Grand Touring

目の前に美しい一本の道があるだけで、どうしてこんなにも胸が高鳴るのか。

シンオウ編その2

今日はポケモンの話です。
BDSP、アルセウスの発売からかなりの時間が経過しましたがポケモンスケールワールドのシンオウ編2がようやく発売になりました。

DSC_0354

3つピックアップして購入
リーフィア+フカマル
レントラー単品
ビッパ+ムックル+ルカリオ
という三種類

なにかというと

DSC_0355

今回BDSPで使った旅パがタテトプスを除き完成しました。

DSC_0357

シンオウ編増えたなぁ。

新作の発売を11月に控えててこのペースだとアルセウス編は発売しないのかな?

マテル ステゴサウルス

先日はマテルから発売されているジュラシックワールドシリーズのデニス・ネドリーとディロフォサウルスを購入しましたがかなり出来が良くて他の恐竜も欲しくなりました。

DSC_0303

サバイバルキャンプシリーズのステゴサウルス

ステゴサウルスは私の一番好きな恐竜のひとつです。

DSC_0304

前回購入した3.75インチのネドリーと比較するとこのサイズ感。

Screenshot_20220523-212615

ロストワールドで登場した時を彷彿とさせる思って大きさです。

「まるで小山だぞ、まいったな」

DSC_0305

昔ケナーから発売されたステゴサウルスをジュラシックワールドが公開された辺りで購入したものが残っていたので比較。
ケナーのステゴサウルスは子供心に凄くかっこいいと思ってかなり欲しかったのですが今回購入したステゴサウルスの方がリアル感はあるなぁ。
技術の進歩って凄い。

DSC_0306

前回購入したネドリーと
ステゴサウルス、ディロフォサウルスとジュラ紀の恐竜なのでアロサウルスとかケラトサウルスあたりのジュラ紀に生息していた大型獣脚類も欲しくなる。

後YouTubeで見たのですが、海外ではロストワールドジュラシックパークのシリーズも発売しておりサラ・ハーディングとステゴサウルス親子のセットも出ているもよう。

日本でも発売してくれないかな…

マテルのジュラシックワールドシリーズ

昔からジュラシックパークシリーズが好きで当時ケナー社が発売してたフィギュアシリーズは憧れの対象でした。

まぁクリスマスとか限られた時にしか買って貰えずラプトルと車、マルコム博士くらいしか持ってませんでしたが…

近年ではジュラシックワールドシリーズが公開されてマテルという会社がフィギュアを発売しているみたいですね。
そんななか面白いものを見つけました。

DSC_0247

ジュラシックワールドレガシーコレクション
ストーリーパック デニス・ネドリー

初代ジュラシックパークのシステムエンジニア、デニス・ネドリーとディロフォサウルスにジープが入ったセットがAmazonで30%offとかでした。

なんといっても人形がめちゃくちゃ似てる…
ケナーシリーズのネドリーはサングラスかけた兄ちゃんでお世辞にも似てるとは言えませんでした、ジープも大きなアレンジがあって作中のものは全然違いましたし。

これはいいな

DSC_0249

3.75インチという最近のアメトイでは統一規格のようで1/20スケールのポケモンスケールワールドと並べても違和感がない。

DSC_0251


いやぁこのシリーズいいな
私の好きなロストワールドジュラシックパークのシリーズは殆ど日本未発売なので来月のジュラシックワールド新作にあわせて日本でも発売してくれないかな。

箱根の山は天下の剣

さて来週から仕事が当番の週になるので今日も何処かに行こうかなぁと思いまして。

10時までぐっすりでしたがあわてて神奈川県立生命の星・地球博物館を目指します。

新宿から小田急のデラックスロマンスカーに乗って小田原を目指します。
そういや東武、西武以外の私鉄特急って殆ど乗ったこと無かったなぁ…

DSC_0310

在来線特急に乗ってえきべんを食べるとなんか旅してる感がありますね。

一時間くらい揺られて小田原に
毎回東海道線の乗換案内で箱根登山鉄道大雄山線って言ってたので大雄山線が箱根登山鉄道だと思ってたけど箱根登山鉄道と大雄山線は別なのね…

箱根登山鉄道で入生田駅でおります。

DSC_0323

つきました、神奈川県立生命の星・地球博物館。


DSC_0316

DSC_0320

大型竜脚類のディプロドクス

DSC_0315

エドモントサウルス
昔ユネスコ村大恐竜探検館にも展示されてた記憶があるけどあの骨格標本どこ行ったんだろう?

そして今回のおみやげはこれ
DSC_0324

サルタサウルスの卵の化石

恐竜関連の化石と言うことで素人にはめちゃくちゃ貴重な物とテンション上がるのですがまさかの660円…
今まで購入した中ではダントツに安い。

サルタサウルスって30年くらい前にサンリオが恐竜シリーズ展開していた中の竜脚類のポジションってイメージだなぁ。

正式なナンバリングなの?

この前世界の艦船キット4の製品予告がありましたね。
ティルピッツやネルソン等の予想してなかったラインナップでした…

ところで4?

3が出た記憶がない…
買い逃しかと思ったらタイタニックのシリーズが正式な3なんですね。

時代もあわないし軍艦じゃないから完全にスルーしてた。


DSC_0297

博物館の帰りにやどかりまめらで購入してたので試しに組んでみます。

DSC_0298

迷彩柄のオリンピック号
意外と悪くないな。

DSC_0299

時代が自然善違うのは承知ですがオリンピック号を護衛する巡洋戦艦レパルス。
Captain nagata

Captain nagata
祖父が旧海軍の士官で、昔から艦船が好きでした。
最近では頻繁に横須賀に行き毎日様々な艦船が入出港するのを楽しんでいます。
現在一番のお気に入りはDDH181ひゅうが。
叱られた人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