー!!
アンノーンとトロピウスの影♪

BlogPaint

ポケモンプレイヤーいっぱい

BlogPaint

BlogPaint

ポケストいっぱい

BlogPaint

このまっすぐな道は、もともとはF1のサーキットコースなんだって

BlogPaint

カジノがあったり

BlogPaint

ビーチがあったり

BlogPaint

夕方6時にイベント終了

BlogPaint

お疲れ様でした〜

BlogPaint

捕れ高は、色違いが14匹(新しい順の並び)
CP868のロゼリアからがイベント日
ミュウツー以前はトロントで捕獲

BlogPaint

BlogPaint

トロピウスは45匹

BlogPaint

色違い14匹は、youtubeや掲示板で書いている人と比べると、平均かちょっと引き弱レベル。
私の垢って、普段本当に色違いが出ないから、これでも自分的には満足。

日本から来ていた人と、トレードをしてヤナップを貰った。うふふ、嬉し〜
(今思えば、アイアントを貰えば良かった。その時は舞い上がってて名前が出てこなかったの)

ほんっとうに楽しかった。気温も9月半ばとは思えない暖かさで、半袖で過ごして気持ちよかった。
ずーっっと、ポケモン捕獲ばかりしていて、あまり写真もないけれど、でも捕まえたポケモンたちと思い出がある♪
一人でも、思い切って行って良かったよー!



とっぴいtoppy510  at 23:00コメント(0) この記事をクリップ! 

ゲーム 進捗状況 メモ

*ポケモンGO

今、私の中で断然熱いのは、ポケモンGOです。
フレンド機能ができて、さらに面白くなったわ。
フレンドから来る、ギフトのポケスト写真を見るのが楽しい!

はじめのうちは、ポケGOの掲示板でフレンド募集している人に、申し込んでいたけれど、数か月前に遂に自分で募集しちゃいました。
「千葉県○○町にお住まいの方」って、自分の生まれ育った実家辺り限定で♪
その方々から送られてくる地元のポケスト写真が、懐かしくてこれまた嬉しい。

その時に、なぜか、北海道浜頓別のフレンドからも申し込みが来たの。
場所が分からなくて、ググったら、北海道でも北の端で、あまりに遠くて、なぜか感激。
その人からはたまーにしかギフトが送られてこないけど、ポケスト少ないんだろうなあ、頑張っているなあと勝手に思っています。

行ったことないポケストに行くために、遠回りして歩いたり、フレンドに送るギフトの為に、休日寒くても必ず一回は外に出るし、ポケGOのおかげで外を歩くようになりました。

先日はポケGOでレイドをした時、銀杏のなるイチョウの木を見つけたし、ほんとポケGO万歳!です。

TOTAL XP 32,638,757 (2018年11月19日現在)


BlogPaint



*キャンディークラッシュ レベル3040

BlogPaint

先日遂に、初めてジャックポットが当たりました!
プレイし始めて、5年くらい経つっけ?
はじめのうちはジャックポットを狙っていたけれど、あまりにも当たらないので、最近はテキトーにストップを押していた。
ほんと当たらなすぎ…

BlogPaint

*ズーキーパー

今年7月1日に、遂にレベル300に到達しました。

一か月以上ログインしなかったのに、30人いたフレンド中、20人がまだ私を切らないでいてくれたの。
その中で比較的最近フレンドになったアクティブな人を、自分からサヨナラして、今はむかーしからのフレンド10人だけになっている。
今は、たまーに嵐のヘルプをするくらいなのに、この10人は変わらず私とフレンドでいてくれて、感謝しているわ。

BlogPaint

*ポケ森 キャンパーレベル136

単純作業ばかりで飽きたので、一時期引退していたけれど、ここ最近の一周年記念イベントの為に復活しました。
でも、プレイすればするほど、本来の「どうぶつの森」ゲームとは違うなあと感じてしまう。
もっとゆったりどうぶつたちと過ごしたいのに、レベルを上げるために貢ぎ物ばかり。

それと、もちろん無課金でも遊べるけれど、ガチャの課金!課金!課金!スタイルがどうも好きになれないのよ…



とっぴいtoppy510  at 12:25コメント(0) この記事をクリップ! 

ポケモンGO レベル40 やったー!

