トップページ » 自分語り乙!な日記
自分語り乙!な日記

2014 目標

その前に、2013年の抱負「ポジティブ思考で生きる」の反省会・・・

うーん、コレ、達成できたかどうか、分からん。
いちおー、たまに思い出して頑張ったけど、あまりにも漠然としすぎた。
やっぱり目標はもう少し細かい方が達成感があっていいかも。

ーーーーー

ってことで、今年の目標は

 ,曚榮手帳に、その日のうちに出来事を書きとめる

仕事であったことを、事細かく手帳に書きこんでいるのですが、いつも帰りの電車でゲームを始めてしまい、次の日の朝、書き込む事が多いの。
次の日だと、やっぱり忘れてしまっている事が多いので、帰りの電車時に、書き込む事にしよう!!

◆.押璽犹間を減らす

小学生の目標か!?って感じだね。
ウチ、子供の頃ファミコンとかなくて、小さい頃はあまりゲームしなかったんだよね。
それが、今になって爆発したのか、「ときメモ」にはまり、今は、「ズーキーパー」と「キャンディクラッシュ」にはまって、ゲームしまくり(ちなみに、キャンディクラッシュは、レベル410ですがんばっているでしょ)
帰りの電車の中と、ベッドの中では、なるべくゲームを控えよう!!

 顔と体のお手入れに時間をかける

これは、数年前にも掲げた目標ですが、今年も少しリキ入れて頑張ろうっと。
だって、日本でたくさんマッサージクリームを買い込んできたしさ。
そうそう、美顔スチーマーのナノケアかなりいい感じ。
なんかね、お肌がモチモチする感じだし、スチームをあてているだけで、気持ちがいい。
(あ、でもナノイーモードは使っていません。電圧機を使っていないので、長時間の使用はやっぱりコワイ)
実は私、日本でリファカラットも手に入れてきたんだけれど、こちらは、カナダに戻ってから全然使用していない。
ダメダメ、あんなに高いんだから、ちゃんと使わないと!

ーーーーー

今年は大殺界の始まり<陰影>
運気の下降に逆らわず、ほどほどにいこう・・・

そして、今夜はゴールデングローブだよ〜♪


とっぴいtoppy510  at 11:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

マユゲ

ついにやったわよ!

えっとね・・・

眉のアートメークをしたのです♪

ホラ、私って麻呂やん。
で、アナスタシアのステンシルを愛用していたけど、やっぱり面倒くさくて、アートメークにはずっと興味があったけれど、金額も高いし、ちょっと怖いしで、なかなか行く勇気がでなくて…でも、ついに行ってきたのでーすっ!

一週間経ちましたが、かなりいい感じ
朝のお化粧が、だいぶ楽になりました。
急いでいるときは、BBクリームだけでいいなんて、サイコーです

いや〜、ほんとにもうなんでもっと早くしなかったのかなってくらい、やって良かった。

私が入れたスパのアートメイクは、紹介してくれた友人によると1-2年で薄くなるらしいし、もしMRIを受けるときは、医師にアートメークをしている事を報告したほうがいいみたいだけど(安全な色素を使っているけれど、それでもまれにピリつく場合があるらしい)、それでも、私はやって良かったわ。
今のところ、大満足!

麻呂、卒業のとっぴいでした



とっぴいtoppy510  at 11:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2013 抱負

一時帰国から帰ってきて、仕事に復帰し、やっと一週間が過ぎた。
チカレタよ〜

仕事復帰初日の朝は、たぶん緊張と時差ぼけで、朝3時に目が覚めたけれど、その日の夜から、疲れてどっぷり眠り、時差ぼけからすぐ復活して、カナダ生活の通常が戻ってきました。

