2006年04月06日

ムカツクッ!

まったくさ〜なんなの この人達よ〜

長男…自分の好みの味じゃないと「いらねー」って、なんだその態度は

たしかに私が味付けに失敗したのは悪かったよ

あんたに究極の選択をしたよね〜( 一一)

ー分好みですっごく可愛いけど、料理が超〜下手な嫁

顔はそこそこ、チョット自分の好みではないけど、料理が超〜上手な嫁

どっち選ぶ?って聞いたら、「もちろん 廚搬答して!

おまけにこんなことまで言ったわよね奥さんなら美味しくなくても全部食べるよ

ムカツクッ〜母としてお前が心配になってきた

レオパパさん…あなたは何でも食べてくれるし文句一つ言わないけど、私が疲れて早く寝たいのに一人でご飯食べることにふてくされるのはやめてください

もう子供じゃないんだから(-_-;)

たしかに昨日は私が悪かったわよm(__)m 魔娑斗に夢中になって「ごめん!自分でチンして」と言ったからふてくされたあなたの気持ちはわかりますけど

それに今日のようなことヤメテください寝ている私の顔を触って「眉間にシワよってるよ」って

ムカツクッ〜

私の父もそうだったけど、なんで長男は我儘なのよ〜

こんなあなた達を見ているから次男は要領のいいこと

あんまりムカツイタのでこんなもの買っちゃいました

お豆腐お豆腐よ〜

今の私の気持ち

喧嘩上等

 

以前、ぷりんさん風に吹かれて豆腐屋ジョニーっていうお豆腐を買って来たのを知って、近所のスーパーに行ったらジョニーの隣りにあったのよ

 

 

 

 

 

お豆腐私はこの

喧嘩上等

惚れた

高いのよこれ

1丁258もするんだから

 

 

 

長男達よいつまでもお母さんに心配かけるんじゃないぞ〜

 

またまた格闘技のお話です…


昨日のK−1はよかったぁ〜\(^o^)/

魔娑斗の試合は「力」が入りすぎちゃって

魔娑斗もいいけど、昨日の小比類巻カッコイイ〜 前よりずっとよくなってる

それに私が昔好きだった「爬虫類顔」だし これから小比類巻も応援しよう〜(^^)

そしてこれから注目したい対戦カードは、

5/5に開催されるPRIDE無差別級グランプリ2006

吉田秀彦VS西島洋介

これは面白いと思います 詳しくはここを見てね

西島洋介ってボクシングを始めた時のジムって小さなところだったのよね〜

我が家の隣りの市にあるから、当時「あんな小さなジムから凄い人が誕生した」って言われてた人なのよ〜

どっちも応援したい 楽しみ〜

 

最近ちょっと体が疲れています…毎日台所に立っている時間が長いのはさすがに疲れる

次男が毎日(日曜日も)塾が早いから3時には夕食の支度

その頃長男が部活から帰ってくるから昼食+夕食の用意で大忙しよ〜

おまけに作る量も多いからクタクタ

でも今日で塾は最終日だから頑張ろう〜

 


toraikara at 13:23│Comments(31)TrackBack(0)生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コジロウパパ   2006年04月06日 14:56
こんにちは。いずれ分かる時が来ますよ。ゴハンを作ってもらえるありがたみが。 吉田と西島の対戦は面白そうですね。 前回のハント戦も、惜しかった気がしますし。元チャンピオンの意地を見せて欲しいですね。
2. Posted by レオママ   2006年04月06日 15:22
コジロウパパさんへ
こんにちは〜
だってムカツクんだもん
いつになったらそんな時が来るんでしょうか
この対戦面白そうですよね
西島はグローブつけてやるようなこと言ってますね
3. Posted by 若武者   2006年04月06日 16:45
そのお豆腐、初めてみました!!!
ジョニーは以前食べたことがありますが、
味が濃くて美味しかったです〜
喧嘩上等豆腐はおいしいですか??
レオママさんは格闘技がお好きなんですね!
4. Posted by ☆下町セレブ☆   2006年04月06日 17:08
こんにちは
ふふ、うちも長男だからよくわかります。
レオママさんのありがたみがわかるように
レオ君連れて旅に出るのもいいかもね(笑)
こんなお豆腐はじめて!面白い!
今度探してみます。
5. Posted by ruri   2006年04月06日 18:19
喧嘩上等!レオママさんのブログを見たあとにスーパー行ったら見つけたので我が家も今日食べてみまっす!

