2018年09月04日

ってか、記事書くのいつぶりだよ、ってのは無しで。

あのー、麦茶飲んだらそのまま出て来た話なので、食事中の人とかは読まないほうがいいかもしれないです。

ただ、当時は真面目にブログを日記のように書いていたので、自分で書いた記事が良い記録になってました。



続きを読む

toraneko21 at 23:27コメント(0)病気・健康日記 

2018年04月24日

さっきツイッターの画面をスクロールしていたら、見覚えのある名前がフルネームで載ってて、その前に「訃報」の文字があって愕然としている。

急逝


続きを読む

toraneko21 at 01:56コメント(0)自動車レースまじめな話 

2018年04月05日

1日遅れになりましたが、今年も4月4日がやってきました。
全国のおじさんの多く(?)が忘れられない日です。

あの日の後楽園球場の寒さを覚えている身としては、今年、もう桜が散っちゃってることに驚き。

休んでることのほうが増えちゃったこのブログですが、この日だけは避けられない。
特に、きりのいい40年ですから。

13年前(ここに引っ越してきて半月ほどの時だ)に書いた記事と、10年前(もうそんなに経つのか)に書いた記事と合わせて、やはり自分にとっては一生忘れられない日なのだな、と思いつつ書いてみます。
続きを読む

toraneko21 at 20:03コメント(0)昔話音楽とか 

2018年03月26日


3月26日です。
同居猫トラコと別れた日から7年が経ちました。

かなり寒かった冬が最後の一撃をくらわして、急に春がやってきました。
あの日はもっともっと寒かったよなあ。

一昨日東京に行ったら線路沿いの桜がきれいに咲いていて、降りた渋谷駅もハチ公のそばの桜がきれいでした。
家のあたりは東京より常に気温が高いのに、毎年何故か桜が咲くのは東京より数日遅れていて、昨日の朝はまだほとんど咲いてなくて、けれど夕方にはずいぶん色が変わっていて、今日はかなり咲きそろってきました。

春だよ、トラコ。。。。。



続きを読む

toraneko21 at 19:30コメント(0)日記 

2018年01月02日

1日遅れになっちゃった。

そういやあ昨夜も年が変わったの忘れてた。
日付またいで、abemaTVの「特命係長只野仁」見てた(笑)
多分明日も明後日も同じ展開になりそう。


続きを読む

toraneko21 at 01:22コメント(0)日記ひとりごと 

2017年12月31日

えー、ずいぶん長いこと放置しているうちに大晦日も夕方近くなってしまいまして・・・。

いや、書きかけはたくさん溜まってるんですが、最後までまとめる気力が続かなくて・・・。
そうしているうちに、このライブドアのブログもちょこちょこと仕様変更があって、自分が忘れているせいもあって「あれ?これはどうするんだっけ?????」状態でもあり。

でも、何かあると黙っていられない性分は変わらないのか、「自分には合わないかも」なんて言ってた twitter はやたら使ってて、いつの間にやら55,000以上ツイートしてる('ω')
まあほとんどがリツイートなので、文章書くことにはものぐさになってるみたい。


続きを読む

toraneko21 at 16:19コメント(0)日記ひとりごと 

2017年04月29日

2017年4月28日。



続きを読む

toraneko21 at 00:30コメント(4)トラックバック(0)日記 

2017年03月25日

大変ごぶさたしております。
今年は何とかしようと、1月がんばって2記事書いたのですが続かず・・・。

そうこうしているうちに、震災から6年の声がたくさん聞こえてきて、それは僕にとっては、もうすぐトラコと離れてから6年になるということ。
ペット霊園からも7回忌法要の案内は来ていたのですが、すべてが当日、その時にならないと決められないため残念ながら諦めて、自宅でいつも通りの時間を過ごして、結局夜になってから「行けたっけなあ」と写真に向かって苦笑しながら「ゴメンな」って。

この日だけはここに記録を残しておかねば、と考えていたけれど、命日である明日3月26日は予定を入れてしまったため、今日のうちに今の状態を記しておきます。
考えることと実行に移すことの壁は高くて本日に至っております。



続きを読む

toraneko21 at 17:33コメント(0)トラックバック(0)ひとりごと 

2017年01月09日

初代ウルトラマン。

テレビ神奈川(TVK)での再放送が昨夜で最終回。
全話録画することができました。

何度も見ているはずだけど、最終回は予想外にあっけなく終わったイメージ。
それは単純に筋書きを知っているからなのか、歳をとって時間の流れ方が変わってきたからなのか。
むしろ、ツイッターに書き込んだり他の人の書き込みを見たりしながらだったから、と言うのが一番正しいかもしれないなあ。
科学特捜隊の通信設備は音声だけだし、バカでかいコンピューターの出力は紙のテープだし。〜パリ本部からの受信を即座に日本語で読み上げるフジ隊員は、紹介されることはなかったけれど、ものすごい能力だ〜


続きを読む

toraneko21 at 23:55コメント(0)トラックバック(0)テレビ昔話 

2017年01月01日

新しい年がやってきました。


続きを読む

toraneko21 at 15:10コメント(0)トラックバック(0)日記 
永久家主

とらねこ

コメント一覧
月別
ガソリン、今いくら?

gogo.gs
トラックバック下さった皆さん
プロフェッショナル 仕事の流儀 (りょうまんのマリーンズ観戦日記)
レベルが違う
夜中にあみん (40代 男 猫とふたり暮し)
今日も眠れない
終戦! ((たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編)
今季終了
マリーンズ、5連勝でレギュラーシーズン最終戦を飾る。 ((たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編)
スタメンが、、、
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