ちょっと話は変わるけれど、今日は、最高気温が15度。
暖かい。けど、雨とモヤで運転がしづらいわ。

今夜はゴールデングローブの授賞式だけど、レッドカーペット中継が始まる時間に、だんなを迎えにいかないといけないの
あせって事故を起こさないようにしないと。。。

ーーー

ところで、今年の抱負の発表です
って、実はまだ決めていなくてね

お腹周りが凄いので、「よし、今年は毎日腹筋するぞ!」って、実際はまだ1日しかしていないし、
顔マッサージは週に3回しないと、あまり意味がないって情報を読んで、「よし、今年の目標はマッサージを週に3日だ!」って思ったけど、カナダに戻ってきてから、まだ1日もしてないし

ってことで、今年ははっきり数字などを決めるのではなく、ユルくいくことにしました。

<ポジティブ思考で生きる>

いつも仕事の愚痴や、疲れた疲れたを繰り返しているので、もっと前向きに心を入れ替えるようにもっていこうかな、と。

ついでに「ザ・シークレット」のDVDでも見なおして、良い事を引き寄せられるようにしたいわ。

とっぴいtoppy510  at 12:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

さようなら 2012

さてさて、2012年の目標がどれだけ達成されたか、見てみましょ〜

2012の目標
 iKnow」で、年間80時間以上勉強する
家のローンの繰上げ返済を頑張る
4蕕反搬里里手入れに時間をかける

ーー

 iKnow」で、年間80時間以上勉強する

トータル41時間でした もー、全然ダメダメ
1月こそ7時間勉強したけれど、あとはもう減る一方。
夏は休日の度に出歩いて、ちっとも勉強しないうちにあっという間に秋になり、9月はtiffで忙しくて、10月にズーキーパーにはまってからは、ちっとも勉強しなかった。
今更だけど、自分、ほんっとうに意志が弱すぎ
あ〜、だめだ。。。
来年はもうちっと頑張ろう。。。

家のローンの繰上げ返済を頑張る
「普通に支払っていったら、年末には4年1ヶ月残っているところを、3年5ヶ月くらいにはしたい」

これは、思いっきり、目標達成ですっ
今現在ローンの残りは3年4か月になりました♪
でもって、来年はだんなが「財成」の年なのよ!
頑張ってもらわなきゃだわ。

4蕕反搬里里手入れに時間をかける

まあまあ達成かな?うーん、やっぱり達成していないかな?
自分では今までよりも時間をかけた気もするけれど、でも振り返ってみると、もっと時間をかけて労わってあげられた気もする。
造顔マッサージやピカッサプレートマッサージも週に一回するかしないかだったしな〜。
聞くところによると、マッサージは週に三回くらいやらないと、意味がないんだって?!
来年も、加齢に少しでも逆らうように頑張るよ〜

ーー

自分も旦那も身近の人にも大きな病気もなく、無事に2012年を終え、2013年を迎えることができることに、感謝しています。

でも、なんかパッとしないんだよなあ。
多分ねー、仕事のせいだよ。
仕事で疲れまくって、遊びのお誘いを断ることも、多々。
仕事で受ける精神的苦痛で、心が病みそうと思う事も、多々。

来年は、前向きに、もっと心を明るく保とう。
今、せっかく日本に居るんだから、仕事を忘れて、楽しもう

とっぴいtoppy510  at 10:26コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

パワーをもらおう

ちょっと運気が下降気味
夏は月運が殺界で、いろいろ空回りする事が多い・・・

がんばる、私は強いのだ! (と思い込もう)

落ち込み気味の時は、とある人のブログを読んで、パワーをもらう

平了(タイラ リョウ) さん、知ってる?
東日本大震災後に、ボランティア団体「スコップ団」を立ち上げて、
震災一年後に、鎮魂花火打ち上げを企画した人です

ほぼ日の対談を読んで、この人、スゴイって思って、
ブログ読んで、この人、スゴイって度々思う

彼はとても力強く生きている

がんばろう
もっと踏ん張ってみよう


とっぴいtoppy510  at 22:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

過去

日食グラスを探していたら、高校1-2年の頃のスケジュール帳が出てきた。
今も、ほぼ日手帳&たまにブログ&たま〜に日記。。。といろいろ書き残しているけど、この手帳もいろんなことが書いてある。
そしてそのほとんどを覚えていない私。。。

