livedoor ニュース

 モデルや女優として活躍、今月20日には、自身がヒロインを務める映画『アキハバラ@DEEP』の挿入歌『REAL YOU』でCDデビューを飾る山田優さん。実は彼女、元々歌手志望で、あの安室奈美恵さんやSPEEDを輩出したことで有名な沖縄のアクターズスクールに通っていた女の子だったんだとか!

 私は山田優は結構ファンです。可愛いしスタイルも抜群です。スレンダーボディのモデル体系がいいですね。今はモデルの他に女優、歌手と活動の場を広げています。

 彼女が沖縄アクターズスクール出身という話は別に隠してるわけじゃないのでみんな知っていると思っていました。確か芸能活動も最初はアイドルグループでデビューしているはずです。
 そこで売れなかったのでモデルの方にいってそこで大人気になり女優やF1のレポーターなどもやるようになりました。最近は映画、歌手とさらに活動の場を広げました。今後の活躍は期待できます。

 だけど沖縄出身のタレントは綺麗な女性が多いですね。仲間由紀恵、山田優、新垣結衣、上原多香子と独特な綺麗さがあります。

 2007年のカレンダーは誰を買うか迷います。候補は長谷川京子、山田優、松下奈緒、新垣結衣を考えています。