昨年10月から芸能活動を休止していたジャニーズ事務所の人気グループ、KAT−TUNの赤西仁(22)が19日、語学留学先の米ロサンゼルスから全日空便で帰国した。予定では語学留学の期間は半年で、今後、芸能活動を再開する可能性が高い。
 赤西は昨年10月、芸能活動を休止し、海外に語学留学することを突然発表。その後、米ロサンゼルスへ旅立ち、現地の語学学校に入学した。渡米前の会見で、留学の期間は半年で、復帰時期は未定としていたが、事務所では「引退や解散ではない」とコメントしていた。
 赤西休業の間、KAT−TUNは5人で活動。この日は、5人での初アルバム「cartoon KAT−TUN II You」の発売日の翌日だった。

 昨年10月から芸能活動を休止していた「KAT-TUN]の赤西仁が19日、語学留学先の米ロサンゼルスから全日空便で帰国しました。半年の語学留学を終えて今後芸能活動を再開する可能性が高いそうです。

 赤西仁も復帰をするなら早いほうがいいでしょう。あまり長い期間芸能活動を休止しているとファンが忘れ去って離れていう可能性が高いです。
 芸能界は活動を休止していると代わりの人がどんどんでてくるところです。特にジャニーズはチャンスがあればアイドルになりたいジュニアのメンバーがたくさんいます。彼らが赤西仁の隙間を埋めてしまう可能性もあると思います。

 だけどよくわからない芸能活動休止でした。「KAT-TUN」にとってはやっと人気が急上昇して絶頂期になってきた時期での主要メンバーの赤西仁の芸能活動休業はグループの勢いを失速させたと思います。

 せっかくチャンスをものにしてこれから勢いに乗ってどんどんグループやメンバーを売り出して実績をどんどん作って地位を固める時でのこの騒動は結構痛かったと思います。
 他のメンバーにしたら結構面白くなかったと思います。他のメンバー達の活動にも影響が出た感じがしました。

 ただ赤西仁にしてみればこのくらいの時期での復帰をしなければこれからの芸能活動に悪い影響を与えると判断したと思います。それなら最初から芸能活動休止をしなければよかったと思いますが何かがあったのでしょう。

 これからの活動が赤西仁の正念場になると思います。うまく復帰できればいいと思っています。