私、高校1-2年の時の必修クラブは、百人一首クラブに入っていたらしいよ。
毎週月曜がクラブ活動の日で、「源平(合戦)で勝った」だの「○○枚取った」だの、ご丁寧に書いてあるw
それから、高校1年の12月30日が、「牛丼の吉野家」初体験だったらしい
「誰々とTEL」とか、「誰々と○○行ってxx食べた」とか、細かいわー。
でも、たまに出てくる「キャサリン」って誰の事か分からない。外国人の友達はいなかったので、クラスメートのあだ名だと思うんだけど、誰?

昔の彼氏と付き合いだしたのもこの頃なので、詳しく書いてあるのは、まあ、いいとして・・・

私、悩んでいる事があるんだよね。。。というか、もう終った事なので、悩みようがない事なのかもしれないけれど。。。

高校時代からの男友達で、本当にただの友達なので1回も付き合ったことはないけど、昔からたまに出掛けたり飲みに行ったりするヤツがいて・・・でも去年の一時帰国で、飲みに行った時に嫌な事を言われて、その時から私、連絡を絶っているのです。
向こうから何通かメールが来ていたけど、無視。
今年の一時帰国時ももちろん連絡せず。
嫌な事を言われた時は、怒らずに普通にバイバイして、で、その後からメールの返信をしていない、向こうは私から連絡がないのが、何が原因か分からないままだと思う。

ヒドイよね、私。

で、昔の手帳見てたら、ヤツと友達になった時の事か書いてあって(さすがにコレは覚えてた)、そんなに昔からこんな自分と友達でいてくれたヤツを、(今思えば)小さな事で怒って、こんなやり方で友情を絶ってしまった自分に再度自己嫌悪して・・・

ヤツは「去るものは追わず」な性格で、私が「嫌いなものは切り捨てる」性格なのを知っているから、向こうから連絡が来る事はもうないと思う。

こうやって、いろんなものが少しずつ失われていくのかな。

photo

手帳によると、今日5月20日は、昔好きだった高野光さん(ヤクルトスワローズの投手)の誕生日で、「光くんBirthday 28歳」とか、書いてある。彼が亡くなったのは39歳の時で、生きていれば51歳か。。。
時が経つのは早いねえ。自分も歳を取るわけだ。。。

結局、日食グラスは見つからず・・・

ーーーーー

(追記〜5月21日)

昨日流れに任せて書いたヤツとの話、客観的に読むと「小さな事で怒って、縁をすぐ切るとっぴい」にみえるので、言い訳させてね。

私、通常は、気が長いほうだと思います。
一度好きになった人は、ずーっと応援するし、例えば仕事で出来の悪い後輩もキレそうになりながら、育てるし・・・(でも最終的にダメだと思ったら、見捨てますが)

ヤツと連絡を絶とうと思ったのは、自分が嫌な事を言われたからでもあるし、ヤツが「俺、子供がいなかったら、嫁と離婚してたわ」と言ったことに失望したからでもあるし、既婚者同士で夜遅くまで二人で飲んだりすることに違和感を感じたから・・・と、色々理由があります。

”既婚者同士の男女が二人で会う” のは、私個人の考えでは、お互いの配偶者が了解しているのであれば、問題はないと思っています。
うちのだんなは、私の事を信用しているのか、
放任主義なのか、「男の人と二人きりで会う」と言っても文句は言わない人ですが、ヤツは奥さんに「友達と会うから帰りは遅くなる」としか、言っていなかったらしい。
それと、高校時代の女友達に「ヤツとは本当に何もないの?ホントに?帰国の度に会っているし、昔からすごく仲いいから怪しいと思ってた」と言われた事があり、周りにはそういう風にみる人もいるんだろうなあと、距離を置こうかなと、思ったのも理由のひとつです。。。


とっぴいtoppy510  at 21:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

誕プレ & 歯の話

実はワタクシ、昨日が誕生日でございまして。。。。
誕生日を理由に、だんなにとあるモノを買ってもらいました。

何を買ってもらったかというと・・・

でで〜〜〜〜んっ!!!

