2018年07月

IMG_3348
上方番組「新潟一番」収録のコラボツアーで八海山に登って来ました。
好感度抜群の岡田アナと一緒に9合目の千本槍の小屋まで登山。撮影しながらの登山なので休憩が長くなった場面もありましたが、岡田アナからインタビューを受けた“山ガール”さんたちはまんざらでもなさそうな面持ち。
少なくとも私を見るときの目線とは明らかに違っていました(^_^;)
まあ、しょうがないですね⤵︎
参加者は8割が初めてのお客様。どうぞまたご参加くださいませ‼️

IMG_3172
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
祇園祭りに合わせ四日間京都に滞在していました。
昨年、一昨年と雨で祇園祭りらしさに欠けていたところがありましたが、今年は連日の38度!山鉾巡行の当日も正に祇園祭りという暑さでした。
トラマスでは毎年この祇園祭りで休憩場所をご用意しています。
場所は四条河原町の交差点。あの辻回しが行われるベストポジションなのです。今回も最初の辻回しが観れた段階で速攻休憩場所で涼む方も結構いらっしゃいました。休憩場所には冷たいおしぼり、永楽屋の京菓子、井六園の冷たい緑茶・・至れり尽くせりなのです。
もちろん最新式のトイレも完備。お帰りには立派なお土産も。
来年は是非トラマスの祇園祭りで!
段違いの快適さです。

IMG_3073
IMG_3062
IMG_3081
今年も好例のトラマス入社試験が行われました。
意欲あふれる4名の学生さんがトラマスを第1志望で受験に。募集しても中々集まってもらえない昨今の状況を考えると大変光栄なことと思っています。

入社試験は毎年角田山登山と決まっていましたが、今年からは尾瀬ヶ原ハイキングに変更。道中は添乗員としての資質チェックの時間としました。弊社若手スタッフも加わり添乗のスキルアップ研修も兼ねさせていただきました。
4名ともとても優秀な学生さんたち。特にトラマスを思う気持ちは並々ならぬものがあり、弊社スタッフたちも感激していました。
ここから採用者を選ぶには正直とてもきつい選択になりそうです。今週いっぱい考えたいと思いますよ。

IMG_2851
清津峡が新しくなっています。
インスタ映えというのはこんな感じをいうのでしょうか。よくこんなイメージを作り上げたのもだと感心しています。
水に映り込んだ空の青がとっても綺麗です。
秋のドラゴンドラはこの清津峡“インスタ映え”体験と合わせて訪れるのをお勧めします。

↑このページのトップヘ