5月29日土曜日金鯱賞予想と京都ダート1800m


京都3R3歳未勝利 ダート1800m
5枠9番サクラボールド
好枠で先行できる有力馬。3枠5番バガボンドが芝2戦(3着4着)の後の今回初ダートで半年振りの休み明けは買いづらい。圧勝するかもしれないけどね。 好タイムだった前走の内容から見てサクラボールドは堅いし買いやすいので複勝1点で勝負だ。

京都7R4歳500万下ダート1800m
2枠3番スエズ
あまり自信がないレースなのです。4歳上500万下戦は的中率が悪い気がするので小額予想にします。スエズは幸騎手が乗ったときは3着2着と好相性です。前走スエズが2着だったときの3着馬ウインザモチは54kgでー3kg減量騎手で今回は57kg岩田騎手というのは鞍上強化で3kg増、買いにくい材料です。複勝3番1点で小額

京都11R蹴上特別 ダート1900m

4枠8番ゴールデンルーヴェ
好枠。複勝8番
1000万下クラス級勝ちがあるので実力は抜けている。ハンデ戦で複勝オッズが割れてくれるなら狙いやすい。

京都10R金鯱賞2010年予想 
芝内2000m好枠データ
好枠:5枠、中枠 
脚質:先行馬かマクリ

金鯱賞の予想馬
5枠8番アクシオン
好枠。強い馬。休み明け初戦でも実力を出せるタイプです。ただ上り3F34秒の脚はスマートギアに劣る。脚質が追い込みなので内回りで前がふさがる可能性もある。早め仕掛けなら圧勝もある。
5枠7番ホワイトピルグリム
好枠。京都巧者だから穴でかなり良いんじゃないかなと思っている。 4枠5番アーネストリー
京都芝2000m3戦3連対。先行脚質がコースに向いている。実積は劣るから軸には出来ないが押える。
3枠4番ナムラクレセント
強い馬だけど成績不安定。先行馬でコースも内枠も向いてる、押さえ。
複勝8番とワイド8−4,5,6、穴で7−8