観光ガイド ときどき日記

思い出に残る日

倉敷案内人日記

今日は蒸し暑い中、大勢の観光客で賑わいました。
午後遅くのガイド予約に備えて休憩して備えました。

出会い
午後のガイド、雲の様子がおかしい・・・
TPOを考えガイドテンポを早めて終了まじかで雨になり
加計美術館に入り雨宿りと時間調整して喜ばれました。


倉敷美観地区を描いた絵が切手になった
杉田画伯に倉敷案内人を描いて頂きました。
有料ガイドとなった時、絵画教室の皆さんをガイドさせて頂ました。
杉田さんは、私のガイドに同行して
私のガイドとしての才能を観察されていたそうです。
その時
「これなら有料でお金が頂けるプロとしてのガイドだ」
と思ったそうです。昨日この事を言われました。ありがとう!感謝!

dc072801(修整1)

昼食
久し振りにふるいちのぶっかけうどん

dc072825

dc072810

倉敷市立美術館
鑑賞
まぁ〜色々な画風がるものだと興味津々で鑑賞しました。
dc072831

dc072829

1F市民絵画展
写真に色づけする作風を説明して頂き感謝でした。

dc072830

TVニュース新聞記事フェイスブック
世界の富豪

dc072809(修整1)

京都の夏は暑く観光客減少、早朝の涼しい時の観光に力を入れる

dc072807(修整1)

民主党幹事長・代表共に辞任

dc072805(修整1)

稲田防衛大臣辞任表明

dc072832

財政破綻の北海道夕張市のその後
高齢化日本一の北海道夕張市
そして若者の流出で過疎化

dc072802(修整1)

dc072803(修整1)

dc072804(修整1)

日本人の平均寿命過去最高
dc072801(修整1)

美観地区

dc072827

dc072813

dc072815

dc072811

dc072817

dc072812

dc072818

dc072819

dc072820

dc072821

dc072822

dc072823

dc072824

通行量調査

dc072826



倉敷案内人日記

今日の美観地区も猛暑の中、大勢の慣行客で賑わいました。

出会い
暑い中、しかも有料ガイドとなればお客様を見つけるのは大変です。
そんな中、ガイド依頼された方凄く喜ばれます。
ガイドしていると「このガイドさん素晴らしいガイドさんですよ!」
と地元住民の市民のかたが応援の声をかけて」下さり感謝なことである。
それだけに長年の苦労が報われ頑張れますね。

距離としては短いが分かりにくい迷路の町倉敷美観地区で滞在時間が短い
旅先と言うものは目と鼻の先でも迷い分からないものです。
今日も迷い子になったツァーのお客様
観光バス駐車場へ誘導しました。
20264685_1404826922887874_1025114858393480909_n


TVニュース新聞記事フェイスブック
朝鮮戦争の勝利記念日とする北朝鮮
大陸間弾道弾発射あるのか?
韓国融和政策で声かけ・・・するも
アメリカとの合同訓練やアメリカに媚を止めろと拒否!


dc072735(修整1)


民進党蓮舫代表突然の辞任表明
野田幹事長に続き代表が辞任?!

dc072729

中国各地で連日の気温40℃以上で地下鉄構内へ緊急避難で座り込み

dc072701

日本3大幽霊物語

dc072703

日本への輸入牛肉増大で緊急輸入制限セーフティガード発行へ
日本はアメリカを刺激しないように事前説明

dc072730

大阪地検特捜部で捜査で森友学園の全容が判明
あたかも安倍首相の関与があった様に騒ぎ立てるマスメディア
真相解明が必要
dc072706

何故この様な高額の値引きをして国に損失を与えたか?
近畿財務局の職員が背信行為

dc072707

籠池夫妻は詐欺で告訴される見込み
補助金を受けるためウソの申請書

dc072732


中国の巨大パンダの地上絵メガソーラ
このようなもの今後100個作るという。

dc072708

自働車業界
今後2040年以降ガソリン車やディージェル車販売禁止へ
日本車の排ガス規制は世界でもトップクラスにクリヤ―しているが・・・

dc072709

dc072705

美観地区
dc072726

dc072716

dc072715

dc072714

dc072713

dc072725

dc072724

dc072723

dc072722

dc072721

dc072720

dc072719

dc072717

アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