【いたずらっ子 うめ】
IMG_9537


IMG_9536

実に可愛いもんであります。

【トイレ選び】
IMG_9594


IMG_9592


IMG_9593

留守番カメラ「トイレ前」に
一番多く映るのは麦である。

【ジャイアン世代交代】
IMG_9580


IMG_9581


IMG_9583


IMG_9587

ここに限らずどこでも全て僕(麦)のもの!
無表情で兄たちを追い詰める麦を見てると
猟奇的っっ:(;゙゚'ω゚'):と思ってしまう…

【人間だったら通報もの】
IMG_9623


IMG_9622


IMG_9624

あー
「m」が邪魔っっ!

【かわいそうなおじょ猫ベッド…】
IMG_9535

朝、希生がご機嫌で入っていた
おじょ猫ベッドに

IMG_9577

夜、むーむーがチーーーとやらかし

IMG_9621

これで2回目なので
匂いが残っているのかと
やむなく漂白材を使い、
うすら黄色になってしまったが、

翌日夕方取り込んだら
どうやらゲーポーの上に置いてしまったらしく、
再び洗われて、一向に
部屋には入れない身となってしまった…( ;∀;)

※どうやら猫トイレに見える??
こないだのベッドのお粗相の時も このベッドが置いてあって、その中で した。
しかも、朝はスマホのアラーム、
夕方は着信音が鳴ったと同時に。
反射的犯尿か!?

いずれにしろ危険な存在になってしまった。。
この配色がいけんかったかなー
なんか布入れて他のベッドと変わらんように細工せねばなるまい。


さて、ねこまんま。
IMG_9615

先日からしばらく黒缶プラス
野菜やらいろいろにしてるのですが、
だんだん黒缶飯に対するゆずの食欲が
落ちてきまして。

IMG_9616

あれ?と思っておりましたら
昨晩食後すぐにゲーロー。
(そう、あのゲーローはゆずのだったのである)

IMG_9549

ゆずが吐くことは滅多にないので
コレはいかん!と黒缶封印。

IMG_9546

なんて思っていたら
むーぎーもゲロゲロー

IMG_9547

猫というのは一箇所でまとめて吐いてくれない。
おしょベッドもだし、
ラグもだし、ソファーをどけたり、リビングと猫部屋をぐるっと1周。
ビニール袋とティッシュを持って回収。

これがまぁ、猫ベッドを取り込もうとベランダに行って戻る間の出来事で。
一瞬にしててんやわんや。

IMG_9534

黒缶飯は希生もうめも食べるから
喜んであげていたのだけど
何がいけなかったのか…

IMG_9571

何にしても、黒缶も市販飯。
カリカリと同じく捉えて
むーぎーにはたまににしなければ。
ゆずは確かにちょっと食べたくない雰囲気だったしなー…
本能なのかなー

ふやかしカリカリならむーぎーも吐く確率下がるので、今後は手作りまんまとたまに市販の総合栄養食で様子を見てみよう!と思います。

IMG_9617

それでも今日は
ねこまんま用の肉や魚をゲットして来なければ。

IMG_9618

うーん。
会得した気になっていたけど
やはり奥深くて難しい〜σ(^_^;)

でも、手作りして喜んで食べてくれた時の
何とも言えぬ嬉しさ。
あれは特別な気がする( ´∀`)えへへー