2007年02月03日

最近の外猫の様子

 ようやく我が家の一員になりつつ茶と黒模様の「クロちゃん(♀)」と最近出没している新顔(白と黒地)の「まだ名無し(性別不明)」。二匹、時差をつけて餌を食べに来ています。kuroちゃん新顔



toranosuke2005 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)etc… 

2007年01月20日

すでに大寒ですが・・・

6080d929.jpg

 今年もズボラに更新してまいります。
虎ノ介ともどもよろしくです。



toranosuke2005 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット(動物etc…) 

2006年12月28日

ひさびさだ!!

b2904445.jpg 気がついたら約3週間ぶりの更新になってしまいました。(汗)
母を亡くし、しばし母を捜したり、静かだった虎ノ介ですが、やっと正常な状態に戻りつつあります。
 猫の記憶は3日と言いますが、いえいえい…時折母猫がお気に入りでよく居た場所などをジーッと見ていたりするので、意外とちゃんと記憶しているのではないかと思います。


toranosuke2005 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月14日

息子は元気です!

2f30ed4e.jpg 愛猫「シロ」がニャンコ天使となって早2週間が経とうとしています。
あっと言うまですね。家族がやっと「シロ」の話題も話せるようになりました。
 そんな中、シロの最愛の息子「虎ノ介」は数日間さすがに様子がおかしかったんですけど、ここ数日はもとの元気な虎ノ介に戻りました。
 やんちゃ(?)も復活しました(^_^;)

toranosuke2005 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット(動物etc…) 

2006年12月05日

シロがニャンコ天使になりました!

161c3dae.jpg

 乳腺腫瘍でしたが、獣医さんと相談し、家族と相談し、高齢のためと、体重が軽いこともあり、手術せずに2006年12月1日午後9時半、16年の「猫生活」にピリオドを打ち、「ニャンコ天使」となり、天に召されてゆきました。

 16年間ありがとうね、シロ。



toranosuke2005 at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット(動物etc…) 

2006年10月19日

気になります

21a981ad.jpgくろちゃんの前にある、鳥の羽根…ちょっと気になります(^_^;)

toranosuke2005 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)etc… 

すっかり・・・

1bc8c1f5.jpgおくつろぎモードです。

toranosuke2005 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)etc… 

身づくろい

3a5294e7.jpg野良ちゃんだけど、玄関先が定位置です。

toranosuke2005 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月30日

ちびちゃんはやはり居ない!

7700f5b4.jpg

 外猫クロちゃんの子のちびちゃんは、やはり戻ってきません。

親離れをしてしまったかなぁ。少し寂しいです。(=_=)



toranosuke2005 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)etc… 

2006年08月14日

ここ数日

ちびちゃんここ数日「ちび」の顔を見ていません。
母猫だけは餌を食べにくるのですが・・・
親離れ?(^_^;)ちと早すぎるし、心配。



toranosuke2005 at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)etc…