2007年03月31日

怪しいな、この解禁

とくにケーブルで困っている方へ
こんにちは!バツイチのパート社員のとらです!

これは全く知りませんでした。IT系は実に回転が速いですね。
今日のニュースは文字通り「速い」です。(笑)
2007/3/23の日経MJで以下のような記事を見つけました。

(引用はじめ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
UWB(ULTRA WIDE BAND)
2006年夏電波法改正で解禁された周波数帯。
デジタル家電やパソコン、周辺機器などを
ケーブルなしで接続。

3m以内の距離なら毎秒480メガの速度
10m以内の距離なら毎秒110メガの速度

通常の無線LANの10倍の通信速度で、電波出力は
−41.3dB/M(ちょっと単位むずかしい)
と微弱のため、干渉が少ない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(引用おわり)

さらに詳しい情報サイト


USBケーブルはなくなっちゃいますね。
見た目スッキリ!
レイアウトも常識とはかけ離れてたことも可能ですね。
干渉が少ないらしいですが、
本当かな?
それにレーダーとしても使えるっていうところが
ちょっと怪しいかな。
さらに詳しい情報サイト
便利な周波数を解放して、
実はアメリカの陰謀だったりして。(笑)


話は変わりますが、
あなたは「落語」聞きます?
昨日、
三遊亭圓歌さんの落語CD『中沢家の人々(完全版)』を
聞きました。
爆笑していました。(笑)
よかったら聞いてみてください♪


blogランキングに参加しています。
良かったらご協力お願いします。
blogランキング


『追伸』

せっかくブログを書いているのに、
誰も見てくれないなんて寂しくありませんか?
わたしは読者の増加こそが記事投稿の励み。
昨日も1件相互リンクが成立しました。うれしいです。

月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法

これを自分で調べてするとなると、
膨大な時間がかかるということを実感。

よく時間を買え!ということを耳にしますが、
そのとおりでした!

あとは有益な情報を記事にし、
毎日更新すればいいだけです。


「バツイチのパート社員が発掘した生ニュース」トップページへ


落語のはじめ。【おすすめ寄席/よみうりホール/サブタイトル変更/祝!オープン!/裏アメトーーク/おはようございます★/浦和の競馬場ならこれ!21/神の御前ぞ/「しゃべれどもしゃべれども」/牛丼並380円なり@吉野/何かちょうだい!/やはり予定は未定w/マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオ/妻への感謝/めちゃめちゃかっこいい★/暖かい。/こんな学校あります/いつもの落選/一人の花見は、長屋の/間下このみ/円楽、テレビも引退/(無許可) 。/落語のCD見つかりました。/桂小米朝展 「絵と書/京都人度チェック/文化を壊す野暮 boorish company/花とアリス/春ですね


2007年3月22日のヘッド/ソニー、著作権保護や認証に/≪中古SFCソフト≫すーぱーぷよぷよ通リ/EM・ONE購入しました/始まりの終わり/リハーサル日記☆その8☆/最近の、脳。/昨日パチンコをした、でもギャンブル/独立系エレクトロニクス総合商社の加賀電子/BIBLO NB55H/日本脱出!!/VAIOのお友達。紹介します/パソコンのトラブル/em one特集/東莞国際家具展示会が開幕 10/テレビサイドPC/せっせとね。/プリンタ@ながら激安パソコン通販/血沸き立つフェスタ☆/ワクワク/Vistaは意外と悪くなさ/レコ終了/そして逝く箱○/マナーとモラル/これは 怖い!!携帯/YAHOOオークションでドロップシッピングを体験して/ようやく片付いて・・・/最凶?最強/カメラ/Pod)アクセサリー周辺機器 【iポット/「Start Mac体験モニター」募集だ/wiiのoperaブラウザ、フルバージョンは/ニンテンドーDSバトン/3/28 追加01/伊達公子さんの対談を読ん

tora0358 at 16:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!チャンス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 顔なし   2007年03月31日 17:36
こんにちわ
なかなか面白ニュースのサイトですねー
UWB初めて知りました
でも最初のモールス通信て火花通信で超広帯域だったけど。
近所をバイクが通るとラジオからTVまでノイズ受けますよね
うーん、SHFでスプラッター撒き散らして・・

またニュース期待してます
2. Posted by とら   2007年04月01日 21:22
うれしいコメントありがとう!
期待に答えます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