ルドねこ村からの叫び

ホームページ「トラルド」の更新報告や管理人のチラシの裏。まずまず暗い。

イラスト更新

お久しぶりです。

イラストを更新しました!

この時期なので、自分が描きたくなる絵もこんな感じになりました。

時事ネタに乗ってみてもらおうとするな? ふふ、甘い甘い。そんな下心などない。
自分の感情に寄り添ったものを好きに描くのがトラルドなのだ……!
だから必然的に、自分の生活やハマっている物の絵を描くのだ……!!

隔離施設の更新をしました。

お久しぶりです。

昔は何か思うことがあったらブログに書き散らかしていたのですが、noteを始めてから、そちらに書くようになってルドねこ村から叫ぶことがめっきりなくなってしまいました。

HPですが、久しぶりに(更新自体久しぶりだろ)隔離施設を更新しました。

毎年、出店している「米子映画事変」という地元のイベントに、今年は出ることができなかったので、せめてもと思って漫画を描きました。


「アオカミ」という漫画のパロディ。
戸田誠二さん面白いからおススメ!


お久しぶりです。

皆さん、お久しぶりです。

サイトもブログもめっきり更新ができずすいません。
管理人は生きています。


何をしているのかというと……

 

そう……



なんと……


仕事!!

仕事で忙しいのです!!!!


ありがたいことに仕事として絵の注文などいただけるようになりまして、最近はそちらをやっていると気が付けば日々が過ぎて行っているという状態です。

トラルドのことも忘れたわけではありません。
今はまだ不慣れでゆとりがありませんが、落ち着いたらまた更新します。


今までもちょびちょびイラストでお金をいただいたりしていたけど、忙しいなんて言葉がつかえるようになるとは思わなかったなあ。なんだか感無量です。

エリア51戦線更新

エリア51戦線更新しました!

50話「紹介したかったんだ」
http://torarudo.ame-zaiku.com/manga-eria50.html

現代だったら鈴木はユーチューバーやりたがるに違いない。
「リカバリー」前だったら佐藤に手伝わせて自分の好きなことだけやるチャンネルにしたでしょうね。
今はちょっと、佐藤さんにも利のあることやりたいなと思っているんです。
でも結局自分の好きなものに走る。

そうありたいのか、それともそうあってほしいのか

みなさんいつも応援ありがとうございます。


二か月ぶりに「ケーチねこが来た!」を更新します。
これは最後まで描いてあるのですが、なんやかんやと前回から二か月くらいたってしまいました……。

最新更新
http://torarudo.ame-zaiku.com/keti4.html

目次
http://torarudo.ame-zaiku.com/keti0.html


自分の作品を見ているとクロウみたいな"慈悲の女神"的なキャラがよく出てくる(男キャラ含む)。まあ好みなんでしょうな。でもヒロインはだいたい佐藤系ヒステリー女子という……これはこれで可愛い。





以下は創作とはまったく関係ないですが、思ったことをつらつらと。



人間関係でトラブらないために何が大切なのか。


一番大切なのは相手を「舐めない」こと。軽薄そうに見える人間でも、自分が思う1000倍は考えてるし、イラつくこともあるだろうけど許してくれているんだなーと思えば、腹立つことがあっても簡単にダメ出しや攻撃をしようとしないで済む。また、きちんと扱おうと気を引き締めることができる。何か指摘するときも丁寧な言葉や態度を選べる。

そして、自分が「舐められるのを許さない」こと。
明らかにフザケタ態度を取られたときは、拒否したり距離を置くことが大切。人間を踏みにじるようなことをされて受け入れる必要はない。

フザケタ態度を改めないならやめるよう伝える、それでも続けるなら怒ったっていい。

あるいは直接伝えなくてもフザケタ態度をとられない距離まで逃げるのでもいい。


自分の中で「ここからは許さない」というラインを決めておいて、そこを越えられたら相手が誰であろうと受け入れない。ラインを決めるのは大切。曖昧にしておくとなし崩し的に許してしまう。

人間関係を切らなくたっていい。ただ、”フザケタこと”については相手が友人でも恋人でも家族でも拒否する。それで終わる人間関係なら一旦終わらせたっていい。縁があるならどこかでまたつながる。

相手を「舐めない」、そして自分が「舐められるのを許さない」。それが健全な人間関係には大切なのではないだろうか。

記事検索
プロフィール

pusa

Archives
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