もう4月も半ばだというのに、ice pellets+freezing rain が降るトロント

BlogPaint

そんな日の今日、レベル40に到達しました

BlogPaint

レベル39から40になるまでに、5か月弱かかったわ。長かった。
仕事が終わる時間は、レイドももう終わっているから、なかなかXPが稼げなくてさ…

伝説は取りこぼしないけれど、まだミュウツウ持っていません!
レイドがなかなかできないから、黒パスも来たことないし。。。
レイドがしたいよ〜!


とっぴいtoppy510  at 22:30コメント(0) この記事をクリップ! 

ゲーム 進捗状況 メモメモ

今、断然にはまっているのは、ポケ森。
3時間ごとに、どうぶつたちのお世話をしたり、魚釣り&虫取りで忙しいうえに、イベントがしょっちゅうあるので、他のゲームをする時間がない

でも、かな〜りはまっているのに、こういう事を書くのもナンだけど、正直ポケ森は、単純な作業ゲーになってしまっていて、どうぶつの森シリーズとしてはイマイチだと思っている。
ってか、DS版のどうぶつの森が、良くできているゲームだったのかなあ。
ゲームの中でお天気が変わったり、雪だるま作ったり、どんぐり拾ったり、カブを育てたり、化石を見つけたりと、やりこみ要素が多かった。
それに比べて、ポケ森は、ほんと「ザ・作業!!」って感じで、どうぶつに話しかけて、お魚&虫の貢ぎ物。しかも魚の種類も少ないし・・・
そういえば、DS版は、雨の日しか釣れないシーラカンスや、早朝や夕方しか現れない魚とかもいたよねえ。懐かしい。。。
となんだかんだ言いつつも、もともと凝り性の私は、ピータンとチーフが来るまでは、当分プレイし続けることでしょうが…

そんなポケ森の犠牲になったのが、ズーキーパー。
毎日ログインするだけで、ほぼ放置。
フレンド達に申し訳ない…

ポケモンGOも、まだまだやっています。
でも、同じ職場で一緒にレイドに行ったりしていた子が、年末年始から遂に脱落してしまい、身近でプレイしている友が、あと一人だけになってしまった。。。さみしいよ〜

キャンディクラッシュは、本当にたまーに気が向いた時だけ。
そういえば、つい最近、「プレイ5周年ありがとう」のメールが来ていたわ。

ーー

* ポケ森 キャンパーレベル86
真ん中の金ぴかの像は、見る人が見れば、私がどれだけこのゲームをやりこんでいるのかが分かります

BlogPaint

* ポケモンGO レベル39

BlogPaint

Level 34 Mar.14 2017
Level 35 Apr.19
Level 36 May.3
Level 37 July 13
Level 38 Aug.18
Level 39 Nov.21

レベル40への道は、まだまだ遠い・・・

*ズーキーパー 動物園レベル 297

BlogPaint

BlogPaint

レベル300までは続けるつもり

* キャンディクラッシュ レベル 2343

BlogPaint

ちなみに、今までまだ一度もジャックポットは当たったことがありませぬ


とっぴいtoppy510  at 16:35コメント(0) この記事をクリップ! 

キャンディクラッシュ シュガードロップ集め メモメモ

シュガードロップを集めやすいレベル 
ほぼ確実に毎回クリアできるので、ストライプ集めにもGOOD

1476
BlogPaint

1168

BlogPaint

906

BlogPaint

751

BlogPaint

666

BlogPaint

281

BlogPaint

上記のレベルをプレイしても、ドロップが集めきらなかった場合

511
BlogPaint

654

BlogPaint

966

BlogPaint

1003

BlogPaint

1157

BlogPaint

<番外編>
赤を集めるなら
862
BlogPaint

青・緑・オレンジを集めるなら
1000
BlogPaint



とっぴいtoppy510  at 10:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ポケモンGO メモ

今日、職場でランチタイムに10kたまごが孵化して、ムチュールが出たの!!

あと、トゲピー&トゲチックでコンプリートだー!
って喜んでいたら、夕方6時から、金銀シリーズの80数匹が追加された。。。

コンプへの道は遠ざかったけれど、新しいポケモン達を見ると、テンション上がりまくりよん♪

ーーーーー

今朝、仕事に向かいながらふと思ったんだけど、私、今年の冬は落ち込みモードになっていない・・・よね??

