愛知・豊橋・地魚居酒屋 寅八店主 鈴木はつあきの寅八ブログ

愛知、豊橋のまちなかで高級地魚と地素材を中心に、更に作り手のこだわりを感じれる和酒(日本酒・焼酎・日本ワイン・クラフトビール)をたくさん揃えた本格居酒屋を経営している店主のブログ。 日々の魚や酒の入荷情報や、蔵元や地方へのうまいもの巡りのこと、更には愛すべき家族のことを綴っていきます。

愛知・豊橋・地魚居酒屋 寅八店主 鈴木はつあきの寅八ブログ イメージ画像

更新情報

小学校&子ども会の行事で予算が1杯60円のうどんを作らないといけなくて… でも、こうゆう仕事してるから変なもんやあまりおいしくないもの出したくないし、子供が食べるから、添加物いっぱいで出したくないし…そもそもなんでうどんなんだ…という疑問を持ちながら考えた結
『予算60円。』の画像

今週末は、竹内涼真が来てロケがあったり、歩行者天国があったり、なにかと慌ただしい豊橋ですが、僕自身は魚市場とかJAとかに買い物に行くと落ち着くわけで、色々感じるわけであ~、お彼岸じゃん。ロケしとる場合じゃないな…と。花いっぱいだし、すごい人だし…と思いなが
『季節は巡る。』の画像

今週末、広小路は賑やかいぞん。土曜は広小路でドラマの撮影。10時から16時は車通れません。まだ、エキストラ募集してるみたいなんで気になる方はTBS のサイトでも見てください。竹内涼真が来るようで…彼は仮面ライダードライブの時から見てるので勝手ながら身近な存在に感
『ロケあるよ。』の画像

世間は3連休。寅八は2連休を頂いてます。!(^^)!お店の残りカツオ。ってゆうか、魚屋に押し売りされたから残るのは分かってたんですけどね。捌いたら見事に素晴らしいカツオだったのであえて残してお昼ご飯に。ひとりで半身は平気で食べます。僕はまぐろよりカツオ派です。カ
『カツオ。』の画像

カニとイクラ、好きですか?ハイ、僕も好きです。で、カニの話…。一番好きな蟹はズワイガニかな。ワタリガニもいいね。いやいや、毛ガニのほうがいいかも。いやどれも好きということで(#^.^#)じゃなくて、昨日寅八が仕入れたカニは湖のヌシ。はさみはワニの口と同じくらいの
『カニとイクラ。』の画像

なんだかいろいろと忙しくさせてもらってます。ありがたいことです。(-_-)こないだの日曜は…ま、ボランティアみたいな一日ですね。校区の運動会。校区子ども会会長のお役の私は子ども会全体をまとめてます。一苦労二苦労もありましたがなんとか終えました。いつ見ても子供の
『日曜のこと。』の画像

最近はもっぱら週休二日制を取らせて頂いてるんですが、寅八営業の日は奴隷のように働いてます"(-""-)"ブラック個人事業主です。ということで、仕事しかしてないので特に面白いネタもなく…ま、魚おろすの趣味なんでいいですけど。('Д')青森の天然のほや。天然!と喜んで仕
『趣味。』の画像

↑このページのトップヘ