2005年08月27日

『恋は邪魔者』、観ました。

 『恋は邪魔者』、観ました。
「女に恋は必要ない!」とうたった本『恋は邪魔者』が女性たちの間で
大ブレイク。この本のせいでモテなくなった超プレイボーイの記者キャッチャー・
ブロックは、著者バーバラの主張が間違っていることを証明するため、
彼女に恋の罠を仕掛けるが‥‥。
 もうすぐ“38回目のバースデー”を迎えるオイラにとっちゃ、もはや
“おちゃらけたラブコメ”はキツイだろうと観ていたが(笑)、思った以上に
楽しめた。今ノリにノッてる女優レニー・ゼルウィガーがポップでキュートな
クラシカル・ファッションに7変化(へんげ)。その選(よ)り取り見取りの
コスプレ場面はボクが観てても楽しいし、特に女の子なら、きっと着てみたく
なること請け合いだ。時折、眉をひそめる下ネタギャグもあるけれど(笑)、
レニー&ユアン・マクレガーのコミカル演技が楽しくて、いやらしさは
感じない。むしろ、ワイセツさえカラッと笑い飛ばしてしまう“爽やかさ”。
まぁ、この手の映画に高尚なテーマやメッセージ性を求める方がおかしい訳で、
観終わって「あ〜、楽しかった」で良いんだと思うよ。例えば、休日の
恋人同士がハーゲンダッツのアイスクリームを舐めながらマタ〜リ観るには
サイコーの映画でしょ。バカ(映画)だけど面白いゾ(笑)。

恋は邪魔者 特別編

肯定的映画評論室も★人気映画blogランキング★に参加しています。
貴方のひとつのクリックがオイラの心を軽くする‥‥。
(↑↑体重は軽くならないがね) 37歳きのこスパ、只今“減量中”!

Posted by toraneko7kinokosupa at 19:14│Comments(0)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
恋は邪魔者 (DOWN WITH LOVE) 製作: 2003年、アメリカ 監督: ペイトン・リード 脚本: イヴ・アーラート、デニス・ドレイク 出演: レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、デヴィッド・ハイド・ピアース、サラ・ポールソン 女性小説家が女性の解放に....
恋は邪魔者【結局映画かよ】at 2005年10月13日 22:00