困った

2005年12月24日

僕の布団だよ〜

ここもレオの場所〜「この布団も僕のだよ〜」

「レオ

「あ〜その布団は…(-_-;)」

 

夜眠くなってくるとレオは2階に上がらず、おばあちゃんの部屋に侵入してベッドへピョ〜ン

最近こんなことを覚えてしまいました…

この写真は誰かが布団をかけたのではなく、レオがモグラのように布団に入り込み自分で掛け布団をかけているところ…

「レオ、やめなさい」と言いながらおばあちゃんは私を見ているよ〜^^;


2005年12月18日

レオパパからの投稿です

今日は北風が強くて散歩が大変でした。

手がかじかむし、休日の散歩は何故か私の担当になってるし…

そんな中でレオが散歩中、木の葉の渦に巻き込まれました。

レオは「なに?何があったの?どうなってるの?」と渦の中でキョロキョロしてました。

ああ、寒かった…




2005年12月13日

レオの逆襲

ねえねえ
朝からレオが怒っている

おばあちゃんの部屋に侵入して、目薬の入っている袋をビリビリ

なんで怒っているの?

昨日は忙しくて帰ってきてから遊んであげなかったからだ…

そういえば夜も怒っていた

遊んであげられなかった原因は…

昨日の「コーヒー1杯で」の記事を読んでください

レオ〜許して〜

2005年11月30日

いつもの晩

いつものように静かな晩でした


ん?もしかしてお父さん…
ん?

ただいま〜レオ元気にしてたか〜
なにすんねん!
                     
ガウ〜
やめろー

2005年11月09日

マーキング その2

がうー!
レオがマーキングを始めてしまった話を前回お話しましたが、とうとうもっとすごくなってしまったんです。もともとレオは初めて来た時、自分のトイレですることをその日に覚えた子でした。それからは必ずトイレでして、自分の寝床にしてしまうこともなかったんです。夜中に'ウン'をしてしまい踏んでしまって汚したことはありますが、トイレと寝床の区別は、しっかりと認識していました。
そんなわけで、私も安心してレオを自分の布団に入れて寝ていたんです。もちろん、私の布団で漏らしてしまうこともありませんでした。ところがでマーキングを始めてしまったらレオの本能が我慢できなかったんでしょうね… 寝る前に私の掛け布団の上で走りながらピッ、ピッ次男の掛け布団の上でピッ、ピッ いやー、参りました いったいこれはいつまで続くの?しつけの問題?などなど… 私の頭はパニックです
この先、いったいどうなったのやら… 次回またお話します。

2005年11月04日

マーキング

ダッシュ!!
ワクチンや、お散歩デビューもして段々とレオの行動範囲が広がってきました。家の中で自由に動き回ってます。小さな物を口にしないようにとか、レオにいたずらされては困るものはレオの届く位置に置かないようにしたりと、まるで子供たちが幼かった頃を思い出すかのようです。そんな時レオがあちらこちらにマーキングを始めてしまったんです レオがしそうなところにはトイレシートやら新聞紙が… いろいろ読んでいたので、こうなることはなんとなく予感はしていたけど。何もかも初めてだらけの我が家ではレオの行動ひとつひとつにビックリするやらおもしろいやらの毎日です。

この後も、レオと新米飼い主の話はまだまだ続きます…