ひとり暮らしでもするようになると一気にお母様のありがたみが分かりますよ^^
もうちょっとの辛抱です♪
ママさん、溜まったストレスはワタシ達と発散しましょ☆
6. Posted by ギママギ   2006年04月06日 18:32
長男はみんなそうなんですね。
うちの兄もそうですよ。
大変ですね。。。
喧嘩上等…どんな味がするのかとても気になりました!
これでマーボードーフ◎
お腹すいたぁ!!
7. Posted by レオママ   2006年04月06日 18:49
若武者さんへ
こんばんは〜
今「喧嘩上等」食べてみました(^^)
こってりとした濃厚な豆乳も入っていて、とっても美味しかったですよ お醤油なしで食べました
ジョニーはまだ食べたことがないので今度食べてみようかな〜
はい、格闘技好きです 特に強くてイケメンな選手ですね
8. Posted by レオママ   2006年04月06日 18:51
☆下町セレブ☆さんへ
こんばんは〜
ほんとにレオと一緒に家出しちゃうぞ〜
その時は、下町セレブさんの方に行っちゃおうかな〜
美味しかったですよ「喧嘩上等」
「ジョニー」と「男前」というのもありますよ
9. Posted by レオママ   2006年04月06日 18:58
ruriさんへ
こんばんは〜
「喧嘩上等」食べてみた?とろ〜りと濃厚で美味しかったですよ〜(^^)
「ジョニー」と「男前」はありませんでしたか?うちの方のスーパーではこの3つが並んでましたよ
ほんとにとっとと出てくれって思うわよ〜
一緒に発散致しましょ〜(^o^)丿
10. Posted by レオママ   2006年04月06日 19:08
ギママギさんへ
こんばんは〜
お兄さんもこんな感じ?^_^;
きっと長男って甘えん坊なのよ
でもムカツク
喧嘩上等はとろ〜りとした豆乳の中に入ってました
久し振りに美味しいお豆腐を食べたって感じよ(^^)
11. Posted by ゆうたろ★さぶ   2006年04月06日 19:24
レオママさんこんにちは!
明後日のブログにすばらしいものをアップするので
参考になさって。
12. Posted by 三本木   2006年04月06日 19:32
今度ブログにもアップしようと思ってますがオイラの兄(長男)も自由奔放というか身勝手というか・・・。おばあちゃんには「あんたが長男だったらねぇ・・・」と言われてしまう有様・・・。
ご長男にもいつかわかるでしょうなぁ、美形じゃなくてもご飯が美味しいと毎日幸福ですよ(カミさん、ありがとう!)。

しかしこの豆腐イイ!!「風に吹かれて豆腐やジョニー」とあわせて食べてみたいです!最高です!オイラこういうの大好き!「生ビールとお前がいればそれでいい」っていうフレーズがナイス!(“お前”が豆腐なのかそれとも・・・)
13. Posted by レオママ   2006年04月06日 20:18
ゆうたろ★さぶさんへ
こんばんは〜
え?何、何〜?
楽しみにしてます
おかげさまで、成分解析できました ありがとうございました〜(^^)
こちらは驚きの結果になってますよ
当たりすぎてるというか…
明日見てね〜
14. Posted by レオママ   2006年04月06日 20:23
三本木さんへ
こんばんは〜
今度その話楽しみにしてます(^^)
奥さまとお幸せそうでいいな〜
三本木さんって、こういうことサラリと言ってくれるからいいですよね
レオパパは何も言ってくれない…(-_-;)
喧嘩上等美味しかったですよ〜ジョニーも美味しいらしいですから今度探して奥さまと食べて下さい
男前というのもありますから
15. Posted by ちびっこギャングの相棒   2006年04月06日 20:26
喧嘩上等!
いい言葉ですな〜(≧Σ≦)ウププー
そんな変わった豆腐がぁ〜♪♪

寝ている顔を触って「眉間にシワよってるよ」って
言うのですか〜 わはは〜〜〜!!
☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

レオママさん 本当に怒ってるのですかな?
(≧≦) ゴメンヨー
笑ってしまいました〜
16. Posted by ひめたんオーナー   2006年04月06日 20:34
こんばんは

おっと レオママさんも 男前豆腐!!
やはり 食べたい。
興味あります。。
今日も帰りに デパチカ探索しましたが、
やはり 男前なかったですー
17. Posted by レオママ   2006年04月06日 20:41
ちびっこギャングの相棒さんへ
こんばんは〜
喧嘩上等って我が家のためにあるようなお豆腐だと思ってます^_^;
味も最高ですよ
「眉間にしわよってるよ」って言いながら眉間を触ったのよ〜
えへへ〜怒っているように思えなかった〜(^^ゞ
18. Posted by レオママ   2006年04月06日 20:46
ひめたんオーナーさんへ
こんばんは〜
ぷりんさんのところでジョニーを見て、スーパーに行ったらあったのよ!喧嘩上等が
味は最高でしたよ 結構大きいし、この味なら高くないと思いました
どこかで見つかるといいわね〜
うちの方は近所のスーパーにありましたよ
19. Posted by hina   2006年04月06日 21:15
レオママさん、お疲れさまです。

