2008年04月26日

ありがとう 多部未華子ちゃん

私事で恐縮です。

このたび、こんな私に、かわいい彼女ができました。
これからは、この彼女を大事にしていこうと思い、
多部ちゃんの応援ブログ
「虎刈りマッチポンプ〜多部未華子ちゃんと一緒!」は、
勝手ながら、休止させていただきます。
今まで、読んでいただいてありがとうございました。

思えば、夜のピクニックで多部ちゃんと出会った衝撃から1年半。
毎日多部ちゃんへの募る想いを書き綴ってきました。
その間、多部ちゃんは次々といろんな出演作が増え、活動の幅が広がり、
それを見守り、応援することができて、とても幸せでした。

きっと今、多部ちゃんは、日本を代表する大女優になる、
最初のステップを越えたところくらいなんだろうと思います。
もちろん、HINOKIOから注目してたよ!、
セーラームーンのころからファンだよ!って人も多いでしょうが、
ぼくが出会った、夜のピクニックのころでも、まだ
知る人ぞ知る!的存在でしたよね。
でも、最近ではゴールデンタイムのドラマのヒロイン役ですからね。
多部ちゃんの、そんな一番の成長期を見つめることができた。
そんな気がしています。

これからは、かわいいっていう役だけでなく、
嫌な女の役や、過激なシーンなんかも増えるでしょう。
と同時に、演技の幅も広がり、主演も助演も増えていくと思います。
多部ちゃんは、大人になっても、おばさんになっても、
すごく素敵な女優として、女性として、活躍するでしょう。

そんな可能性を秘めた、多部未華子ちゃんに出会えて、
ぼくは本当に幸せでした。
もちろんこれからも、好きな女優は、多部未華子!
って答えますけどね。

今まで、この拙いブログをご覧いただき、ありがとうございました。






toragaridance at 22:45|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!多部未華子 | 独り言

2008年04月25日

多部未華子の赤ちゃん

tabesha!が更新されたね。
お友達の赤ちゃんって、いくらなんでも同級生じゃないよね?
赤ちゃんを前にすると、多部ちゃんも
やっぱり母性本能がくすぐられるのかな。


2008年04月24日

多部未華子のUP TO BOY

多部ちゃんがUP TO BOYに載ったよ。
すごいねぇ、今回。
女の子が100人も載ってるんだね。
多部ちゃん、爽やかに写ってて、すごくいい!
プレゼントのポラも、かわいいね。

2008年04月23日

多部未華子のオランダ

多部ちゃんのホームページ、オマケが更新!
オランダの公園での様子だね。
アコーディオン弾くおじさんがいるんだねぇ。
特集、楽しみだね。


2008年04月22日

多部未華子のナヌー

多部ちゃんネタ、ホントないねー。

そういえば、昔GORO’S BARに出たときに、
多部ちゃんのお父さんが、北極のナヌーの
ディレクターやってるっていってたじゃない?
あれ、誰か見たことある?
面白いのかな〜。
多部ちゃんとは直接関係ないけどね。
 

toragaridance at 22:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!多部未華子 | 独り言

2008年04月21日

多部未華子のオランダ

そういえば、多部ちゃんこのまえオランダ行ったじゃない?
あれって、結局、眠れる美女の撮影だったの?
ホームページの特集では、アンネの日記を追いかけて
とか書いてあるけど、それはまた別?
うーん、行間を読み取るのは、むずかしいねぇ。

2008年04月20日

多部未華子の週刊アスキー

ようやく買ったよ!週刊アスキー。おそっ。
雑誌の表紙っていうのは、やっぱりすごいよね。
ドラマがひとつ終わって、少しリフレッシュしてから
次の作品に、だって。
やっぱり、しばらく多部ちゃん観れないのね。