WP-100


何だか分かりますか?
Waterpik、日本では、口腔洗浄器と呼ばれています。

口腔洗浄器なんて、数年前まで聞いたこともなかったけど、ある時ふと思い出し、ネットで調べてココを読んだら興味深々になって、突如、欲しくなちゃったの。

使ってみた感想は・・・

まだ数回しか試していないけれど、強さも10段階中6までは平気で、8になったらちょっと痛いかなって感じ。
血も全然出ないし、食べかすもちっともでてきません。。。どんだけ血が出るか楽しみにしていたのに〜そういえば、4日前に歯医者で歯石取りをしたばかりでした。フロスも毎日してるからか、血が出る人よりは、きっと歯茎も強いのかな。

でもって、コレ、本当にすっきりする。
歯茎のマッサージも気持ちいいし、特に気に入ったのは舌のザラザラ感もなくなる。
朝起きてすぐでも今までよりさわやかだし、いい感じ
頑張って、毎日続けようっと

ーーーーーー

ところで、皆様、酢が歯に悪いってご存知ですか?

これって常識?
私は恥ずかしながら、つい最近まで、知りませんでした。
(もしかしたら、聞いたことがあったのに忘れてただけかもw)

お酢とか、レモンやオレンジの酸性の物って、歯のエナメル質を侵食していくんだって。
コーラ、ポカリスエット、ワインも酸が入っていて、エナメル質に悪いらしいわ。
そういえば、子供の頃、コーラを飲むと歯が溶けるって言われていたっけ。
酸が入っている物を食べた後は、エナメル質が柔らかくなっているから、すぐに歯を磨かずに、30分後以降に磨いたほうがいいらしいです。

ってか、私、香酢飲んでるし、クエン酸で顔洗っているし、ワイン好きだし、危険すぎるじゃん!
とりあえずこれから家にいる時は、食べたらすぐ口腔洗浄器して、しばらくしてから歯を磨こうっと。

とっぴいtoppy510  at 20:49コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2012 目標

今年の目標

 iKnow」で、年間80時間以上勉強する
家のローンの繰上げ返済を頑張る
4蕕反搬里里手入れに時間をかける

ーーー

,蓮去年達成できなかったので、今年こそは、もうちっと勉強しようかなと思っております。
去年は”年間120時間以上”なんて書いていたけど、まあどう考えてもグウタラの私にはムリなので、達成しやすいようにもうちょっと目標時間を下げてみました。

∈8什澆如▲蹇璽鵑あと5年1ヶ月残っています。
普通に支払っていったら、年末には4年1ヶ月残っているところを、3年5ヶ月くらいにはしたいな。
今年は私が六星占術「財成」の年で、稼げるはずなので、頑張ってみよう!

これはですね、「43歳美魔女」の水谷雅子さんに影響されました。
彼女はお肌のケアに一日5時間ほどかけているようですが…
さすがにそんなには時間をかけられないけれど、せめて毎晩、美容液を塗るところまではいくようにしなきゃ!って思っています。面倒くさくてついつい化粧水をつけただけで寝てしまう日が多いので。。。
水谷さんはブログで、よく「歯磨きと同じように、癖付ける」「美は一日してならず」って書いていて、本当にその通りよね〜って思うわ。
どんなに疲れていても、必ず寝る前に歯を磨くもんね。それと同じように毎晩の習慣にする!(ように頑張るw。そういえば造顔マッサージのDVDどこに行ったかしら?DSの顔トレーニングも持っていたわね、私。。。)

