2013年2月23日(土)1回阪神1日目
阪神11R 第22回 アーリントンカップ
GIII 2013年 芝・右外 1600m
コパノリチャード
前走白梅賞は前週のシンザン記念より0.4秒早いタイムで、内容は0.8秒差なのでもっと差があると思う。内回りと外回りの差があるとはいえ、2走前の内容が良いから問題ない。その2走前千両賞でカオスモスが1着の2着。、4着シンザン記念に来ている

http://youtu.be/LfdKsIKR8gs?t=1m38s 白梅賞  コパノリチャード 
1人引き、-8kgで絞れた良い馬体。踏み込みよく良い歩きをしている。1着。

http://youtu.be/NEjpqUyRr-g 千両賞パドック 1番カオスモス
2人引きチャカつき後落ち着きて歩いている。1着。

http://youtu.be/xIPb3FiAqoM?t=3m15s シンザン記念14カオスモス
2人引きでチャカついて後落ち着きを繰り返す。4着。
カオスモスはチャカついていても結果を出しているのでパドックでマイナスにする必要はない。

http://youtu.be/NEjpqUyRr-g?t=1m28s 千両賞 コパノリチャード
2人引きで落ち着いていて、踏み込み深く良い感じ。2着。
落ち着いている時に好走しているのでチャカついていたら割引。

2月23日土曜日アーリントンカップ予想

注目馬はコパノリチャードとカオスモスの2頭です。どちらかは来るだろうと思ってます。2頭とも前走の映像を見る限り馬体はできているので大幅な馬体重の変動は割引した方が良いんじゃないかな。阪神開幕週なのでセオリーどおり逃げ馬のコパノリチャードが本命です。

スポンサードリンク