今のところ、いい感じ・・・?

今年は何が違うんだ?
いつもの冬より寒くないから?
3年の殺界が過ぎ去ったから?
いやいや、今まで殺界に関係なく、冬は落ち込みモード入ること多かったのに、今年は不思議。

いや待てよ、もうすぐ誕生日が来るやん。
それってキケン!

大丈夫。
今年はこのままいけば、きっと元気なまま誕生日も乗り切れるはず。

春よ、早く来いー!


とっぴいtoppy510  at 21:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ゲーム 進捗状況 メモメモ

* ポケモン GO

<10k たまご 結果>
ミニリュウ
ストライク
エレキッド
イワーク
エビワラー x 2
サワムラー
カブト
ブビィ

ムチュール、トゲピー(&トゲチック) でコンプ

ゲーム開始日 July 18 / 今現在 レベル33 

Level 26 Sep.2
Level 27 Sep.11
Level 28 Oct.14
Level 29 Oce.26
Level 30 Nov.23
Level 31 Nov .27
Level 32 Dec.19
Level 33 Jan.27

* キャンディクラッシュ レベル 1831

BlogPaint


*ズーキーパー 動物園レベル 263

BlogPaint


BlogPaint

イベントに力を入れているため、嵐を出すのに放棄試合をよくするので
レートが低くて、負けが多い

2週間ほど前、嵐でインアクティブな友達を削除していたところ、間違ってとっても良い3年来の友達を削除してしまったの〜。
自分のバカバカバカー!!!
多くの人が、ゲームをプレイするのを止めて卒業していく中、こんなに長く同じゲームを、私と同じ時間帯に私と同じくらいアクティブなすんごく良い友達だったのに〜。
それ以降、一日数回ゲーム内で検索をかけるも、その人を見つけることは、出来ず…
たかがゲームなのに、かなりショックなのでした。



とっぴいtoppy510  at 21:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

10K たまご

ポケモンGOの話です
今年1月1日から、集め始めた10Kmたまごたち


BlogPaint

そのうち4個、明日には孵化するよ

ムチュールでてきてー!
あとムチュール、トゲピー(&トゲチック)で、コンプなの〜!!



とっぴいtoppy510  at 23:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ポケモンGO

世間で話題となっているポケモンGO。
私も、少しだけハマっています。

自分は、ぜんっぜんポケモン世代ではないから、全くプレイする気がなかったけれど、友人に誘われてなんとなく7月18日にダウンロード(カナダでは17日からスタート)。
翌朝、会社に行ったら、会社の子たちがみんなプレイしていて、すこしづつ教えてもらい、プチゲーマーの血も騒ぎ、一週間でレベル18になりました。
これは、かなーり頑張ったと思います。

なんせ家の周りには、ポケモンはほとんど出没しないので、通勤中にポケモンゲットとポケストップめぐり。
仕事帰りも会社の子たちと、ポケモン狩りに出かけたりしておりました。
巷で言われているように、かなり歩いています。

でもね、何日か続けていたらさすがにもう疲れた。
今週は、ブライアン・アダムスのライブがあるし、大きな仕事もいくつかあるので、疲れてペースがかなり落ちると思いますわ。

ちなみに家の周りはこんな感じ。

北 ポケストップひとつ
BlogPaint

西 ジムひとつ ポケストップひとつ
BlogPaint

南 何もなし
BlogPaint

東 何もなし
BlogPaint

さっき、初めて家でおこうを焚いてみたら、ポケモン7匹きたよ。

ジムは、レベル12あたりから恐る恐る、数回地元のジムに行ってみました。
(トロントのジムはレベルが高い人が多くて、恐れ多くて参加できない)
あれね、納得いかない!!
自分が勝っても、誰かが試合後に横入りして、ジムを乗っ取られるんだもん。
ジムは自分と同じチームの人と一緒に行って、一人が勝った後に、すぐ他の一人がinしないと、永遠に自分のポケモンが置けないって事を悟ったわ。
ちなみに私は、チームブルーです。

捕まえたポケモンは、今現在61匹(見たのは63匹)


とっぴいtoppy510  at 13:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!