うきゆふむ5ニャンと夫婦の日常記録。

7BD788C2-23B9-4EA6-91C9-B3CEB107A013

↑お。
旅に出るのかい?
むむちゃろう。


台風が到来中のうめま地方です。
予報だと夕方ピークで
あとはしとしと雨程度とのこと。

被害が出る系の台風らしいけど
大丈夫かなぁ〜

気圧のせいか怠け病だか知らないが
ダルいわ。
今朝はむむたんが5時48分に起こしにきましたよ。

最近バイオリズムを調べるために
細かいことをメモしております。
やたらめったら鳴くとか、
やたら寝てるとか、
いつもと違うぞ?ってときが
一体どういうタイミングなのかが
妙に気になりまして。
ご飯ノートとともに気温とかも合わせてつけております。

変なとこ、マメなんです(≧∀≦)ぎゃはー

ABCBC5B0-4576-4476-B7E0-9E14461EBF86

そんなわけで
どんなわけだ。

週の後半さしんすー。

21A816CA-5C66-40A3-BDC9-86C66D67797E

↑台風前のお天気続きの日は
リビング側がとても暖かくって。
ししょーとでしが共に日向ぼっこ寝。

79A013DE-452D-4047-BD26-20966FC2EEBE

↑ ゆずがなんか喋ってきた。
彼がよく喋るのは
朝と夜のみです。

09CC54CF-A58A-4777-9AD7-E8D1E0F38C47

↑ この2ニャンも数年かけて
ずいぶん仲良しになりました。
結構気があうのかな?

E0F7D2D1-1D4B-4A04-AA6D-286F46651089

↑ 仲良しの証。

34312726-5253-46D9-BD37-D5D3FDD880C5

↑ まだぎこちない鼻チュー

EBCE3313-AD7C-4BBA-8F8C-FECC2AC951A6

↑ 迷いなしの元祖鼻チュー王子(≧∀≦)



IMG_1208

寒くなりましたね。
もう「涼しい」というレベルではない気がしてます。

IMG_1209

かーちゃんもそうやって暖をとりたいよ。
どこに行くにも
毎日誰か1ニャン
持ち歩きたいわ。

IMG_4762

気温は毎日チェックしておりますが
同じ気温でも体感がだいぶ変わってきて

IMG_1182

油断してしまったのか
今週 頭からずっと
体調が悪い。
毎日頭痛薬生活です。

今日は衣替えしなくちゃ。

IMG_1181

↑冷蔵庫に物を取りに行ったすきに
取られてる「猫あるある」

布団も厚いものに変えようと思うけど
ついでにコタツ布団も出しておこうかな。

IMG_1218

昼に帰ると押し寿司のように
型に収まってしまっている猫たち発見。

IMG_1219

あの暑がりきったんですら。
ただ、下がフローリングなので
多分あまり暖かくない気がするけど(^_^;)

IMG_1220

この日は晴れていたので
うめはちゃっかり日の当たる場所。
やはり年長者は賢い。

IMG_1221

麦はいつでも自家発電できるらしい。
若い肉体のお得さか。。

IMG_1222

でも、遊んでいても
休憩に寄り添ってくることが多くなってきたので
やはり寒いんだろうな…

IMG_1231

希生はほんと、大人しくなった…。
ホッとしたやら。
だけども
時の流れを一番感じてしまう子だわ。

そうそう。

IMG_1170

先日久々にふみみんにもあってきました。
相変わらずだけど、
ちょっと体調が悪かったようで、
舌が出たままおさまらず焦ってたとか、
ウンチョスが出ない時があったとか…

IMG_1171

今は通常通りらしいけど
今度もしかしたら預かる機会があるから
一度病院でいろいろ見てもらおうかな。。

彼女もいいお年だから
寒くなり掛けの、まだ暖房のつかない時期は
特に気をつけないとね。

【おまけ】

IMG_1173

買い物から帰ってバタバタしてて、
ふと目をあげたら
並んでた!!

慌ててカメラ起動。
正面にもこっそり回る。
IMG_1174

4ニャン並んでくれる日が
いつ来るかなぁ〜(´∀`)

ある日の昼休み
IMG_1109

麦の開き。
「モフる?」
IMG_1110

「モフる〜(≧∀≦)」
おまけにがま吉も見せてくれた。
IMG_1111

うん。
まぁまぁ標準サイズ。
喉に詰まらない場所で
これくらいサイズなら大丈夫。

IMG_1147

麦は誰にも挑んでゆく。
その中でも
ゆずには一目置いてるはずだけど
この日は対峙。

こうなると
普段温厚でスローなゆずが面白い。

IMG_1149

左手で注意

それでも来るなら
IMG_1150

両手で警告。

IMG_1137

こうして麦は着々と
自分の地位を固めてゆくのである。

IMG_1139

こうしてゆずも最終我らに助けを求めるのである。
「ままーん。・゜・(ノД`)えぐえぐ」
うっしっし。

↓ちなみに
えぐえぐ1号
IMG_1134


そんなわけで
我が家の天下は現在むぎちゃろう。
わたしも終始おもちゃを持ち歩く始末。

しかしながらわたしも忙しい。
ので…
IMG_1126

お行儀悪いが
足の指におもちゃをはさんでゆらゆらさせとく。

人間の赤ちゃんのアレが欲しいよ。
ぶら下げてぐるぐる回るやつ!

ある時は最高で4つ
同時にした自分に笑えました。
お風呂上がりに、ソファーに寝転がり、
①扇風機を回して髪を乾かし
②足におもちゃを持ち
③編み物をしながら
④テレビを観る

ひどい!
ひどい醜態(≧∀≦)
こんな自分があまり嫌いではない。

IMG_1157

きったん、しらけないで。
IMG_1127

ゆぢゅくん、寝ちゃうの?

いいんです。
忙しいんだもん。

ちなみに。
これはあくまでも商品を試していただけ
ですが、
IMG_1088

いわゆるモップスリッパ

IMG_1087

履いて歩いてみたら
希生のしっぽがキツネになりました。

IMG_1086

希生は将来二股の妖怪になりそうだね〜
そうなったらずっとそばにいてね(о´∀`о)


【おまけ】
なーこさんのブログ見てたら
肉が食べたくなったので
IMG_1156

近所の焼肉屋に行ってきました。
しちりん!
すーんごく美味しかったです!
また行きたーい♪

このページのトップヘ