2005年09月29日

お知らせ

おかげさまで 

当ブログ「ツッコミ!寅のあな」はLivedoorを卒業し、 

顧客管理のレベルがまだ高そうなシーサーにて 

ツッコミ!寅のあな Fresh」として生まれ変わりました。

今後とも、よろしくです。

天六の寅次郎
  
Posted by tora_3 at 09:50Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2005年09月27日

さよならの向こう側 

もう力尽きました…。体力の限界です。
これ以上続けるのは無理です。

てな訳で、本日をもちまして1年2ヶ月にわたってご愛顧いただきました
「ツッコミ!寅のあな」は終了します。

ここまでたくさんのご支援のもとで続けられました。
ひとえに皆様のおかげです。
決して忘れません。

ありがとう、そして、さようなら。

平成17年9月27日  天六の寅次郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、
早速、今晩から新天地・Seesaaブログ

ツッコミ!寅のあな Fresh」が始まります。

 

今後とも、よろしくです。

天六の寅次郎

  
Posted by tora_3 at 00:25Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2005年09月26日

怒り




 

このブログを書いてるのはLivedoorなんですけれども 

更新・閲覧・コメント記入もままならないという 

サーバ管理の酷さに、ほとほと嫌気がさしました。 

てな訳で、引っ越しをするために 

週末まで休載します。Livedoorのせいです。

 

近日中に新しいアドレスをここで発表します。

毎日楽しみにしていただいてる皆様、申し訳ありません。 

 

この時間(AM9:30)に、たったこれだけ更新するのに既に40分。 

相手が人間なら殴ってます。 
  
Posted by tora_3 at 09:56Comments(5)TrackBack(0)ひとりごと

2005年09月24日

トークセッション&魅惑の変身

しばらく更新が滞り、ごめりんこです。
この二日間、いろいろありまして、PCを立ち上げるパワーすらなかったとです。
ま、それを少しお話しましょう。

おはようございます。ようやくアルコールが抜けてきた寅です。

 

1.木曜(一昨日)の晩
前日に引き続き、この日も帰り道のバーで一杯。
またしてもトランプ「大富豪」大会となりました

今回の罰ゲームは、ショットグラスに注がれた
・コーラ
・レモンジュース
・ウォッカ
・テキーラ
・ラム
・ガムシロップ
を一気飲みするというもの。6試合やって、その都度、負けた人間が飲むことに。

しかし、一気飲みと賭け事が苦手なあっしは、
ここでも勝負弱さを連発。
いきなり3連敗を喫し、コーラ・ウォッカ・ラムの3つを一気飲み…。
その後は持ち直して、シロップ一気飲みという憂き目だけは免れたのですが、
この晩の記憶は、そこで途切れております…。



2.金曜日(昨日)の朝
この日は「俺流ブログ」のまとぅ〜ん開催によるイベント
トークのおいしい喫茶店」(in大阪・梅田)に参加。
しかし前日の酒がかなり残った状態で挑んだあっしは、
ただの相槌おっさんと化しておりました。
まさに「うなずきマーチ」状態。

トーク内容は
・「おかま」と「ゲイ」の違い
・まとぅ〜ん家で発見された、阪神'85年優勝時の岡田グッズに感動
・テレンス・リーの存在自体が「非常に危険です!」
などなど。

なお、このイベントは毎月開催しますので、
関西在住で、土日の午後を濃いトークとコーヒーで過ごしたい方
ふるってご参加ください。特に女性

 

3.金曜日(昨日)の晩
突然、コンタクトをとってきた、当ブログの住人・きんや部長、ドラゴンと食事。
場所は梅田・東通りの居酒屋「竹取物語」。
トーク内容は
・正直、今の阪神は強すぎて、旧来ファンとしては感情移入ができない
・なぜ、広島カープの監督に衣笠氏は選ばれないのか
・亀田三兄弟など、大阪のボクサーは何故下品になる?
・やはりメニューばかり見ているきんや部長
などなど。


