2005年12月26日

うーん… (ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜感想)

アスカガ4(注:FINAL PLUSのアスカガ画像がほしかったけど、なかったので適当な画像をw)






さあ、やってまいりました、『ガンダムSEED-D FINAL PLUS』
どんなものか一応期待してみてました。

で、どうだったかというと、最終回の作り直しなんですね。
私はてっきり総集編みたいなものだと思ってたんですが、もろ最終回の作り直しとは…
いやはや、やられましたw
でも、作り直しとはいえ新作カットは作画悪いわ、あんまり新作カットの意味が無いわで個人的にはほとんど蛇足だったような気がします。
うーん、褒めてあげたいけど、褒められるところが無いw

それに、作り直しになってもカガリのセリフがなかったですね…
中の人が脚本家とでもケンカしたのかな?w
そう穿って見てしまうくらいセリフないですよね。
カガリの出番自体はそれなりにあったのですが、なんでセリフないのかねぇ…

それとアスカガ!
新しく作ったシンちゃん省きOPではアスカガありましたし(キララクの裸のせいでまったく目立たないけど)、アスランの戦う理由『オーブを守る=カガリを守る』という描写がありましたので心配しなくてもいいんですが、最後のキラシン和解シーンではメイリンが横にいるんですよねぇ…
なんであそこカガリじゃないのよ…
まぁ、いいや。制作者にはもう頼みません。
29日たくさん同人誌買ってきて補完しますw
あ、でも冒頭3分くらいのアスカガ抱擁シーンが見れたのはよかったw

ほかには、ねぇ…
イザークの大出世ですかw
ラクス親衛隊







これはもう完璧にラクス親衛隊ですね。
ラクスはどうやらプラント議長っぽいですしイザークの将来も安泰ですねw

最後にキラシン和解シーンですが、よくわかりません。
キラシン和解






一ついえるのは、いつものスマイルでうまく敵を丸め込むというキラ様マジックが炸裂したということですよね。
どうでもいいやw


まぁ、個人的にはやってもやらなくてもよかったという感想なんですが、動いてるアスランに会えたということを考えるとやってくれてよかったのかなといい風に解釈しておきますw



ところで『FINAL PLUS』ってやたらCM多かったですよね。
それでCMの間裏番組の『ぱにぽに』みてたんですが、『ぱにぽに』終わった後のCMで29日の『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』の番宣やってたんですよ。

いやー こっちは期待できるんじゃないですかw
でも詳しくは見てみないとわからないからなぁ。
29日〜30日はコミケ1日目→『RIGHT OF LEFT』観賞→徹夜でコミケ2日目なので面白くしてもらわないと困るw
頼みますよ、沖方さん&羽原監督!
toproad1 at 18:52│Comments(0)TrackBack(5)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダムSEED DESTINY FINALPLUS 「選ばれた未来」  [ 布達の橋 ]   2005年12月26日 20:18
(公式サイト) 蓋を開ければ最終話のリテイクでしたとさ。 尺は圧倒的に確保してあるんだけど、あんま変わらない罠。 気になった追加箇所は、メサイヤ内でのキラと議長の対峙の場面でアスランが増えたくらいかな。 しかし、アスランが加わったからと行って来たときに....
最終話を中心に全50話を再編集!とあったので、半分は総集編かと思ってたんですが、 ホントの意味での最終回と言った内容になってました。 時間の都合上カットになった部分を足し??
3. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS  [ salty blog ]   2005年12月28日 11:42
FINAL PLUS「選ばれた未来」 事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、 実は最終話のリメイクでした。 「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」 ってことです
4. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS  [ synthesis of life ]   2005年12月28日 12:07
このシーンはキレイでした・・・ えーと、言いたいことがたくさんあります・・・でも今日は眠いのでここまで。 (というわけで続きです)
5. GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)  [ kasumidokiの日記 ]   2006年01月08日 00:30
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
一般企業勤務(26歳)
116期卒 院友

・好きなもの
野球>ヤクルトスワローズ
アニメ>無限のリヴァイアス
競馬>ナリタトップロード
Ro>Bijou

アスカガ
昴治×あおい


・最近見てるアニメ
【地上波】
鋼の錬金術師FA
【CS】
ガサラキ
シムーン
デュラララ

・好きな現役競走馬
現在無し
Recent Comments
注意!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。