おっ!男前シリーズのお豆腐ですね
私・・・一昨年の夏からハマッております(笑)
冬はコレの湯豆腐バージョンがあって美味しかったですよ。
厚揚げもオススメです。
そうそう。最近、納豆も出たそうですよ。
20. Posted by レオママ   2006年04月06日 21:27
hinaさんへ
こんばんは〜
そんなにいろんなのがあるの?
まだこのお豆腐シリーズしか知らないので、早速探してみます
納豆大好きだから(^^)
ネバネバ〜
21. Posted by みずき   2006年04月06日 22:06
こんばんは〜。
レオママさん、春休みお疲れ様です。あと一息のようですから、無理しないで下さいね。
今はいろんなお豆腐があるんですね。これもおいしそうです。喧嘩上等って言うのが凄いな〜(笑)
私も探してみようかな
22. Posted by ブ〜ビィ   2006年04月06日 22:15
レオママしゃん。オレも長男で〜す(爆)
 
無言でレオパパと長男に『喧嘩上等』をバンっ!と出して
「はい。夕飯」 な〜んてやってみたいでしょ
オレだったら速攻!手をついて「メンゴ」しちゃいますよ〜。
23. Posted by ぷりん   2006年04月06日 22:20
喧嘩上等に、やっこ野郎なんだ!!
面白い!!
うちの近所はジョニーしかないです。
他のにもお目にかかりたい・・・。
またジョニー買ってこようかな♪♪
24. Posted by きらら   2006年04月06日 22:56
育ち盛りのお子さんがいると
何かと大変ですよね。。。
しかも思春期だし、生意気にもなってくるし、
イライラすることもありますよね!!
私も今思えば母親に心配ばかりかけていたっけ。
母親も心配して口うるさく注意するんだけど
それがイヤでイヤで。。。
今、自分が子供を産んでその時の母親の気持ちが
本当に良く分かります!!
今は心から母に感謝していますよ!!
25. Posted by hagepaya   2006年04月06日 23:03
こんばんは〜!
それはかなりムカツキますね(ー□ー#)
どうして感謝の一言も言えないんでしょうね、男って!!
それにしても素敵なお豆腐♪
うちも探してみよう〜(^o^)//
26. Posted by レオママ   2006年04月06日 23:25
みずきさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます(^^)
今、夜食を作り終えたところです
その後レオパパが帰って来たのでまた用意したところです
ぷりんさんのところでジョニーを見て食べたくなって買ってきました
濃厚で豆乳に入っていてとても美味しかったですよ
お醤油なしでなほどです
27. Posted by レオママ   2006年04月06日 23:31
ブ〜ビィさんへ
こんばんは〜
えっ?ブ〜ビィさん長男なの?次男だと思ってた…
レオパパのすぐ下の弟に雰囲気が似てたから^_^;
あはは〜私はお豆腐出す前に蹴りを入れてるから(^^)
お豆腐で「喧嘩上等」やるのは私の中では超優しい方ですよ〜
28. Posted by レオママ   2006年04月06日 23:36
ぷりんさんへ
こんばんは〜
とうとう買ってきちゃった^_^;
ここのところずっと売り切れで今日やっと買えました
ジョニーはまだ食べたことないけど喧嘩上等は豆乳入りで美味しかったですよ
こんどジョニー買ってみます
29. Posted by レオママ   2006年04月06日 23:45
きららさんへ
こんばんは〜
男の子は生意気で
だから私もついつい負けずに言葉も乱暴になり、蹴りも出ちゃうのよ^_^;
絶対奴等に負けたくないから!母としての意地です
30. Posted by レオママ   2006年04月06日 23:49
haqepavaさんへ
こんばんは〜
今度プチ家出して困らせてやろうか?^_^;
その時はもちろんレオも一緒です(^^)
是非、このお豆腐探してみてください
とっても美味しいから レオもちょっとだけ食べましたよ
31. Posted by ゆうたろ★さぶ   2006年04月07日 00:06
あさってを予定していたやつ
どうやら気が変わって
今まりんが書いてくれました。
例のもの!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