その帰り道、あっしが買ったパンツを取りに行くため、梅田のとあるショップへ。
あっしが知る限り、この10年ファッションが変わっていない、
きんや部長改造計画もついでに実施することに。
スーツ以外ジャケットを着たことの無いオッサンに、黒のジャケットを羽織らせ、
土管ジーンズばかりのところをスリムなカーゴパンツに変え、
インナーはカットソーでキメて…という具合に。

本人よりも、横で見ているあっしとドラゴンの方が楽しんでいたような…。
ともあれ、少しは今時の着こなしを覚えたようです。
週末の夜、どなたか部長を誘ってやってください。


こんな感じで、寅の休日は進行しております。
今日は、これからホームセンターでショッピング。
めちゃ掛けハンガーをゲットしてから、実家へ秋冬の服を取りに行きます。
今晩はキッチリとブログ更新をする予定です(10:30現在)。
またご覧ください。


それでは、また今晩。
Livedoorの環境が変わったことで、携帯からご覧の方、驚かせてごめりんこ。
ハッキリいって、ここには強い不満を抱いている寅でした。

  
Posted by tora_3 at 10:40Comments(9)TrackBack(0)ツッコミ!

2005年09月22日

やさしい悪魔

このニュースを見て、プロレスネタかと思ったアナタ、いらっしゃい。
こんばんは。やっぱりスタン・ハンセンでしょ? 寅です。
 
 
珍しく遅くまで残業をしておりまして、帰り道のバーでビール1杯だけ飲むことに。
そこで何故か、酒の一気飲みをかけてトランプをやることになりました
 
基本的に賭け事と一気飲みがキライなあっしなので、
こういうのはやらない方向で考えてたんですが…。
 
最近入ったという「(山田優+柴咲コウ)/あびる優」的バーテンギャル(20)が
「やぁりましょう〜よぉぅっていうので、参加しちゃいました
 
 
…で、
 
 
 
 
今、帰って来ました。もうヘロヘロ。頭、ボーです。
明日も早いのでネタも出さずに寝ます。
 
 
それでは、また。
明日は肉が食べたい、誰か誘って!! さびしんぼうの寅でした。
  
Posted by tora_3 at 01:10Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2005年09月21日

夢はFREEDOM…シャボンのように

 
本日発売の週刊プレイボーイを見ておりますと、
早くも「阪神優勝特集」なる記事が踊っておりました。
やれ岡田采配が素晴らしいだの、金本アニキの貢献だの、
ファンなら誰でも知ってるような内容が満載でした。
 
そんな中、MVPは誰?というコーナーでは金本・今岡・藤川などを紹介。
しかし、とある地元のオッサンの声として「MVPは井川や!」というものが…。
首をかしげながら読んでみると、
 
〜今年の阪神はみんな素晴らしすぎて、スタンドからヤジりようがない。
 おかげでストレスの発散がうまくいかない。
 でも、井川だけは不甲斐ないピッチングを繰り返してくれるので、
 『髪切れ〜っ』と心置きなくヤジれる。そういう意味では必要な存在だ〜
 
 
しかし井川よ、今日は勝たんとアカンかったんとちゃうか?
 
 
こんばんは。
週プレでは、上の記事よりも、
小野真弓の水着がどんどん小さくなってる
ことに注目した寅です。 
 
 
マクラが長すぎたので、今日のトピックは項目だけ。
 
大沢樹生・喜多嶋舞、離婚。理由は「ハッキリ物をいう妻が理解できない
 →あっしは中学の頃から、それに気づいてましたけど、何か?
 
 
・嶋大介、「男の勲章」リバイバルヒットに気を良くして、続編をリリース
 →めちゃイケでのプロモーションをお忘れなく
 
 
・中畑氏、巨人監督就任へ「最後のお願い
 →さすがの読売首脳も、監督が只のバカでは務まらないことはご存知のようで。
 
 
何か切ないトピックがいっぱい。
いつになったら、眩しいSTAR LIGHTが見えてくるのか…。
 
ま、がんばっていきまっしょい。
 
 
それでは、また。
まさかこの件で
「カー君」にコメントをもらいに行ったレポーターはいないだろうな?
少し気を揉んだ寅でした。
  
Posted by tora_3 at 00:38Comments(4)TrackBack(0)ツッコミ!

