2008年01月28日

アメブロへお引越しをしました。

http://ameblo.jp/bontawa

livedoorお世話になりました

(22:58)

2008年01月23日

先日、ネコカフェというところに行きました。

室内に10数匹のネコがいて、そこでネコと自由に遊べ、そしてお茶も飲めるという場所です。

そこはまるでネコのキャバレー。あの子の隣に行きなでなで。
次の子にはねこじゃらしで気をひく。ライバルは他のお客さんと
ネコの眠気、ねられると遊べないのです。

私はうちの近所にいったんだけど吉祥寺や町田にもあります。
お値段は普通のカフェの2倍はするけど、ネコ好きにはたまりませんよ〜

またあそんでもらいに通います

(23:51)

2008年01月19日

ちょっと今日いらっとしたことがあった。
ちょっと今日不安になったことがあった。
ちょっと今日すっきりしたこともあった。

明日は先輩のおうちにあかちゃんを見にいく。
明日は教習所の適正検査だ。
部屋の掃除はあさってにまわそう。



じっくり時間をかけて30年前の旅記・深夜特急を読もう。
今はシンガポールです。アジアの雑多に惹かれる作者が
目的地のロンドンに着いたとき何を思うんだろう。
それも楽しみに読み進めています。

(00:51)

2008年01月18日

お正月に実家に帰ったとき、ママの付き合いで車の展示を見にいってから車がほしくなり、
うずうずしてきて、教習所に申し込みました。

学生時代になぜとらなかったかというと、免許だけとってても必要になったときに乗れないので必要になってからとるという方針だったのですが、
そういう理屈はすっとばして、車を運転したくなったのです。

BMWの四駆が欲しいです。
フォルクスワーゲンのニュービートルがほしいです。
でも最初に買うのは50CCスクーターで決まりです。

  

(00:34)

2008年01月17日

最近思うこと。

私って結婚しないんじゃないか。

もちろん結婚した友達の家に遊びに行ったり、結婚式におよばれしたりするとすてきだな〜と思ったりするけど、人生の1/3を他人と過ごすなんて・・・
途方もないです。ただそう思える人が見つかればいいなと思うけど。

そもそも人間がそんなに好きではないような気がしてるんだよね・・・
他人にわかってもらおうと話すのが億劫だったりするんだよねー。
だから喧嘩をならべく避けるし。

あ、あくまで私の場合なので、結婚する方してる方、おめでたいと思ってます。


って書いてみてちょっと危ない人みたいになってるけど、
読んだ方引かないでくださいヨ。


しばらくはネコカフェでネコを愛でます。

(00:31)

2008年01月10日

以前友達にアスレチックに遊びに行こう!といったら、
「疲れちゃうから・・・」と断られた。

姉に合気道部に入ったと言ったら、
「なんでわざわざ合気道?」と不思議がられた。

将来の夫の出世を望むコの話を聞いて驚いた。
「自分が出世すればいいのでは。」

今日のドラマ齋藤さんを見ていて、
私も女性の群れが苦手だなーと。
なんなんだろーなー。

だから今全員男性の部署にいるんだよなーって。

だから合気道する女子は独立心があるのかなーとささやかに思ったのです。

(00:25)

2008年01月03日

今年の年明けは東京ディズニーランドにて迎えました。
2













夜中のディズニーはアトラクションが限られてるのかと思ってたら通常営業。
イッツアスモールワールド乗ったら神聖なきもちになりました。
きれい
smallworld







入場してすぐにもらったカウントダウンライトを準備してパレード待ち。
中は蛍光インクで光ってかわいい♪ディズニーシーは青色だったようです。
stick













カウントダウンパレードは1時間半くらい待って(短い方)でもいい位置がとれて
ミッキーが見れました。写真は携帯だったので、うまく撮れず。

* * *

無事2008年を迎えて夜食タイム!
アリスのレストランに行ってがっつり食べる。
ハッピーアンバースデーケーキを食べる。
チョコレートがめっちゃ甘くて体に電撃が。
cake













満腹中枢が満たされうっつら仮眠モードに入っていると
キャストから仮眠退陣礼が下されおみやげ屋へ移動したり。
ファストパスとってたぷーさんに夜中5時に入りたり。
夜中の2時からシーとランドの行き来がOKになるのでぷーさん後シーに移動。
そして夜明けを迎えます。
dawn












