2005年04月01日

は〜じまるよ〜

日付が変わり、いよいよ今日からプロ野球もセ・リーグが開幕。
改めて、タイガースの29番はネズミ男にそっくりだと思った寅です。
 
関西では、早くもタイガース優勝!と言わんばかりの特番が各局でOA
その中で、朝日放送の特番では、
元・CCガールズの青田典子が、タイガースのルーキー・能見を口説いていました。
 
ま、それはさておき、今年のペナントはどうなるでしょうか?
 
基本的に寅はタイガースファンですが
必ずしも毎年優勝してほしいとは思いません。
 
今年の楽天のように、「今年100敗するで」と言われてた時期でも、
あっしらは甲子園に足を運び、このチームを応援してきました。
だから、今のように、にわかファンが押し寄せてきて、
ライトスタンドのチケットが取れない、という事態は苦痛でしかないのです。
 
優勝争いはしてほしい。でも、優勝は必ずしもしなくていいです。
 
 
今年の予想としては、寅はヤクルトが来るのではないかと
今年、優勝して、若松監督が勇退 → 古田監督誕生 というシナリオ。
昨年の騒ぎで、一気に球界トップの知名度を獲得した古田を、
「次世代の長嶋」的存在にするために、この筋書きが理想なんです。
巨人一極支配の時代を終わらせるために、がんばれ古田!
 
その巨人は5位。堀内監督は7月に休養します
中日は2位。福留がスネて、あまり活躍しません。
阪神は3位。横浜とのガチンコ勝負に、紙一重で勝つと思います。
横浜は4位。大魔神の下半身が、夏ごろに失速。そこに女優の影はありませんが。
最下位は広島。球界のために、ホントはここに優勝してもらいたいのですが…。
 
こんなセリーグ予想でました。みなさんはいかがでしょうか?
ま、今日から半年間、ハラハラ、ドキドキ、ガブガブ、ヘベレケ…。
ビール片手に応援しましょう。
 
がんばれ!タイガース! 今年は太陽選手を軸に応援します。
 
 
それでは、また。
今回の「球界再編」で、一番被害を被ったのは、
理論的な解説が魅力の田尾さんを失った、フジの「すぽると」だったんだなと、
開幕前順位予想スペシャルを観て悟った、寅でした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tora_3/17721429
この記事へのコメント
個人的に「堀内監督」の人相は好きくないです。
古田選手会長は好きです。
新庄君は憎めませんですな。
Posted by happy field at 2005年04月01日 16:20
happy fieldさま。
読売の監督は、「悪太郎」って呼ばれてたぐらいですから、
人相から発言、采配にいたるまで、どこも好きになれません。
現役時代は自分が投げて勝てば、周りを黙らせられましたが、
今はそれもできませんしね。もっともチームもまとまらないし。

今年は、新庄は活躍するんでしょうか。
去年ほどは注目されないでしょうから、スネてしまわないか不安です。
Posted by 寅ちゃん at 2005年04月02日 00:23