2005年08月05日

DVD『ブリジット・ジョーンズの日記―きれそうなわたしの12か月』


ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(2004/アメリカ)

あの日記には新しいページがあった。

 独身OLのブリジットは、めでたく弁護士のマークと付き合い始めてから6週間、あのサイテー男ダニエルが旅行番組の案内役として人気なのは癪に障るけど、とにかく人生バラ色、まさに幸せの絶頂。そんな矢先、マークと彼の美人アシスタント、レベッカの怪しい噂が耳に入り、一気に不安を募らせるブリジット。その後も行き違いや誤解が重なり、ブリジットはついにマークと大ゲンカをしてしまう。マークからの連絡が途絶えて5週間。落ち込むブリジットのもとに、旅行番組でダニエルとコンビを組み案内役を務めるという仕事が舞い込んでくるのだった…。

************************

前作『ブリジットジョーンズの日記』が帰って来た。
ハッピーエンドで終わったけど、ブリジットと敏腕弁護士マークとの関係がどう続くのか?

ちゃんとあのラストの6週間と4日目から話は始まる。
相変わらずドジで早とちりで勘違いもする冴えないっぷりは健在。だけど、幸せすぎるのがコワすぎて余計な勘ぐりをしてしまう。言葉が少ないマークに美人秘書、それに前作に引き続きダニエルもいいタイミングで登場。

今回はロマンティックなシーンはあまりなかったが、それでも楽しめた。。ブリジットのお約束のドジっぷりも見事なのだが憎めない。また今回もマークとダニエルのかっこ悪い喧嘩は笑わせるし、マークの誠実さもダニエルの女たらしな部分も見事に描かれていて、この三人の関係は本当面白かった。舞台がタイに移るというのもビックリしたがタイでの展開も驚いた。

ヒューファンの私としては出番が少なすぎる〜と感じたが、それでもカッコイイ姿が見れて良かったな(惚)

これからもブリジットのまわりではドタバタが続きそう(笑)
『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ化していくのだろうか??

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 ォゥ。前作では体重6kgの増量。『シカゴ』で元に戻して、『コールド・マウンテン』でも筋肉質になって、また減らしまた増やし・・・わからなくなったので体重表を下さい!それにレニーなのか、レネーなのかはっきりしてください!一応貴女のファンなので、夢の中で名前を叫
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月【ネタバレ映画館】at 2005年08月05日 08:50
 パーフェクトな人生 これからは全て順風満帆・・・?    いつもと同じブリジット 新品の日記帳 ■監督 ビーバン・キドロン ■キャスト レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース  あの日からブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)の
『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』【京の昼寝〜♪】at 2005年08月05日 12:13
レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、 コリン・ファース出演のラブコメ。 公開日:3月19日 ☆ストーリー☆ あの日からブリジット・ジョーンズの人生はバラ色に彩られていた。 仕事も家族も“相変わらずなこと”が色々あるけれど、 何しろ隣を見れば、完
【ブリジット・ジョーンズの日記〜きれそうな私の12ヶ月】【ココアのお部屋】at 2005年08月05日 20:48
 独身OLのブリジットは、めでたく弁護士のマークと付き合い始めてから6週間、あのサイテー男ダニエルが旅行番組の案内役として人気なのは癪に障るけど、とにかく人生バラ色、まさに幸せの絶頂。そんな矢先、マークと彼の美人アシスタント、レベッカの怪しい噂が耳に入り
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (2004) 107分【極私的映画論+α】at 2005年08月06日 00:13
Yahoo!ムービー特集はこちら: 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』特集 今回は、前回見逃したこの作品です。 33歳(前作は32歳)ジャーナリスト、恋の悩みのフルコースっていうけど、なんだか前作のハッピーエンドから物語が始まって
映画(ブリジットジョーンズの日記)【茸茶の想い ∞ 〓祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〓】at 2005年08月07日 12:40
 公開中劇場に行けなくてDVDでやっと観れました。公開中に姉を誘おうと思ってたのですが、すでにお姉が高校時代の同級生女子と約束していました{/hiyo_cry2/}そのお姉の友達とも何回か遊んだりして面識があったので「千尋も仲間に入れて〜{/kaeru_en4/}」と言ったら「ア
ブリジット・ジョーンズの日記 -きれそうなわたしの12ヶ月-【坂部千尋のsparrow diary】at 2005年08月11日 01:58
昨日は大きな地震があったというのに、映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそう
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」【 poco a poco】at 2005年08月17日 20:48
『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』を 観て来ました!。原題:Bridget Jones: The Edge of Reason 監督:ビーバン・ギドロン 脚本:アンドリュー・デイビス リチャード・カーティス、アダム・ブルックス他 出演:レニー・ゼルウィガー ヒ
ブリジット・ジョーンズの日記#59【☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!】at 2005年08月20日 00:02
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」/ 米国/2004年
『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』@欧米映画2【NO ・・・,NO LIFE】at 2005年08月20日 14:40
映画「ブリジット・ジョーンズの日記  きれそうなわたしの12ヶ月」★★★★☆ 待ちに待った「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編。 ブリジットはボディーが更に巨大化して、あいかわらず憎めないくらい可愛くておバカで、パワー全開。 主役の3人はじめ、ブリジット
「ブリジット・ジョーンズの日記  きれそうなわたしの12ヶ月」【ミチの雑記帳】at 2005年08月21日 00:08
今日もDVD発売記念試写会でした。トークショーは杉田かおるがゲストで司会進行はスピードワゴン。写真をとってもよかったみたいなんだけど(関係者以外でも)今日はカメラを持ってなくて残念。携帯のカメラだと大勢の報道陣のライトとフラッシュで露出が強すぎてうつらな
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 」@ヤクルトホール【旦那にはひ・み・つ (☆o☆)】at 2005年08月22日 23:49
2004年監督/ビーバン・キドロン出演/レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント コリン・ファース太めのOLブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)はハンサムな弁護士のマーク(コリン・ファース)と楽しい毎日を過ごしていたが、マークの仕事仲間で美人のレベ...
「ブリジット・ジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」〜タ...【お茶の間オレンジシート】at 2005年11月12日 12:51
パート1でめでたくカップルになったブリジット・ジョーンズ。彼氏とラブラブの6週間を過ごしたところからパート2の話はスタートします。 付き合う前から付き合い初めくらいまでは相手のことを良く見よう良く見ようとして、悪い所だって良く見えちゃうんだけど付き合...
DVD「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」【☆ 163の映画の感想 ☆】at 2005年12月31日 17:59
GO  BRIDGET  GO
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月【悠雅的生活】at 2005年12月31日 22:09
この記事へのコメント
こんにちは〜。
TBありがとうございました。
確かにヒュー様の出番は少なかったですよね〜(泣)
第一作に比べると映画自体のパワーダウンは否めないなーと思いました。
でもこの3人+ブリジットの友人たちのお話が大好きなので、シリーズ化になってもいいな〜と思います。
ヒュー様の最新作の話題を聞かないんですが、またヒュー様らしい役を見たいですね!!
Posted by ミチ at 2005年08月21日 00:12
ミチさん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。
ポスターやDVDにも顔がしっかり載っているのに登場シーンは少なかったですね〜。
原作はこの後もあるのかな?確かに一作目よりパワーダウンはしているものの、キャラクターはしっかり出来てるので、続編はあってもいいような気がします。

ヒュー様は更に格好良かったですよね(*^^*)
う〜ん、映画出演のスパンは長いほうですよね。
私も次回作楽しみです。
Posted by みかん at 2005年08月21日 13:36