* * *

元日はシーで遊び、通じて31日19時半〜1日19時半までいました!
何回か睡魔がきたけど結構平気だねと。まだオールいけます!←ジマンするためがんばった
お土産も自分がほしいものを買って、学生時代「社会人になったらディズニーランドで思いきり買い物したい!!」と懇願していたのを思い出し。
ちいさいわ。わたし。

* * *

今年もよい年でありますように。
皆様よろしくお願いいたします。

(22:38)

2007年12月30日

今年の振り返りベスト3!

1、千原ジュニアにはまった
2、資格を取得
3、運動を続けている


1、千原ジュニアにはまった
6月にやっていた滑らない話のゴールデンをみて千原ジュニアを気になる。
平日にはツタヤへ足を運び2週間で一通りの千原DVDを鑑賞。
youtubeで過去のすべらない話をみてやりすぎコージー、題と解。
そしてライブにも進出!
一人では寂しいので友達を口説いて連行。
あぁ。かっこいい。ライブに行くとおもしろい<かっこいい病にかかる。
やっぱり趣味が変わってる!?

2、資格を取得
学生時代にとった教職免許をプラスして新しい科目の資格を通信教育で取得しました。(教職は科目ごとに免許が発行されます。中学の社会、とか高校の英語とか。)去年から1年かけて、2回試験を受けて、結構苦戦してた教科もありつつ
でもなんとか独学のみ1年で取得することができました。
正直教員になるかはわからないけど、たとえば日本以外のほかの国で
働くとしたら私ができることは教えることかなと思う。
まだまだ将来は未定だけど。

3、運動を続けている
2週間に1回は運動しないと!と、合気道部に参加。
今の合気道部は驚くほどOBがいないので他の大学と比べると
もったいないなーって。せっかく練習してるのに伸び率が・・
と考えつつ、ただ1年生を投げるのが楽しい♪
また12月にスノボデビュー致しましてとっても楽しく
こちらも冬のスポーツとして参加していきます!

あと来年のなりたい像。
おもしろくて他人の気持ちのわかる人になりたい。



(23:38)
おもしろかった!

すべらない話!

前回のゴールデン放送は一部生放送だったかと記憶してるけど
今回は全部編集で。内容が詰まってる感じがありつつでもファンとしては
DVDで初めて見れる分が嬉しいのです♪

男のみで集まると話題が下の話になるのは 仕方ないなーと思いつつ
目立たない範囲で結構受けてたりします。

面白かったと言えばフィギア!

今はマオorミキどちらかと言えばミキティなんだけど、
マオちゃんのSPは滑ってる間ずっと目が離せなった。
それくらい魅了された。

くるくる回るぞって去年スケートに行ったら相当難しかったらなおさら
レベルの高さが伺える・・・。
スノボのが汎用的です。

(00:12)

2007年12月24日

ipodのトップ25から、
2007年のマイベストを記録。

1、飲みに来ないか/スキマスイッチ
2、オレンジ/BonniePink
3、犬と月/BonniePink
4、LOVE IS BUBBLE/BonniePink
5、A Perfect Sky/BonniePink
6、1・2・3/BonniePink
7、泡になった/BonniePink
8、Private Laghter/BonniePink
9、nobody but you/CrystalKay
10、Lowe so sweet/嵐

とにかくボニーピンクにはまり、ファンクラブまで入りました。
ベストアルバムを夏〜秋の間よく聞きました。
スキマスイッチはカワイイ。キレイだも奏もカラオケで歌います。
クリスタルケイはZEEPTOKYOへライブ見にいってかなり楽しかった☆
ゆるいリズムが心地いいのです。
この曲を聴くとテンションがあがるという嵐の曲は通勤前に聞いてました。

あと最近はコブクロのmillionFilmsと平井堅歌バカ聞いてます。

平井堅はやっぱ歌うまいなぁ。Life is・・・、Stay with me、LoveLoveLoveがお気に入り。

来年は嵐のライブに行きたい!いざジャニーズデビュー!




