2005年08月01日

消えたベタの雌

67df1a42.jpgベタのメスが消えた。
水槽に蓋をしていなかったせいか、どこにもいない。
ペアーで産卵も見せてくれていたのに、とても残念。
2匹は産卵の時はとても仲良しだったが、普段はオスがメスを追い回す光景を頻繁に見かけた。
その勢いで水槽の外に飛び出してしまったのかもしれない。
産卵するほどの中なのに不思議な感じ。
産卵の時の卵は他の魚に食べられてしまったので、いつかは隔離して育ててあげようと思っていたのに残念。

カクレクマノミの時もそうだったが、長い間、仲良く一緒に暮らしていても、突然殺意を持ったように追い回すのはなぜだろう。
自然の中では必要な行動なのかな?


ベタの産卵



Posted by tora17 at 21:59│Comments(2)TrackBack(0)
7b8e7a62.gif

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tora17/29436281
この記事へのコメント
ENNOさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
ベタって本当にかわいいですね。
うちのも、ぜひ産卵までこぎつけたいと思います。

消えた雌ベタ、どこ行っちゃったんでしょう。
心配です。
Posted by すねつむり at 2005年08月02日 15:05
こんばんは。
産卵するといいですね。とても感動しましたよ。
消えたメスは見つかりません。
残念です。
Posted by ENNO at 2005年08月03日 01:25