8月12日から始まった阿波踊りを初めて観てきました。
踊り手たちの情熱と女踊りの美しさ、男踊りの迫力に圧倒されて帰って来ました。踊りと唄いの見事さでは東の横綱がおわらであれば、西はこの阿波踊りが横綱だと。
今回訪れてしみじみ感じました。
この歳になって日本の祭りの素晴らしさを実感し、どっぷりハマりそうな予感がします。

北海道大雪山系のお花畑の見事な写真が大塚君から送られて来ました。
7月に入ってから山旅の出発も拍車が掛かり、週末は山スタッフのほぼ全員が出掛けている状況。
北海道の夏は今年異常なほどの酷暑。山も同様で、幌尻岳に行っていた岡村も渡渉ついでに全身川に浸かった気持ち良さそうな写真を送って来ました。
この夏も、全てのお客様が安全で安心な山旅ができるよう、異常気象に留意しながら万全の体制でツアーをアシストしていきたいと思います。

日本三大祭り「京都祇園祭」に来ています。
前日は伊勢神宮奉納花火を見学し、昨夜は宵山見学。そして今日はこのベストポジションで山鉾巡行を観ています。
見学した後は私がいるこの場所「永楽屋」の二階でまったりと。絶品グリーンティーや永楽屋さんの激ウマ和菓子もいただけるとます。
ひと味違うトラマスの祇園祭。楽しんでいます。

↑このページのトップヘ