2005年09月20日

「キミに、幸あれ!」

3日休んで、3日働いて、また3日休む…。
う〜む、まるでイタリア人のようだ…よう知らんけど。
こんばんは、基本的にはスローライフ志向の寅です。
 
 
今日のテレビを観ておりますと、あまりのヒネリの無さに、
アタマがスローになっちまいそうな番組がありました。
そう、いつかもネタにしました
TBS開局50周年記念番組「DOORS」でございます。
 
巨大なセットを作って、わざわざGLAYとEXILEにテーマ曲を作らせ、
何日も前から宣伝を打ちまくって、ようやく本日OAだった訳ですが…
 
 
 
 
 
はっきり言って、
派手な「東京フレンドパーク」でした。
お手本としてナイナイに出てもらわなくても、フランキー為谷でよかったんじゃないの
 
または「風雲!たけし城」でした。
だったら、谷隼人でも良かったわけだ
 
または「ガムシャラ十勇士」でした。
だったら、チャック・ウィルソンでも良かったわけだ
 
 
 
とにかく無駄に金を使っただけの見ごたえの無い番組。
 
 
初めて日テレ以外で司会を務めた福沢朗アナ
キミに、幸あれ!」というキメ台詞は、
こんな仕事でフリーへのスタートを切った
自身へのメッセージにも聞こえたような…。
 
 
なお裏でやっていた「鳥人間コンテスト」の方が、出場者の悲哀にあふれ、
よっぽど見ごたえがあったことを付け加えておきます。
 
 
それでは、また。
その「DOORS」にイケメン俳優として出演していた藤重政孝
いちばん「キミに幸あれ!」と叫びたい寅でした。
  
Posted by tora_3 at 00:18Comments(6)TrackBack(0)ツッコミ!

2005年09月19日

夏をあきらめて

誕生日の夜は、偶然にも十五夜でした。
大好きなベルギービールを専用グラスに注ぎ、
映画を観ながら過ごすムーディなバースデイ…う〜ん、何か足りない。
 
おはようございます。その答えは来年のバースデイには見つけたい寅です。
 
 
今日は休日。そんな和やかな気分もぶっ飛ばす、こんなトピック。
 
覚せい剤やめますか、議員やめますか。
なんて悠長なこと言ってる場合じゃない。
 
せっかく新体制で動き出したその日に、こんな不祥事が発覚。
前原新代表いきなりのピンチとなりました。
 
思えば
「日本をあきらめない」
という超後ろ向きなキャッチフレーズで選挙に挑み、惨敗した民主党。
 
もう当分、政権はあきらめた方がよいのでは?
 
 
それではまた今晩。
今日は実家で美味しいものでも食べたい、偏食進行中の寅でした。
  
Posted by tora_3 at 08:47Comments(2)TrackBack(0)ツッコミ!

2005年09月18日

31

とうとう31になりました。
と言っても、ミスタータイガースの背番号を受け継いだわけではありません。
年ですよ、年。
こんばんは、そろそろ落ち着いたジェントルマンになりたい寅です。
 
 
てな訳で、31歳のあっしは、こんな事を考えました。
 
ファッショナブルになる。(そろそろモテたい)
 
 
野菜をたくさん食べる。(そろそろヤセたい)
 
そして
酒は控えない。(やっぱり我慢できない)
 