2008年04月19日

多部未華子の眠れる美女

今、話題の「眠れる美女」。
川端康成の小説を買いました。
一応、読んでみようと思って。

多部ちゃんが載るっていうの、
この小説の挿絵的な写真ってことなのかな?
小説はこの小説がそのままなのかな?
ホント、いまいちよくわかんないよねぇ。


2008年04月18日

多部未華子のチーズ

犬用のチーズを食べちゃう多部ちゃん、
鹿せんべいを食べる小川先生みたい。
ちなみにぼくは昔、猫用の缶詰を食べたことあります。
美味しかったよ。

2008年04月17日

多部未華子の眠れる美女

みなさまのコメントを見ると、
眠れる美女って、けっこうエロいお話なんだねぇ。
そのイメージの多部ちゃんって、いったいどんなの??
ホームページにも、1枚写真が出てたけど、
確かにちょっと淫靡な感じ?なのかな??

こわいような、楽しみなような…。


2008年04月16日

多部未華子の眠れる美女

多部ちゃん、ついにフォトブック発売!
これ、写真集って考えていいよね?
川端康成の眠れる美女っていう題では、
いまいち内容がつかめないけど。
5月中旬って、けっこうすぐだね。
わー、楽しみだー!


2008年04月15日

多部未華子の週刊アスキー

週刊アスキーって今日発売?
田舎すぎて、週刊誌なのに発売日が遅いよ、ここ。
もしかして、発売自体なかったりして。

2008年04月14日

多部未華子の夜のピクニック

多部ちゃんの映画、ドラマで、何が一番好き?
ぼくは、やっぱり夜のピクニック。

夜のピクニックで初めて多部ちゃんと
出会ったってのもあるけど、
多部ちゃんの、最初の憂鬱な表情から
最後の笑顔まで、すごくいろんな表情があるなーと思います。

セリフも少ないし、衣装はジャージだし、
派手な事件が起こるわけでもないけど、
だからこそ、多部ちゃん演じる貴子の心の動きが、
多部ちゃんの表情やしぐさで、繊細に表現されて、
何回見ても、飽きない映画になってるんだろうなーと、感じます。

ホント、最初映画館で観たときは、多部ちゃんのこと知らなくて、
加藤ローサちゃんを差し置いて、
知らない子が主役かーなんて思ってたけど、
観ているうちにグイグイ引き込まれて、
終わってからすぐ、あの子は誰だ?って急いで調べて、
その日に多部ちゃんが出てるDVDを
全部買っちゃうほど、大好きになりました。

今月、スカパーで放送されるんだよね。
いつか地上波の、ゴールデンタイムで放送されたらいいなー。






2008年04月13日

多部未華子の鹿男あをによし

多部ちゃん情報、なんにもないねー。
ホント、これからどんだけ待てばいいんでしょうか。
そんななか、鹿男のドラマの録画を見直しました。
もちろん、最終話。
キスシーンはいまだに複雑だけど、
泣きながらの手紙の朗読シーンは、何回見ても、
こっちまで泣けてきちゃうよねー。
DVDの発売、いつかなー。


2008年04月12日

多部未華子の鹿男あをによし

鹿男あをによしの原作を読み直したよ。
もう3回目かな。
やっぱり堀田イトは多部ちゃんだね。
そうそう、奈良じゃないけど、鹿を見たよ。
鹿がホントにビィと鳴いて、びっくりしました。


2008年04月11日

多部未華子のオランダ

公式ページにコーナーができてたけど、
多部ちゃんがオランダに行ったのって、
このホームページ企画のためなの?
すごい、贅沢な企画だねー。
なんか、ヒラタオフィスのホームページで、
毎月いろんな企画をやってるけど、
多部ちゃんが主役ってあんまりなかったよね。
楽しみだねー。


2008年04月10日

多部未華子の正直しんどい

東京にお住まいのみなさんは、
昨日の夜に正直しんどいを見たんだよね。
ぼくの地域は、やっぱり2週遅れです。
あー、早く見たいなー。


2008年04月09日

多部未華子のtabesha!

