IMG_8879
IMG_8877
IMG_8880
新潟市内の人たちにとって平成30年1月12日はきっと忘れられない日になるでしょう。今年78歳になる父曰く「平場でこれだけ降ったのは過去一番かもな」そう言うくらい猛烈な雪が降った一日でした。三条で列車が16時間雪に閉じ込められたニュースは全国版になるほど。
トラマスでは前日からお願いしていた除雪車が丸一日経っても来てもらえず、男性女性関係なく全員出動で除雪作業。
写真を撮った翌日除雪車が来てくれましたが、やっと終わったと思ったら再び30cmの降雪が⤵️
この繰り返しが新潟県人を日本一辛抱強い県民性にしたのでしょうね。
来年には除雪機械を導入しないとだめでしょうね。
そしてせっかく入れたのならお客様のお宅にも除雪に行って差し上げたいなと・・そんなことを考えた先週末でした。

IMG_8850
大雪警報発令のこの日に新潟で一番雪深いところに行くという中々ディープな1日。
しかし、ご一緒するお客様の前で添乗員全員が今年の抱負を述べるという大切な1日でもあります。
この日話したことをお客様はしっかり覚えていて、それが出来ていないとダメだしをもらうことも😅
今回しっかりと有言実行したのが松野さん。
彼女はなんと10kgの減量に成功したのです。
皆さん、ここには写っていませんが是非ツアーで一緒になったら注目してみてください。
正直モデル並みに女ぶりが上がりましたよ😁

ということで本年もよろしくお願い致します‼︎

皆さま新年おめでとうございます。
いつもなら正月は自ら添乗に出掛けていましたが、今回だけは父が3ヶ月ぶりに退院したということで岡村に添乗に出てもらいました。
この心遣いに素直に従い、昨日は角田山にも登り新しい年への覚悟を定めて来ました。
今年私たちが目指すものは「お客様ハピネス」です。CSや顧客満足とは別次元の徹底したお客様の幸せの追求です。
今年は新入社員も3名迎えることが出来ます。人員増の資源は全てここにつぎ込むべきと考えています。
そして私は「社員ハピネス」を目指します。共に働く人たちの期待を超えることこそお客様の期待を超える唯一の方法。
私のことを慮り自ら添乗に出掛けてくれた岡村の行動にその決意は更に強いものになっています。
「今年のトラマスは進化してるな!」そう言っていただけるよう社員全員で「お客様ハピネス」に取り組んで参ります。
本年もよろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