 
以上。
これからもがんばります。
 
 
それでは、また。
プレゼントは、温かいコメントをいっぱいください。
基本的には寂しがりの寅でした。
  
Posted by tora_3 at 01:50Comments(14)TrackBack(0)ひとりごと

2005年09月17日

まぜまぜよう

昨夜更新できなかった理由は、書かなくてもお解りでしょう。
おはようございます。
毎週末、同じことの繰り返しに、流石に悲しくなってきた、明日で31歳の寅です。
 
そんな今日の、流石に悲しいトピック。
 
…て言うか、とっくに解散したもんだと…。
 
…て言うか、何で彼らは人気があったのかと…。
 
…て言うか、役者に転向したところで、役があるのかと…。
 
 
疑問は尽きませんが、とにかく頑張ってもらいたいものです。
いろいろな分野に手を出して、それこそ頭がミックスジュースにならぬよう
 
 
それでは、また今晩(予定)。
他人の事ぁ言えないやなぁと、土曜の朝にテンションが下がった寅でした。
  
Posted by tora_3 at 11:43Comments(4)TrackBack(0)ツッコミ!

2005年09月16日

時代はまわる

明日頑張れば3連休。そこから少し頑張れば、また3連休。
噂のシルバーウィークにドッキドキの寅です。
予定はないですが…。
 
そんなあっしに差し込む一筋の光。
ソースがまたしても夕刊フジだということは、とりあえず置いといて。
 
先日の、安達祐実をゲットしたスピードワゴンの井戸田、
渡辺満里奈をゲットしたネプチューン・名倉、
グラビアアイドル・乙葉を射止めたのは、ツッコミ的ピン芸の藤井隆…
といった具合に、今「ツッコミ」がキターーーッといったところ、なんだそうですわ。
 
 
ここまで言えば、
あっしが何を考えているか、賢明な読者の皆さんならお解りでしょう。
 
 
ボチボチ、ツッコミ師・寅の時代もやってきますよ!
待ってろ!世のべっぴんさん達! 梅田のバーで、口説いてやる!
 
 
 
あとは出会いだけだぁ……orz
 
 
それでは、また。
「なんでやねん、なんでやねん」と自分の境遇ばかりツッコんでたことに、
たった今気づいたロンリーおっさん、寅でした。
  
Posted by tora_3 at 00:52Comments(0)TrackBack(0)ツッコミ!

2005年09月15日

TKとは「高い買い物」の略…速報

 
 
サッカー・J1の大分トリニータのメインスポンサーもやってるコムロさん。
ところが、そのスポンサー料7000万円が未納になっているそうな。 
 
おかげで 
チームは存続の危機に立たされてるらしいですよ!
 
 
お金の使い方ぐらい、ちゃんと「プロデュース」してもらいたいものです。 
  
Posted by tora_3 at 14:46Comments(2)TrackBack(2)速報!

言っちゃったよ…速報

 
フジテレビ「とくダネ!」にて、安達祐実の結婚会見を紹介した際、 
司会のおヅラ、いや小倉氏が放った衝撃の一言。 
 
『あま〜い』っていうのは、何処が面白いの??
 
笠井アナもびっくり。 
  
Posted by tora_3 at 09:42Comments(0)TrackBack(0)速報!

ダンスダンスダンス

安達祐実さん、できちゃってたんですね!これまたびっくり。
避妊はちゃんとしなきゃと改めて思った、オカモト教の信者・寅です。
…相手がいてこその避妊か。そうかそうかorz
 
 
夕飯を作るのが面倒だったのと、無性に親子丼が食べたくなったので、
近所の丼屋さんに行きました。
 
店内はチェーン店らしく、ありきたりなレイアウトです。
カウンターとテーブル、流れるのは流行っぽいBGM。
そこのテーブル席に座り、あっしはホカホカの親子丼を頬張っておりました。
 
美味しく食べ終わって、お茶など飲みながら、しばし満腹感を楽しんでいると、
やや小汚いファッションの若いニーチャンが店を出ようと立ち上がりました。
 
そこで、事件は起こりました
 
 
なんと、そのニーチャン。
店を出る直前に突如立ち止まり、
BGMの軽快なビートに合わせて、
SMAPの中居がやりそうなダンスを踊り始めたんです!
その間、およそ5秒。
その後「ウヒヒ」と奇妙な笑い声を残し、彼は去ったのです。
 