多部ちゃんのtabesha!が、100回を迎えました!
ワーワー、パチパチ!!
みんな、多部ちゃんにメール送ったり、
手紙書いたりしてるんだね〜。
ぼくは一度も送ったことはありません。
だって、恥ずかしいじゃない。
これからも、どんどん更新してほしいですね。


2008年04月08日

多部未華子のまちなみ参観日

この前の土日にテレビを見てたら、
積水ハウスのまちなみ参観日のCMが流れたよ!
久しぶりに見た〜。
多部ちゃんの、はにかんだ感じが、いいんだよね〜。


toragaridance at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!多部未華子 | CM

2008年04月07日

多部未華子のダ・ヴィンチ5月号

多部ちゃんが新しく連載を持つ雑誌、
ダ・ヴィンチ5月号をようやく買えたよ。
連載もだけど、文庫本のお買い物企画がいいねー。
文学少女多部未華子だって。
多部ちゃんって、ホント本屋さんが似合うねー。


2008年04月06日

多部未華子の日経エンタテインメント

今発売の日経エンタテインメントに、
多部ちゃんの名前が出てたよ。
旬な女優的な扱いで。
北乃きいちゃんや夏帆ちゃんなんかと同じ枠でね。
インタビューとかはないけどね。
やっぱり多部ちゃん、旬だなー。



2008年04月05日

多部未華子のダヴィンチ

多部ちゃんの連載が始まったダヴィンチ。
ぼくの地区ではまだ発売になってないよ〜。
田舎だなぁ。


2008年04月04日

多部未華子の天然水

ちょうど去年の今頃、サントリー天然水の
CMの放映が始まったんだよね。
すごく清楚で、よかったなー。
いつのまにか、公式ページのCM欄から消えちゃったね。
なんだか寂しいなー。


toragaridance at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!多部未華子 | CM

2008年04月03日

多部未華子のオランダ

多部ちゃん、オランダにいたんだ!
何してたんだろうなー。
雑誌?
テレビ?
それとも、まさかの写真集??
プライベートかな?
ホント、今後の展開が気になります。


2008年04月02日

多部未華子の文庫本

多部ちゃん、文庫本の解説だって!
さすが図書委員!
この本、どんな内容だろうね。
本格ミステリーかな。
まさか、この本を原作に映画化、多部ちゃん主演!
その絡みで解説!
だったらいいなぁ。


2008年04月01日

多部未華子の公式ページ

月初めの恒例、トップページが更新!
今回の表紙、すごく色っぽくない?
ホント、ページを開いて、ドキっとしちゃった。
多部ちゃんも、大人の女性だなー。

これ、なんの写真なんだろう?
気になるねー。


2008年03月31日

多部未華子の外国

tabesha!によると、多部ちゃん外国に行っちゃったよ。
仕事かな?プライベートかな?
仕事だったら、なんだろうなー。
地球危機みたいなレポート?
CM?
ドラマ?
まさかの、写真集撮影?
春休みだから、旅行かもね。


2008年03月30日

多部未華子のスカイパーフェクTV!ガイド

多部ちゃんが、スカイパーフェクTV!ガイドにも載ったよ。
ほんのちょっとだけ。
かなり物足りないなー。


toragaridance at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月29日

多部未華子のe2 by スカパーガイド

多部ちゃんが、スカパーの雑誌に載ったよ。
夜ピクがスカパーで放送されるんだね。
公式ページの表紙のピンクの衣装、
この雑誌の撮影だったみたいだね。
1ページ、バーンと載っていて、見ごたえあるね。

ぼくはスカパー入ってないけど、DVDは持っているから、
久しぶりに夜ピク見てみようかなー。


2008年03月28日

多部未華子のsmart

多部ちゃんが雑誌smartに載ったよ。
smartって、女性誌かと思って探してたけど、
これ、オシャレボーイの雑誌なのね。
多部ちゃんの理想の彼氏の話は置いておいて、
写真はめちゃめちゃかわいいね。

訪問者数