ルドねこ村からの叫び

ホームページ「トラルド」の更新報告や管理人のチラシの裏。まずまず暗い。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
あまり更新できていませんが、見に来てくださっている皆様ありがとうございます。
おかげさまでトラルドは2020年12月31日で開設12年を迎えました。
トラルドが私の創作の原点です。本当に本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

大みそかイラストを更新しました!

君は僕の宇宙だったんだよ

ずっと登録させていただいていた「ウェブコミックランキング」さんが閉鎖したことを知りました。

ウェブコミックランキングさんはトラルドの最初期に登録させていただいたサーチエンジンの一つでした。
長い間、本当にお世話になりました……。

そのあたりの心境をnoteの記事にまとめました。
途中から関係ない自分語りになってるけどねっ!

サイトからランキングは撤去いたしました。
すごく寂しさがあり、そのままにしておきたい気持ちもありましたが、紛らわしいので……。
リンクにはそのまま残してあります。

コミックルームさんもリンクが機能していなかったので、ランキングを撤去しました。
今までたくさんお世話になりました。


時代の流れを感じますね……。

「名探偵はいない」シリーズ、小説通販スタートしてます!

報告すると言ってしていなかった!

以前、サイトに掲載していた「名探偵はいない」「山陰道四谷怪談」「男の純情(ある意味病的)」、書籍化(自分のところからですが)しました!
三部作で「狐と狸の迷画座劇場」というタイトルになっています。
「同人誌」コーナーから通販サイトに行くことができます。

http://torarudo.ame-zaiku.com/mokuji-doujin.html

改稿して、サイトに載せていたころとはだいぶ違う感じなっています(大筋は一緒ですが)。



また、小説系のイラストも更新しました。

「誘惑」

「詰襟の」※じゃっかん痛そうです

ホックも外さぬ優等生。


「詰襟の」のほうはこいつ見たことあっぞって人もいるかもしれませんが、「人、儚キニ百花繚乱」の烏丸と同じキャラクターです(世界観は別で、別人物ですが)。
たぶん、普通の世界で18歳やっていたらこんな感じだと思います(笑)。


この小説は菊池や南の出てくるバージョンもあったんですが、結局、それは途中で放置されています。
そのうち何らかの形にできたらな……とは思います。



イラスト更新

お久しぶりです。

イラストを更新しました!

この時期なので、自分が描きたくなる絵もこんな感じになりました。

時事ネタに乗ってみてもらおうとするな? ふふ、甘い甘い。そんな下心などない。
自分の感情に寄り添ったものを好きに描くのがトラルドなのだ……!
だから必然的に、自分の生活やハマっている物の絵を描くのだ……!!

隔離施設の更新をしました。

お久しぶりです。

昔は何か思うことがあったらブログに書き散らかしていたのですが、noteを始めてから、そちらに書くようになってルドねこ村から叫ぶことがめっきりなくなってしまいました。

HPですが、久しぶりに(更新自体久しぶりだろ)隔離施設を更新しました。

毎年、出店している「米子映画事変」という地元のイベントに、今年は出ることができなかったので、せめてもと思って漫画を描きました。


「アオカミ」という漫画のパロディ。
戸田誠二さん面白いからおススメ!


記事検索
プロフィール

pusa

Archives
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