2005年09月17日

お知らせ〜☆その3

こんにちは♪
いつも『みかんのReading Diary』に来てくださってありがとうございます。

突然ですが…、
私も移動することにしました(苦笑)


  ↓↓↓新しい場所はこちらです。↓↓↓
    『みかんのReading Diary♪』

      http://minimikan.jugem.jp/

お手数をお掛けしますが、LinkやMy Blog people、My blog List等の変更をお願い致します。

もちろん小説や映画などTBがお陰様でたくさん付いていますので、記事はこのまま乗せておきますしTB&コメントは返していきますので、気にせずTB&コメント宜しくお願いします。
ただ、これからの本や映画のUPは新しい方にしていきますので、ご了承下さい。

それから…
沢山の方にお世話になっていた為に皆さんに一斉にお知らせに廻れません。
なのでこの記事をもって皆さんへのお知らせとさせて頂きます。どうもスイマセンm(_ _)m(お知らせとしてこの記事を日付を変えて数回UP致します。ご了承ください。)
お願いするばかりで申し訳ございません。

また新しいブログでお待ちしております。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


          ***2005.9.4  みかん***

++++++++++++++++++++++++++++++
追記:
報告の為、記事の日付を変えました。
久しぶりに来られた方は上記のアドレスからお願いします。

新記事は→→→→→→
9/17 スキマスイッチの名曲を聞き放題!
9/17 万博トピックス…☆
9/16 『予知夢』 東野圭吾
9/15 音楽・夢くらぶ ・・・☆
9/13 お知らせ〜☆
9/10 『探偵ガリレオ』 東野圭吾
9/9 『ウォーターマン』 松久淳+田中渉
9/8 懐かCM・・・☆
9/6 『桃色トワイライト』 三浦しをん
9/3 『古道具 中野商店』 川上弘美

〜と更新中です。

では新しいブログでお待ちしています。

          ***2005.9.17  みかん***
  
Posted by torakichi5 at 11:43Comments(4)TrackBack(39)その他

2005年09月01日

マイベス!石田衣良作品

トラキチさんが主催のマイベス(My Best Books!)第11弾、今回は石田衣良作品。
10冊読んだ中から選んでみました( ̄▽ ̄)v

■石田衣良作品マイベス3■
1位*『4TEEN』』
2位*『エンジェル』
3位*『うつくしい子ども』

順位は僅差です。
『機Γ廖Γ丱轡蝓璽此戮鰐て鼻N愛小説も好きだけど、少年を扱った作品の方がインパクトがあった気がします。『うつくしい子ども』は初読みの本、この本で石田さんのファンとなりました。
  続きを読む
Posted by torakichi5 at 08:32Comments(0)TrackBack(0)My Best Books!

2005年08月31日

■未完成日記2005■8月分まとめ。

<<本>>3
『死神の精度』 伊坂幸太郎 
『アーモンド入りチョコレートのワルツ』 森絵都
『しかたのない水』 井上荒野

<<エッセイ・ノンフィクション・他>>4
『新「親孝行」術 』 みうらじゅん  
『オンリー・ミー―私だけを』 三谷幸喜
『マダムだもの』小林聡美
『BONte 002』 ボンボヤージュ  ゴマブックス

<<ビデオ・DVD>>2
『ブリジット・ジョーンズの日記―きれそうなわたしの12か月』
ドラマ『動物のお医者さん』

<<音楽>>7
「Walk away」 角松敏生
『20th Anniversary Live AF-1993~2001』
「これからもずっと」 角松敏生
『君のためにできること』角松敏生
『存在の証明』 角松敏生
『全力少年』スキマスイッチ
『空創クリップ』スキマスイッチ
『奇跡/夏陰/サナギ』 スガシカオ
『THE TIME 4 REAL』J&B

  続きを読む
Posted by torakichi5 at 20:11Comments(0)TrackBack(1)その他

お知らせ〜☆その2

カテゴリーが表示されるようになりました。。。
このページを見てやってみたのですが…直ったようです。でも不安(T_T)
勝手には直ってくれませんでしたが、まぁ良かったです。

あと、データ移行の再開は今日から?

