音吉を愛する走る仲間の会のblog

愛知県知多郡美浜町。 自然豊かな里山、農道、海岸線などをランニングコースにした 「みはま はっけん 味覚 まらにっく」の企画、運営をしています。 走ること、食べること、自然、地域の人の応援を楽しみながら、走りにきてください。ランニング前後には、見所もいっぱいの美浜町。 みなさまのお越しをお待ちしています。

 近年人気が高まっている自転者 トライアスロン、マラニック、 トレイルランなどの愛好家に向けてオレンジラインとその周辺の歩く道を綺麗にしあまり知られていない美浜町の走るコースとその周りの遺産の魅力を配信することを目的とした任意団体です。

 事業内容:
①美浜町や名古屋などトライアスロン・ランニング愛好家が気軽に走れるオレンジラインやその周辺の小道を活用したマラニック、ミニトレイルランニングコース作りと企画運営
②穴場ランニングコースを知ってもらうためのコース整備(草木伐採、標識、ボランティア募集)


FBもご覧ください。
https://www.facebook.com/toraiotokiti/

令和2年の❝みはま はっけん 味覚 まらにっく❞は開催致しません。

美浜町布土・時志上空。
この美しい風景の中で、再び皆様と笑顔で走って食べて語り合えるる日を楽しみにしています。

南向き


第4回 みはま はっけん 味覚 まらにっく。計画しておりました。

が、今の世界の状況をみますと当たり前と思っていた日々の有り難さをとても感じます。

世界各国で、外出が規制され、経済活動が止まり、いよいよ日本もとの状況で、先が見通せない日々がまだまだ続きそうです。

この苦難を皆んなで乗り越えて光が差し込んできたら、街を明るくするためにも、また元気の出るイベントを行なって行きたいなぁと思います。

第3回 みはま はっけん 味覚 まらにっく 時志編 エントリー始まりました!

DSC05395


今年で3回目となる、
みはま はっけん 味覚 まらにっく 

エントリーを開始しました!

『愛知県美浜町でマラニック(マラソン+ピクニック)を開催!自然豊かで、人も食べ物も魅力的な美浜町。
エイドで地元の味覚を味わいながら秋の風吹く田園、里山のオレンジライン周辺から、第3回目を迎える今年はご要望の多かった「海の見えるコース」も巡ります。
是非心と体癒される美浜町の魅力を発見しに来てください!』


音吉を愛する走る仲間の会

https://www.otokitilove.com/

第3回 みはま はっけん 味覚 まらにっく 時志編

DSC05223


今年も「みはま はっけん 味覚 まらにっく」を開催します!

令和元年11月24日開催です!

これから、どんどん内容を充実していきますので、どうぞ当日だけなく、途中の様子も楽しんでくださいね。

エントリーは、6月上旬を予定しています。
準備出来次第お知らせしますので 公式ホームページをご覧ください。
ランナーのみなさん、是非、ご参加ください。
お会いできるのを楽しみにしています。

第3回 みはま はっけん 味覚 まらにっく 時志編

おかげさまで。

2018完走証1


おかげさまで、第2回 みはま はっけん 味覚 まらにっく パワースポット編を無事開催することができました。

公式HPに写真やアンケートなど公開してありますので、
是非ご覧ください。

写真の完走証は、参加者の皆さんだけでなく、
当日を迎えるまで地道な準備をしてきたスタッフや
笑顔で協力してくださった地元住民の皆様のがんばりの末の完走の証でもあります。

今はちょっとクールダウン。
深まる秋と共にじんわりと心に沁みゆくものがあります。

その中で、次の企画もゆっくりと計画中。
詳細決まりましたらまたお伝え致します。

台風一過

DSC04766


車の逆走って、怖いものですが
今回の台風12号の逆走は、かつて感じたことのないほどの強風に家も揺れ、
停電した世帯もたくさんあって怖い夜を過ごした美浜町民は多かったようです。

まらにっくのコースになっている宝林寺の銀杏も、ご覧の通り、
枝ごと地面に無数に落ちていました。
みなさんの地域では、大丈夫だったでしょうか。
10月8日のまらにっく当日は、こんな緑色の時もあったことを思い出しながら、
楽しく走って黄色く色つき初めているであろう銀杏の葉っぱを見つけて
季節の流れを感じてくださいね。
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
  • ライブドアブログ