ルドねこ村からの叫び

ホームページ「トラルド」の更新報告や管理人のチラシの裏。まずまず暗い。

つづきを描いています。

サイトの漫画の続きを描いています〜。

まとめて更新したいのでしばしお待ちを!
あと、トップをハロウィン仕様にしました。
今年は変更が遅くなってしまいましたが、チェックしてみてください。

妖力堂

いままで来てくれたお客様、協力してくれた方々、イベントをご一緒した方々。
そういう人たちが妖力堂を作ってきたと思う。
今後、いつまでこのお店をできるかはわからないけれど、このお店で関わってきた人たちへの感謝は忘れずに生きていきたい。
楽しかった思い出だけはずっと大切にしたい。

人間が人間の形を維持するのは簡単なようでとても難しい。
私が私でいることができたのはいろんな人にいろんな場面で救ってもらったから。
私は私が死なないように作品を作っているのだけれど、そうやってできた作品が私以外の誰かの命も救う一助になればいいと思う。
ならなくても、それはそれで仕方がない。私が死なないだけでも、そこに意味はあるのだから。

漫画チラ見せ。

第七次米子映画事変で公開する、「エリア51戦線」新作のページをチラ見せします。

怪奇・女郎蜘蛛3














































どんな話になるのかは? お楽しみに。

エリア51戦線は特撮映画をネタとしているので、映画事変とは親和性が高いかなあと個人的に思っています。
あと、「黒ねこカンちゃん」はある程度、認知度が浸透したので、こんどは「トラルド」系も押していきたいなという願望も……!

ただ、「黒ねこカンちゃん」のほうも、隠し玉があったりなかったり?


今までイラストだけ何度か描いて、登場しなかったあのキャラも出ます。
tomoe














































そういえばこの絵も、映画事変イベントの「妖怪秘宝館」に出したものだったなあ。
懐かしいです。


事変まであと一週間……か、か、か描きあがるかなあ。
いざとなったらラフ状態の原稿になるかもしれませんが、作品自体は必ず出します。


 イベント名  「第七次 米子映画事変」内「クロックロの書斎」
 日時     2017年10月14・15日(土・日)(11:00〜17:00・10:00〜16:30)※二日目二時間延長!
 場所     鳥取県米子市商店街「元町サンロード」内大塚
         元町サンロードアクセス→http://motomachi88.webcrow.jp/access.html
         会場案内地図→http://yonago-eiga.com/stage       

コピー本出すよ

米子映画事変の準備をしなければならないので、ちょっとサイトの更新が停滞します。
時間のある時に少しずつ描いていくのでのんびりお待ちいただければ嬉しいです。

映画事変では描き下ろしの漫画を公開! エリア51戦線でいきます。
こちらは展示だけではなくコピー本にして販売しようと思っています(100〜200円くらいの予定)。
ですので事変が終わってもネットで公開はしない予定です。
そのうちにDL販売できたらいいなと思います。

気が付けばもう一か月を切っている……あっという間だあ。

コラボ漫画更新&米子映画事変今年も参戦

サイトの猫漫画コーナーを更新しました。

「トラルド&クロックロの書斎コラボ漫画」
http://torarudo.ame-zaiku.com/manga-korabohtml.html

第五次米子映画事変の時に配布した四コマ漫画です。
トラルドと、管理人の別サイト「クロックロの書斎」のキャラクターがコラボした漫画。
なお、この物語はちょっとしたシャレであり、キャラクターたちの実態とは異なります(多分)。

そして今年の「第七次米子映画事変」にも参加させていただきます。

ブース名「クロックロの書斎」

鳥取県米子市にある「元町サンロード」という商店街内で物販させていただきます。

日時:
10月14日(土)11:00〜17:00
10月15日(日)10:00〜14:30
会場:

大塚(商店街「元町サンロード」内)

 

米子映画事変のサイトはこちら。

http://yonago-eiga.com/ 
詳しい会場の案内なども載っています。

「大塚」は格子窓がオシャレな店舗です。

今回は物販と、未公開漫画の先行公開も致します!
漫画は「エリア51戦線」で16p描き下ろしを描きます。
こちらはできればですが「黒ねこカンちゃん」四コマ劇場も5本くらい新作を書き下ろしたい!
そして余裕があったらコピー本を作って販売します(!)。
他にも未公開漫画が、ある、かも?
漫画の販売は初めてです。
まだ描けていないので間に合うかわからないのですが、販売が確定しましたらまたお知らせします。

新しいイラストもたくさんありますのでぜひ遊びに来てください。
「猫」も出現します。

また詳しい情報は改めてお知らせいたします〜。

記事検索
livedoor プロフィール
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