(23:11)

2007年12月06日

土曜日の初スノボ(日帰り)のために、買い物にいってきました。

帽子と手袋は必須!との情報だったので、それを選びに。

せっかくなのでカワイイ白をチョイス。

ついでに通勤用バックも気に入ったのをみつけて購入。⇒脱・A4バック!

ついでに去年は手を出さなかった「ハーフパンツ」もみつけて購入。⇒なんとなく若くみえる!

満足な買い物で今週末を迎えます☆

明日はハーフパンツはきます☆



(23:12)

2007年11月24日

部屋のテーブルの塗装がはげてきたので、新しくしました。

カタログで注文で届いたのが、?小さい。
以前のものよりかなりミニで、これでは0.5人分のゴハンしかおけない。
サイズ確かめとけって話だけど、そういうとこあるから私。

このテーブルには小物置きテーブルになってもらおう。

なので明日はテーブルを見にいこう。

(00:36)

2007年11月07日

何のくせだか、デパートとかで高い服が買えない。

好きなのは、郊外駅前のショッピングセンターでの買い物。
安くていいものを掘り出して、買います。

逆に安くていいものじゃないと買えません。

社会人も2年目なのに、このくせが抜けません。 

(23:26)

2007年11月06日

クワイエットルームにようこそをみてきた。

内田有紀のこわれっぷりがなかなか。クドカンの間の抜け方もなんとも。
脇役も豪華なのに、みんな病院入りらしく大きいネジがはずれてて思わずの笑み。

真剣に滑稽な映画って、少しぐっとくる。

クローズZEROは真剣に悪くて面白そう。
黒木メイサ、スマスマに出てたけどかわいかった


(00:18)

2007年11月01日

会社の内定者との飲み会。

すでに年は2つ離れており、しかも今年の内定者はかなりノリがよい。

久しぶりに他の部署の人とも話しました。

もっと交流してもいいなーと思うので何か企画しようかなぁ?

今週はともだちミキティの結婚式なので

アスターメンバーに合えるの楽しみです♪

ドレス何着ようかな。

(22:00)

2007年10月26日

友達のMさんは、もてる。

女の私にはわからないけれど、フェロモンってやつがあるんだと思う。

♂をどんどん引き寄せる。

トークも「俺に気があるのかな」と思わせるトーク。

そしてそれをリアルに受け取る・・・人がいるいる。

切ない。でもそれが片思いってやつだよね。

改めて、もてる人には気をつけよう・・・。

(23:15)

2007年10月07日

フラガールおもしろかった。
何か新しいこと始めたくなった。
去年はタップダンスをやったので今度は前々からやってみたかった
ゴスペルに挑戦しようと体験教室に申し込みました!





「本当のことを言って」と言われたときに、
本当にそのまま思ったことを言うと、
人を傷つけてしまうことに気づいたのに、・・・。
またやった。


(00:42)

2007年09月12日

お疲れ様です。

明日から、沖縄行ってきます。秋休みです。

日常からの脱出。

最近は自分の口の回らなさに憤りを感じる。

足りないなーと思う。




くやしい。それだけ。できるはず。

それだけ。

(23:38)

2007年09月03日

土曜日久しぶりに合気道をした。

ほとんど型やってたけど、見事に筋肉痛。
そして、次の日夢の国(海)だからくたくたよ。
歩くのスロー。

1年生とゴハンにいって、
あぁ、気使いがうれしい!とか思ったりして。

平日は一匹狼が社会の群れに適用しようとして
いちおー気遣っているつもりなのです。
土日も結構マイペーススイッチOFFなときも。


気遣え合えたときはなんとも嬉しかったりするし。
分かってくれない人がいるからわかってくれる人がいると嬉しいし。

定型的じゃない仕事だからこそ、飽きないでいられるので、
より自然体でいたいって思ってるんだけどね。
そうそう、強い自然体よ。


(23:20)

2007年08月27日

「この人B型だ」って思う感覚を保持していきたい。

「それでもボクはやってない」の瀬戸朝香の弁護の声が心地よい。

「誰も知らない」の柳楽くん(12)が幼くてびっくりした。

ちなみに私はB型ですが、会社に入ってからB型にあまり見られません。えへ。

(22:26)