ブログネタ
神社・仏閣・パワースポット巡り に参加中!
初詣 神奈川県の初日の出スポットと神社・寺院

初日の出を拝んだあとに、初詣に行ったりするのもいいかもですね。初日の出スポットや神社や寺をご紹介していきますので、ご参考にして今年の一年を無事健康で実りあるものになればと思います。

《初日の出スポット》
横浜ランドマークタワー
地上273mの日本でも有数の高さを誇るランドマークタワーです。
天気が良ければ富士山が見えます。
元旦は6時から入門できますので、天気がいいことを祈願して初日の出のご来光を浴びましょう。

サザンビーチちがさき
歌手のサザンオールスターズのCDジャケットにも使用された場所ですね。
名前の由来でもあります。
烏帽子岩や江ノ島、富士山が見え、パワースポットとしても有名ですね。


《初詣 神社・寺院》

鶴岡八幡宮
元旦から7日までは御判行事という額に御神印をいただく行事があり、参道が賑わいをもちます。
参拝者数は約300万人近く訪れます。
ご利益は家内安全、交通安全、商売繁盛などです。

川崎太師 
厄除けとして有名で鶴岡八幡宮と並び参拝者が約300万人近くきます。
ご利益はやはり厄除け、交通安全、諸願成就などです。
駐車場もあります。交通安全祈願殿に併設されていて、約700台止めれます。
人手が多いと思うので電車などがいいかもですね。

寒川神社
ご利益は地相、家相、日柄、方位などの厄除けで八方厄除けの神社です。
毎年約40万人が訪れます。
大晦日には除夜祭や元旦には八方除祭などがあります。

詳しくは上記ホームページをご覧ください。