 
店内に残されたあっし達はア・ゼ・ン。
しばらく何が起こったのか解らないような表情で、店員もポカーン。
我を取り戻し始めた客達は、その話題で持ちきりになりました。
 
・ダンス好きの人だったのか?
・罰ゲームだったのか?
・それとも…。
 
とにかく、真相を追究すべく、しばらくその店で丼を食べ続けようと思います。
真相が解ったら、またブログで触れることとしましょう。
 
 
それでは、また。
何かに踊らされてるのは、あっしも同じなんですがね…というオチでは弱いなと思った、
体調下降中の寅でした。
  
Posted by tora_3 at 01:23Comments(4)TrackBack(0)ひとりごと

2005年09月14日

具が大きかったのだろうか…速報

 
 
 
 
それでいいのか?安達さん
 
ともあれ、おめでとうございます。
 
 
 
更新が遅れまして、すみません。
ちゃんと生きてます。
  
Posted by tora_3 at 12:43Comments(4)TrackBack(3)速報!

2005年09月13日

キッターーー(゜∀゜)ーーーッ …速報

 
 
優勝を争う、この大事な時期にきて
やっと小汚い髪型に気がついたようです。 
 
 
この調子で 
オレ竜・中日の戦意も断ち切ってくれ!
間違っても、マウンドでブチ切れないように…。 
  
Posted by tora_3 at 12:24Comments(2)TrackBack(1)速報!

ステキな夏が終わっちまうよ

9月も十日を過ぎたというのに、暑さは相変わらず。
もう脳から溶けちゃうよ〜。
こんばんは。もうマトモな思考が働かない寅です。(前からか…)
 
そんなオツムをシャキっとさせるには映画が一番、ということで、
前から観たかった話題作をレイトショーで観てまいりました。
 
「踊る大捜査線」シリーズでおなじみの本広克行監督作品。
瑛太上野樹里主演
サマータイムマシンブルースでございます。
 
暑さが厳しい夏の日、
とある大学のSF研究部に、突然やってきたタイムマシン。
少しアタマの抜けた部員たちが考えたことは
「コーラをこぼして潰してしまった、エアコンのリモコンを『昨日』から取ってくる」
というミッション。
 
たったこれだけのために、
今日から昨日へ、昨日から今日、過去へ未来へと大冒険…。
その過程で
「過去を変えてしまうと、自分たちの存在が消えてしまう」
という理論を知った彼らは、あるべき「未来」を取り戻すために右往左往する…
というようなコメディとなっております。
 
 
そんな無茶苦茶な展開の中で、
自分たちにとって都合のいい未来を作るチャンスに出合ったり、
あまり知りたくなかった事実を知ってしまったりしながら
「運命」というものの意味を考えるようになる主人公たち。
 
この辺りが、この映画から伝わってくるメッセージではないでしょうか。
 
 
冒頭から、画面いっぱいに張り巡らされた伏線の数々
夏休みの大学という設定のノスタルジィ、
そして上野樹里の可愛さ!!!
…もとい、登場人物たちの爽やかさ!
 
これらを観ているだけでも、何故か心が弾んでくるような気分です。
そして、「タイムトラベルもの」の次の展開を予想させない緊張感。
今年の邦画の中でも秀作と言えるでしょう!
 
てな訳で、寅の採点は、
星…二つ半でございます!
夏の終わりに、懐かしい夏の映像と冒険を、ぜひどうぞ。
 
 
それでは、また。
思えば、季節を問わず、あっしの人生…冒険ばっかりや。
そろそろ落ち着きたい寅でした。
 
とある登場人物の一言
運命なんてもんは、なんやかんやで辻褄があっていくんだよ…
 
このセリフにシビレた…。
  
Posted by tora_3 at 00:39Comments(0)TrackBack(1)寅の映画評

2005年09月12日

それでも、負けは負け…速報

 
 
ショボい新党設立に、元パイレーツによる応援演説など、
今、いちばん政治を託せない人間だなと思ってましたが、 
26歳の「私設秘書」に他人の入場券で投票に行かせるとは。 
 
 
 
日本の改革よりも 
そのへんの倫理観を改革されてはいかがでしょうか!?
…奥さん24歳年下ですか…よろしいなぁ。 
  
Posted by tora_3 at 11:16Comments(0)TrackBack(2)速報!