近況:8月末はちょっと忙しい…のですが、『桃色トワイライト』三浦しをん(1時間で読了)『痴漢男』板野住人(2時間で読了)をサクサク読みました。  
Posted by torakichi5 at 01:49Comments(2)TrackBack(0)その他

2005年08月25日

お知らせ〜☆

データ移行作業していたライブドアもサーバーの重さから一旦中止となったようです。。。
このブログはされないままでしたね…。何で?

それはいいのですが、左端のカテゴリーが表示されなくなってしまいました。(TwT。)…。

どこいっちゃったの?
困るわ〜。

常に他力本願の私としましては、勝手に復帰してくれることを祈りつつ(爆)【Blog内検索】は使えるので、こちらにてお願いいたします。

近況:『古道具 中野商店』川上弘美・『ウォーターマン』松久淳+田中渉を読了済み。
  続きを読む
Posted by torakichi5 at 18:02Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月23日

CD「Walk away」 角松敏生

Walk away
…で、無事行われたライブ。
これはその時に配られたCDです。
右手左手とセットです。この曲はアルバムにもマキシにも入ってないので幻の曲になっちゃうのかな。
私はお友達から聴かせてもらいましたが、この後に出したシングルと雰囲気は似てますね。もう既にこの頃は次のことを見つめていて、ちゃんと方向も定まってたんでしょうね。私は浮かれてましたが(爆)

20th Anniversary Live AF-1993~2001
20th Anniversary Live AF-1993~2001
…結局このときのDVDをハッキリ見たいが為にDVDプレーヤーを購入したのは言うまでもありません  
Posted by torakichi5 at 21:42Comments(0)TrackBack(0)kadomatsu

2005年08月22日

CD「これからもずっと」 角松敏生

4年前の今日、20周年記念ライブ1日目が予定されていた日…でした。
大型台風が都心に直撃、東京ビッグサイト西屋外展示場だったため、やむなく中止になってしまったライブでした。

これからもずっと当日ライブに参加された方に配られる筈だったCD
(後日郵送されたそうです)






君のためにできること
1.君のためにできること
2.Last Flight
3.これからもずっと(version 2003)
4.君のためにできること(Instrumental)

  続きを読む
Posted by torakichi5 at 01:03Comments(2)TrackBack(0)kadomatsu

2005年08月21日

■未完成日記■

【40代のリスナーに贈る角松敏生のダンスミュージック大百科】
8月21日(日)・FM・午後0時15分〜2時00分


今回は聞けた〜(^^ゞ
最近殆どラジオは聞かなくなってしまったけどラジオをBGMにするのも良いですね。
学生のころよくラジオで聴いていた曲がセレクトされてました。

相変わらず洋楽の知識はまるで無いので解説付きは嬉しいなぁ♪
NHKなので、余計なCMも無し。時間枠一杯楽しめました(*^^*)

  
Posted by torakichi5 at 14:00Comments(1)TrackBack(0)音楽

2005年08月20日

マンガ『スラムダンク(全31巻)』  井上 雄彦 ジャンプ・コミックス


スラムダンク (1)

家族全員マンガ好き。だけど家族みんなが読めるマンガ殆どない(笑)
唯一みんなが読めるマンガは『スラムダンク』ぐらいかな??

(後日追記します/多分)  
Posted by torakichi5 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2005年08月18日

『新「親孝行」術 』 みうらじゅん  宝島社文庫

オンライン書店ビーケーワン:新「親孝行」術

新「親孝行」術

 「親孝行はプレイである」

親孝行したい人も、そうでない人も必見(笑)
ポジティブすぎるみうらじゅんが、大げさもここまでやれば(あきれて)文句も出ないだろうというぐらい、積極的に親コーラーと化しレクチャーしてくれる。これは親子、もしくは嫁の立場として読むとかなりハマる。

たしかに読んでいてとても面白く2頁/毎に1度ぐらいは笑えるのだが、思いっきり真面目に書き上げてある「親孝行の為のHow To本」になっている(笑)。

いとうせいこうのご両親とみうらじゅんでの親孝行ツアーは面白い。
この二人が書いている『見仏記』と合わせて読むとなお面白い。

>>オススメ  
Posted by torakichi5 at 20:47Comments(3)TrackBack(9)本作家別ま行