とっぴいtoppy510  at 12:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

さようなら 2011

はい、毎年年末恒例、一年の反省会が始まります
2011年の目標は

・「Smart.fm」で、年間120時間以上勉強する
・実家にもう少し頻繁に電話する
・ネットサーフィンの時間を減らす

以上の3点だったのですが、もうね、全然だめだめ

まず、ひとつめの「Smart.fm」
コレ、ひどいんだよ。無料の英語学習が売りで、絶対に有料にはしません!なんて宣伝していたのに、4月に有料サイト「iKnow」に生まれ変わってまったの。
でもまあ今までお世話になったし、で、お布施のつもりと、お金を払えばもっと勉強する気になるだろうと思って、有料一年会員になったけど、払ったわりにはほとんど勉強しませんでした…
だってね、今年の夏は、だんなと休日の日が一緒でさ、そうすると、休日二人でどこかへ遊びに行くか、家でごろごろするにしても、だんなの前で今更英語の勉強なんて恥ずかしくて出来なくて、で、6月位から全く勉強せず
んだもんで、「iKnow」利用時間は、年間30時間以下ですた
2012年4月まで会員なので、もうちょっとがんばろう。。。

ふたつめの、実家に電話するってのもさ
1-2ヶ月に1回くらいしか、電話しなかった。。。
ホント親不幸だわな。
だって毎日仕事と家の往復で、報告するような事が何もなかったんだもん。
でも、親にしてみれば、声が聞けるだけでもいいんだろうね。
親がいるうちにもっと親孝行しなければ・・・

最後の、ネットサーフィンの時間を減らす
ってのは、一番ダメでした。
減らすどころか、iPhoneを買ってから、さらに時間が増えたかも。
通勤時間もネットして、家帰ってからもネットして。。。
前だったら通勤時間は、本を読んだりしてもっと有意義に使っていたのに。
ダメダメだよ。意思が弱すぎる。

ーー

今年はなんかパッとしなかったなあ。
個人的には、大事件もなかったし、日々平和に過ぎていった感じ。
平凡で幸せなはずなんだけど、そのわりには満足度が低い。
理由は多分、仕事のせいだろうなって思う。
体力的にも精神的にもキツイあの職場。
仕事があるって事だけで、感謝しないといけないんだろうけど、その代わりに、自分らしさがどんどん失われていく気がする。。。

でも、来年は「財成」の年。ガンバル。私、稼ぐ。
前回の財成の年のときは、日本に住んでいて、残業の多い職場で派遣社員してて、まあまあ稼げてた。ってか、あれからもう12年?!早すぎ。あの頃は楽しかったなー。
思い出に浸ってはいけない
前に進もう
ガンバル、私、稼ぐ

とっぴいtoppy510  at 13:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Facebook

だいぶ前にアカウントは作ったけれど、ほぼ放置状態だったFacebook
ここ数ヶ月は気が向いた時に、コメントしたり、いいね!をポチッたり、サインインすることも多くなってきた。

そのFacebookで、私は昨日最大の過ちを犯してしまった。。。

結婚前の大昔、10年弱付き合っていた前の彼氏の名前を検索したら出てきたのよー!!

もうね、ホントただの気まぐれで検索したんだけど、かなりの後悔。

彼はFacebookを結構活用しているらしく、プロフィールに会社名やら色々載っていて、友人でなくても写真も見れるようになっていた。
プロフィール写真は、高校時代とほとんど変わらない彼の写真があった。
彼は大学を卒業した後就職した会社でまだ仕事していて、既婚で、他の写真には家庭菜園の植物が載っていた。

ずっとずっとずっと、彼には幸せになっていて欲しい、彼なら絶対幸せになっているはずって思っていて・・・実際に幸せそうな様子を見て取れて、ほっとしたけど、でもなんか気持ちがモヤモヤしてる。

モヤモヤモヤ・・・ほんと、見なきゃ良かった。
見るべきじゃなかった。
大昔にお互いの了解の元、後腐れなく別れて、気持ちも全然残っていなくて、かなりの年数が経っていて、なのになんでこんなにモヤモヤするの??

マジで、昔の男なんて検索するもんじゃないですよっ!!

とっぴいtoppy510  at 23:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!