2005年10月01日

昨日をありがとう また明日ね (ガンダムSEED DESTINY 最終回感想)

ついにデス種最終回。
どのように終わるのか?
そしてアスランとカガリはどうなるのか?
それに注目してみてました。

と、ここで今日の視聴状況からご説明。
いつもはサークルの定例会終了後家に帰って見てるのですが、最終回ということもあり学生会館内のホールにあるテレビでサークル会員と一緒に見てました。
だいたいここで見るときはうちの会員が1人か2人、ゲーム研究会さんが数人の少人数なんですが、今日は違いました。
ちょっと内訳でも…

デス種最終回 サークル別観賞人数
アニメ研…8人
ゲー研…4人
応援団…2人
部会不明…1人

総勢15人がテレビの前を占拠w
そのちょっと後ろでは体育会系の部会の人達が、「今日ガンダムの最終回なんだ〜」とか言いながらジュース飲んでました。
デス種の知名度の高さを再認識しましたね。
それにしても、こんな大人数で見ることになるなんてw
アスカガ3







ちょっと話がそれましたが、内容の方へ入ります。

第一に注目してたアスカガですが、見事に何もなし…
まぁ、しょうがないかもしれませんね。
時間なかったですし。
だけど直接描写はなかったですが、間接的にアスランがカガリを思ってるところがあったのでそこだけはよかったかなw
その後のことも語られなかったってことは、逆にこっちでいろいろ想像(妄想?)できるしねw
何もなかったのは肯定的にとらえておきます。

しかし最終回なのに、カガリが一言もしゃべらないってのはどういうことよ(怒)
EDテロップにもカガリの名前ないし…
バルドフェルトさんだって一言だけだけどしゃべってるのになぁ…
主要キャラでしゃべってないのカガリだけだよ…

それと、いまいちアスランの影が薄かったような気がします。
シンちゃんやルナマリアと戦ってるときはまだよかったですが、それが終わったらあまり出てこなくなっちゃったし。
たしかに、真の主人公として話をまとめる役割のキラ様やシンちゃんの精神世界に大きく時間が割り与えられなくちゃいけないのはわかりますけどね。
だけど、ファンとしてカッコイイアスランをもっと見たかったですね〜


あとは、崩壊したメサイア議長室でのデュランダルvsキラ様
私は議長を撃つのはタリアだと思ってたんですが、まさかレイとは…
予想外でしたね。
ゲー研さんの人たちなんかタリアがメサイアに入ったときから『バズーカ、バズーカ』って言ってたんですがw
で、最初見たときは何でレイが議長を撃ったのかよくわからなかったのですが、家で何度も見返したらなんとなくわかってきたような気がします。
私の考えがあってるかどうかわからないのでここでは書きませんがw
月曜日にでも友達と答え合わせしてみよう。

シンステさて、いろいろ語ってきた最終回の感想ですが一番良かったシーンは、
精神世界でのシンちゃんとステラの再会ですね。
よかったね、シンちゃん。少しの間だったけどステラに会えて。
自分の中ではアスカガが一番ですけど、その次くらいにシンステは好きですよw
別にルナマリアが嫌いというわけではないのですが、シンちゃんにはステラと幸せになってほしかったなぁ。
そしたらもうちょっと大人になってたのにw
「また明日」っていうステラのセリフは最初は意味がわからなかったけどわかってから見かえすと感動してきます。

長々と書いてきた最終回の感想ですが、全体的には良かったんじゃないでしょうか。
細かいところは言い出したらキリがないのでやめときますw


1年前、始まったときはまさか最終回まで見るとは思っていませんでした。
前作のSEEDも実はあまり見たことありませんでしたし、1年前はまだ強烈なアンチキラが残っていたので、キラがでてきたら見るのやめるつもりだったんですよ。
それがアスランとカガリの二人を好きになり、Blogに感想などもちょくちょく書くようになってここまでたどり着きました。
本当に長いようで短い一年でしたね。
最近、いろいろな情報が出回っているようですが、とりあえずSEEDとはさよならをしておきましょう。
1年間お疲れ様でした。
そして、SEEDの感想Blogを読んでくださいました方々、ホントにありがとうございました。

では、みなさん、来週の水曜日から始まる『ガンダムSEED DESTINY(再放送) 第1話』でお会いいたしましょうw
toproad1 at 23:59│Comments(0)TrackBack(18)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月02日 08:28
1  最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
2. 種運命第50話(終)  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月02日 10:50
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
3. 最後の力  [ tune the rainbow ]   2005年10月02日 10:52
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
4. ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)  [ Dream Dochan tono ]   2005年10月02日 12:37
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します〜\(^O^)/
5. FINAL PHASE 最後の力 感想いきます  [ はきだめ日記 ]   2005年10月02日 13:09
1年間放送されてきたガンダムがついに最終回をむかえました。 最終回は・・・・・・・。 まあ、続きをみてください・・・。
6. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月02日 14:13
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  [ ??SoSeGu?? ]   2005年10月02日 14:33
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月02日 15:59
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
9. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想  [ WONDER TIME ]   2005年10月02日 17:10
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
10. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  [ AIR HEAD ]   2005年10月02日 17:40
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが...
11. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月02日 19:15
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月02日 23:06
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ...
13. ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年10月02日 23:58
ガンダムSEED DESTINYという物語も1年という時間を経てここに終着。 純粋にエンタメを楽しんだところもあれば、色々と考えさせられることもたくさん有りましたが、最後の最後に描いたのは救いだったのかもしれないと思った第50話「最後の力」。 全体的なテーマ...
14. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月05日 06:42
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
15. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月05日 16:10
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
16. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月05日 16:50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
17. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月05日 23:27
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
18. ガンダムSEED DESTINY  最後の力    [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年10月07日 16:47
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
一般企業勤務(26歳)
116期卒 院友

・好きなもの
野球>ヤクルトスワローズ
アニメ>無限のリヴァイアス
競馬>ナリタトップロード
Ro>Bijou

アスカガ
昴治×あおい


・最近見てるアニメ
【地上波】
鋼の錬金術師FA
【CS】
ガサラキ
シムーン
デュラララ

・好きな現役競走馬
現在無し
Recent Comments
注意!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。