2016年04月

image

熊本の地震で来ることを迷いましたが、お客様も行くことこそ義援活動では❗️との声。
思い切って来てみると、九州の方々は本当に嬉しそう‼️来て良かった〜😄
南蔵院の林ご住職の法話も涙出るくらい感動でした。

image

週末に送られたトラマス第107弾パンフレットは順調にお申し込みをいただき、すでに満席に近いツアーも。
添乗業務もある中、全員でパンフ製作にあたり、現在では二ヶ月に1度のペースで発行出来るようになっています。
まだお会いしたことの無い地元の皆様と、このパンフレットを通して出会うことができたなら素敵なことだと感じています。

image

今日から伊勢丹様で春の旅行シーズンに向けたセールが始まりました。
その皮切りのトークショーになんと私が指名され・・
たまたまご来店されていた方が10名ほど話しを聞いてくださいましたが・・果たしてどんなイメージで聞いてくださったのか。
持って行ったパンフレットは2度のトークショーでほぼ完売しましたが、、。
でも何となく伊勢丹のお客様はトラマスのお客様とリンクしているような気がしました。
お一人でも今回出会った方々がご参加されることを願います。

image

京都は前日までの快晴が嘘のような雨が・・
そんな事もあろうかと、“最後の食事は素敵な空間で”と準備していたレストランが功を奏した感じ。

祇園宮川町の名店が2年前に引っ越し今の場所に。
日本家屋に見事な庭園がつき、そこにいるだけでテンションが上がります。
食事で2時間掛けるツアーってどうなの?という声も上がりそうですが、食事そのものが旅という連続性の中の大切な一コマという考えに立てば、それが3時間だったとしても満足感は得れるような気がします。
もちろんそれだけでは理想の旅の完成はありませんが。
トラマスはこれからも旅の理想を目指し続けたいものです。

image

京都探検隊〜早咲き桜編〜は私の予想通り京都の桜が最盛期の時に重なりました。どこに行っても春爛漫。
添乗員冥利につきるという感じでしょうか。
今日の京都は雨模様。来週からの遅咲き編も大いに期待できそうです。

↑このページのトップヘ