昨日は麓に住む山の所有者でもある山中さんに案内いただき、秋の両神山をたっぷりと満喫して来ました。
写真は夢見平という地点。何で"夢見平"?と聞いてみると、測量に来た役所の方達が山頂に至らないうちにこの地点で昼寝をしていたことから夢見平になったとか・・写真右側の男性が山中さんですが、今年はイノシシ一頭を山の中で食べ尽くしたと言っていました。ワイルドでありながらクレバーな頭脳の持ち主、山中さん。どうぞ元気で長生きしてください🤗

昨日は草津白根山、今日は赤城山と秋山三昧させてもらっています。
写真は昨日の草津白根山下山後、志賀高原の丸沼に立ち寄った際に撮った写真です。
日本の山岳紅葉は世界一美しいとレンタカーで巡っていたイギリス人も言ってました。私もホントにそう思います。
見事な紅葉でした。

今朝の京都広沢の池に朝日が昇ります。ススキもしげりどことなく秋の風情ですが、今日日中の気温は29℃!
関西はまだまだ暑いのです。
一昨日から茶の湯をテーマに京都をめぐっていますが、京都170回目にして初めて知ることもあり・・京の奥深さに今更ながらたじろぐ昨日今日でした。

↑このページのトップヘ