MIYUKIのつれづれ日記

MIYUKIの日常、思っていること、興味あることその他もろもろを、書きたいときに書き綴っていく日記です。

フレッツ光の申し込み、どこからするか?

かなり久々の更新となってしまいました。


さて、今のところ、自宅のネット環境はフレッツADSLだったりするのですが、

さすがに、ADSLではダウンロードなどのスピードが遅いですし、不満でした。

いい加減、光回線にしたいと思っているのですが、

実は2年前に一度、フレッツ光の申し込みをしたところ、住所は一応開通できる地域だったにも関わらず、詳しい調査ではダメだったようで、結局開通できませんでした。

今回、2年ぶりに申し込んでみようと思います。

ちなみに、光といえばauひかりというのもあるようですが、私の自宅住所では対象外でした。auのスマートフォンを使っているので、スマートバリューとかいうので基本料金が安くなるらしかったのですが、今回は断念です。


フレッツ光といえば、家電量販店や色々なサイトなどで、キャッシュバックなどのキャンペーンをやっているので、できれば、一番お得に申し込めるところを選びたいものです。


2年前に申し込んだ時は、価格.comさんのサイトからにした記憶があります。

キャッシュバックの金額が高かったもので^^

ただ、キャッシュバックされるのが開通してから1年近く経ってからのようでしたので、今回は対象外にしました^^;


今回の基準としては、

1 フレッツ光(戸建)+プロバイダ の条件で、できるだけ金額が高いところ
2 キャッシュバックの時期が早いところ

で、色々調べてみました。


その結果、こちらの代理店さんが良さそうだと思いました。

株式会社エヌズ・カンパニー




ここでフレッツ光+プロバイダ(OCN)を申し込むと、36000円(東日本地域の場合)のキャッシュバックがあり、振込時期も、開通月の翌々月末が目安ということで、かなり早い部類だと思いました。


あとは、開通できればいいのですが、こればかりは申し込んでみないことには分かりませんね^^;

WiMAX便利すぎる

 今、とあるマクドナルドの店舗内からブログ更新しております。

 今使っているノートPC・ThinkPad X220には、WiMAXが使用できるようになっていて、WiMAXを申し込むと事務手数料と初月と翌月分の利用料が無料なんです。その期間内に解約すれば無料でお試しできるというわけです。
 数日前に申し込んで使ってますが、出先でもネットが使える利点は計り知れないですね。まあ自宅内では電波が弱すぎて使えませんが、これは元々の無線LANを使えばいいので無問題。
 あとは7月いっぱいまでに、継続するか考えないとですね。
livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