2006年11月29日
左SBといえばアルゼンチンU-20のエミリアーノ・インスーア君を獲得したそうで。セインツの有望株ギャレス・ベイルも噂になっとりますが(まあプレミアのアホども全員参戦なので可能性は高くないだろうけど)、ちょっとリーセをいじめすぎじゃないかい。パレッタに続いてアルヘンの流れができるのはアルヘンファンとしてはうれしいのだけど。この勢いでおいらのルチョを連れて来たり・・・しないよな。

tora_au_lait at 02:56|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)Transfer 
 ゼンデンさんも倒れたようです。膝の靭帯で4〜5週間の離脱とか。まあ元からガラスな上にベテランの領域になった彼をあの調子でフルにこき使うなんてのはそもそも無理な話だったんですが。そしてスティーヴィーだけが残った。シティ戦でタッチラインでアップするディディを見てその場で着替えてほしいとどれほど思ったことか。まあある意味では誰を中盤におくかが楽しみではあります。まあラファが若手を抜擢するとは考えにくいので(ほんとは冒険してほしいんですが)、CBの誰かを上げるんでしょう。ラファ本人も言ってますし。本来ド余りしてるはずの左SBなんですが、リーセ以外は倒れておりまして・・・ウォーノックは求められてないときに元気なくせに求められてるときはたいがい倒れております。
 
tora_au_lait at 01:35|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)Injury 
2006年10月31日
 やっぱりサイドバックはあれくらい高い位置取らなきゃ。シャビもあれくらい低い位置でやったほうがいいよね。
 それにしても土曜のうちは散髪デーやったんでしょうか。確認できただけでも3人が散髪済み。やっぱりなんか気分を変えなきゃという空気があったんでしょうかねぇ。でも正直リーセの後姿は変だよ
 カイトは愛する海の男の前でゴールを決めました。よかったね。
続きを読む
tora_au_lait at 03:03|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)Premiership 
2006年10月28日
父親思いの変な髪形カイトのインタビューです。今日は親父さんが初めてアンフィールドを訪れるそうなので決めてくれるでしょう。ていうか決めさせてあげたい。続きを読む
tora_au_lait at 21:45|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)Players 

 キューエルは3月の復帰を目指すなどと悠長なことを言っているらしい。当初は、左足の敗血症性関節炎と診断されていたそうですがが、再検査の結果、慢性関節炎と判明して先週シドニーで手術を受けたそうです。ってその手術にいたるまでどんだけかかっとんねん。ヤブ医者か。
 なんつうかもうこの人いなさすぎて、うちの選手という意識がなくなってきてますわ。続きを読む
tora_au_lait at 20:37|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)Injury 

 リバプールU-18チームは今シーズン10試合を消化して1勝もしていない模様。先日行われたマンチェスター・シティとの試合にいたっては4-0の大敗。昨年はユースカップを制してアカデミーの復権かと思わせたんですがね。次の相手はマンチェスター・ユナイテッドU-18。必ず殺れ。
 ちなみにエヴァートンU-18も仲がよろしく13試合消化して0勝。
tora_au_lait at 20:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Academy 

 えーっとですね。4-3というスコアを見る限り何追いつかれとんねんって話なんですけど、試合経過を見てみると失点をしたのはモモを攻撃意識の高いダニー・ガスリーに代えて、さらにリー・ペルティエをジェイムス・スミスに代えてここでおそらく3バックになったかパレッタが右にずれたかしとるんですよ(ハイライトでは判別できず)、でカイトがリーセに代わって入ってクラウチ・ファウラー・カイトという意味不明な状況になりまして。まあ余裕見せて実験しすぎたっていうところであって、勝ったからいいんじゃないでしょうか。先発メンバーでは無失点だし力の差は見せていたと思いますし。若手も試せましたし。にしてもビッグクラブとの試合はともかく中堅以下のチームにはファウラーのワンタッチプレーが効きまくります。技術は衰えませんからなぁ。間違いなしのMOM。
続きを読む
tora_au_lait at 20:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Cup 
2006年10月23日
皆さんお久しぶりです。
覚えていていただけてるでしょうか。
忙しかったのと、PCが壊れていたのとで、サボりだし習慣が消え、さらにレッズがまったく気持ちのよい勝ち方をしないから更新する気にもならず、とうとう2ヶ月が経ちました。
続きを読む
tora_au_lait at 08:04|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)Premiership 
2006年08月22日
rafa@kiev「いいかぁ、単なる脅しじゃねえぞぉ」










gerrard@kiev「マジ?!」

「マジ」










bell@kiev「ちょっ、そりゃないぜよ、オヤビーン」
続きを読む
2006年08月21日
日本の高校球児を見習え。
ユナイテッドの皆さん、砂漠のど真ん中でオアシスを見つけたような、そんなひと時をご堪能ください。
去年より9ポイント多いスタートができればいいだけです。去年は5試合で1勝4分け。じゃあここから4連勝です。
相手?もちろん存じておりまする。リーセとキャラはダービーかチェルスキ戦が復帰戦になってしまうかもしれないけれど、あのドMの逆境イレブンにはこれくらいの苦痛を与えないと。基本的に80年代マンガなんで。

今月の試合
☆03 Dec 2005 Wigan Athletic(H)3-0(19',42'Crouch,70'Garcia)
△06 Dec 2005 CL Group Phase Chelsea(A)0-0(グループGを1位抜け)

☆10 Dec 2005 Middlesbrough(H)12:45(21:45)
☆15 Dec 2005 FIFA Club World Championship 対戦相手未定 19:20

○17 Dec 2005 FA Youth Cup 3rd round Cardiff City11:00(20:00)
☆18 Dec 2005 FIFA Club World Championship 対戦相手未定
☆26 Dec 2005 Newcastle United(H)15:00(24:00)
☆28 Dec 2005 Everton(A)20:00(29:00)
☆31 Dec 2005 WBA(H)15:00(24:00)
怪我人
ゼンデン(右ひざ靭帯損傷 手術を受けるため今季絶望 泣)
ポッター(12/5背骨を骨折 2ヶ月の離脱)
Liverpoolのお天気
QRコード
QRコード