NEWSの山下智久(23)が7月スタートのフジテレビ・関西系ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(木曜 後10・00)に主演することが22日、発表された。
 ドラマは最新医療システム「ドクターヘリ」を舞台に、若きフライトドクター候補生たちの奮闘を描く。研修医役の山下、新垣結衣(19)、戸田恵梨香(19)、浅利陽介(20)、フライトナース役の比嘉愛未(21)というフレッシュな5人に加え、柳葉敏郎(47)、特別出演・児玉清(74)ら豪華メンバーが出演する。
 山下は「人の命にかかわる一番近い場所にいる医者という役を冷静に、そして真剣に演じ、視聴者の方に最先端の救命を知っていただけるよう頑張りたい」と1年3カ月ぶりの連ドラ主演に意気込んだ。また共演の新垣は「成長していく様を表現できれば」、戸田も「楽しんでぶつかっていきたい」と気合十分だった。

 山下智久がフジテレビ・関西系ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(木曜 後10・00)に主演することが決まりました。
 共演は売れっ子若手女優の新垣結衣、戸田恵梨香に元NHK朝ドラのヒロインの比嘉愛未とかなり豪華です。
 この記事を見るとドラマの内容はシビアな医療ドラマのようですがこのメンバーでシビアな医療ドラマは大丈夫かなという不安もあります。
 そういえば新垣結衣と戸田恵梨香は「ギャルサー」以来の共演ですね(2人とも黒歴史かもしれないですが)。あの時は戸田恵梨香がヒロインで新垣結衣が中心メンバーの一人でした。
 結構豪華なメンバーのギャルサーでしたので再放送をしたらぜひ見たいですね。内容はかなり変った内容で今ひとつでしたが新垣結衣や戸田恵梨香のギャル姿は結構今は貴重です。
 山下智久としてもそろそろ主演のヒットドラマが欲しい時期でしょう。気合が入った演技が期待できます。
 このドラマは初回は新垣結衣が出演するので見る予定です。今のドラマは出演者によって視聴率は大きく影響を受けます。期待しています。