結果発表〜♪

いや〜蓋を開けたらビックリ!
自民の躍進は、予想以上の展開となっておりますな。
 
こんばんは。
それよりも、ごく一部のネット界で話題騒然となっていた
恐らく史上初のニート議員候補山下バンバ氏(東京22区)に、
2,000票以上入っていることに驚いた寅です。
(“0”を期待したんですがね。泡沫候補には)
 
 
日付が変わった現在も、相変わらずテレビ各局は選挙速報合戦を展開。
昨日の記事でも書いたとおり、
関西ではショーもないローカル番組のために、
久米vsホリエモンなど、数々の見どころを邪魔されました。
 
 
そんな今回の選挙特番でしたが、少し早めの成績ランキングを発表します。
 
 
第3位 TBS
さすがは熟練の筑紫&久米のタッグ。
コンビプレイはさほど見られなかったものの、久米に攻めさせた筑紫の判断は妥当。
田丸美寿々さんも、まだまだお若い。
 
 
第2位 フジテレビ
基本的には「世界柔道」を流しながらも、ポイントは安藤優子キャスターで締める。
他局とは一線を画しながらも、見どころは外さないあたりは流石。
またしても「行列〜」弁護士に頼った日テレとの差を見せ付けた
 
 
そして、第1位は…
 
テレ東です!
 
自社の小谷アナだけでいいところを、
何故か徳光までブッキングしたのは噴飯モノだが、
特筆すべきは、その企画力!
なんと「民主党の事情」を紹介するために、わざわざ再現VTRを作成
 
しかも、キャスティングが凄い!
菅直人:村野武範(懐かしい!)
小沢一郎:原田大二郎(クドい!)
岡田代表:宅麻伸(おおおっ!)
 
中でも、岡田代表を演じた宅麻の芝居は見事!
あの暗い、目が泳ぎがちな対象を、見事に演じておりました。
 
これを見せ付けられたら、久米が吠えようが、安藤が魅せようが叶いません。
今回の爆笑王はテレ東ダントツ、ということで。
…あれ、趣旨が違いますか?
 
 
 
それでは、また。
ランク外はテレ朝。
古館の「空気の読めなさ」には辟易。
 
ホリエモンとのケンカは、はっきり言って見苦しかったと思う寅でした。
  
Posted by tora_3 at 00:11Comments(5)TrackBack(2)ツッコミ!

2005年09月11日

おおはし センキョ

なんてったって、うっしっしっし…。
おはようございます。
転居後の不在者投票が昨日までだったことをすっかり忘れていた
もう選挙に行けないルージュ・マジックの寅です。
 
 
てな訳で、今日が運命の投票日です。
昨夜も二日酔いに悶え苦しむあっしの部屋の前を、
「最後のお願いにやって参りました〜」
とスピーカーフルボリュームで行脚していきました。
あっしの頭痛をさらに悪化させてくれました。
 
…アイツの党には、一生入れてやらんぞ!
 
なんてことは言いませんがね。
 
 
選挙といえば選挙速報。
今回は古館テレ朝vs筑紫&久米TBSが見ものだと言われております。
 
しかし、何故か関西圏では、TBSのものが一部しか見られません!
大阪MBSのローカル色を強くした特別版で放送するとか。
ここでも角淳一ですよ…。
ええやん、平日の昼だけ出てたら…。
 
小泉改革が支持されるのか、それを止めるのか。
アノ党が議席を増やすのか、減らすのか。
しかと見届けましょう!
 
 
それでは、また今晩(今日こそ)。
投票に行けたところで、どこに入れていいか直前まで悩んだであろう、
アノ党嫌いの寅でした。
  
Posted by tora_3 at 10:51Comments(4)TrackBack(0)ひとりごと