2006年03月31日

学生終了

今日が実家ですごす最終日です。
明日寮へ行きます。
とりあえず4月の間はその寮ですごすことになります。

新社員合宿研修会 4月 3日〜4月13日
入社式      4月15日
社内・現場研修  4月17日〜4月27日
配属式      4月28日

4月14日、22日、23日が休日

4月の日程はこんな感じ。
寮の部屋割りは明日向こうへ行ってわかります。
正直寮に入る人の顔全然覚えてない。
話の会う人と相部屋だといいんだけど・・・

一応ノートPC持ってるけど多分回線引いてないだろうから
こっちの更新は不可かなぁ。

しかしほんとまだ働くって実感がわかないね。
研修行けば否が応でも沸いてくるのかな。
とりあえず1ヶ月間頑張ってきます。
  
Posted by toratora_1117 at 18:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月30日

玉田→佐藤

1−0でエクアドルに勝ったね。
久保も玉田もチャンスはあったけど決めれなかった。
でも途中投入の佐藤が決めたし、何よりもFWが点取った。

やはり4バックよりも3バックのがよさげやね。
でもジーコはまだ4バックも計算に入れてるだろうしなぁ。
ただ3バックにするにしても右のストッパーが・・・
今のところ田中と坪井が候補だけど正直両方とも微妙な気が。
中央の宮本のオサレなミスもあるが、それはスルーでよろしく。
まぁエクアドルもベストメンバーではないけど勝ったしよかった。


あとどうやら俺はメールが下手なようです。
誰かメールスキルをおせーてください。  
Posted by toratora_1117 at 22:15Comments(1)TrackBack(0)

勘違い?

用があったため28日は東京の方へ行きその日は
都内に住んでる弟の家へ泊めてもらいました。

それでまぁ今日帰ってきたわけなんだけど
最寄り駅で降りて改札へ向かう途中ふと発車する電車を見たら
ちょうど同い年くらいの女の子と目があった。
そしたらその人がいきなりこっちへむかって手を振り始めたんだけど・・・

誰かわからない、心当たりもない!

その時周りには俺以外に誰もいなかったから
俺に向かって手を振った可能性が高いんだけどね。

弟と間違えたか?
とも考えたけどそれはありえないしなぁ。
昔はほぼ双子なんて言われるほど似てたみたいだが
今じゃ弟のほうがはるかに背が高いし年食えば顔も変わる。

と改札出るまで色々考えてみたけどわからずじまいでしたとさ。  
Posted by toratora_1117 at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月26日

卒業

23日に卒業式へ行ってました。
無事卒業できてなにより。
これから皆ばらばらだ。

そろそろ研修の準備をしないとまずい。
買ってくる物もあるしどんどんやらないと。
少しずつ寮へ行く日が近づいてくる。
まだまだ働く実感がわかない。
  
Posted by toratora_1117 at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月21日

WBC

日本勝ったねぇ、優勝おめでとう。
最初から見てたけど投手陣が安定しないからひやひやした。
結果的に一度も勝ち越されなかったからいいか。
イチローがインタビュー中にやけっぱなしだったのが印象的。
ま、色々言いたいとこもあったけど優勝したからこの辺で。  
Posted by toratora_1117 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月20日

歯医者

今日で歯医者終了〜♪
1月の初めから通ってやっとこ終わった。
12回通ったのかな?
虫歯8本もあったらしい・・・
先生に頼んでかなりのハイペースで治していただきました。
歯医者だけはどうしてもだめなんだけど
今度から痛くなったらすぐ行く・・・と思う。  
Posted by toratora_1117 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月19日

実家へ帰還

なんとか無事引越しは終わりました。
しかし会社の引越しの人が来るのが予定の10時より
30分も早くきて、ぎりぎりまで片付けしてたのがばれた(;´д`)
10時半にはもう荷物運び終わってコンテナへ持ってってもらいました。
業者にやってもらうの初めてだったけど早い早い。
そのあとは両親が来たら残った荷物を車に積んである程度掃除して
大家さんに挨拶してさようなら。
成増にはもう来ることはないだろうとちょっとしんみりしました。

帰り際に世田谷にいる弟の部屋へよりプリンターとその他諸々
を届けにいきました。
次の日日産スタジアムへサッカー観に行く予定だったんで
泊めてもらおうと思ったらバイトだからと断られた。
なので友達に連絡して泊めてもらうことに。
即前言撤回、一路成増へ・・・
結局その友達の家に17日、18日と二日間泊めてもらいました。


サッカーはマリノス×セレッソ観ました。
今年のマリノスは強いねー。
25日にマリノス×レッズがあるから楽しみだ。
レッズに勝てるかも・・・
セレッソは去年と同じく開幕から負け続けてる。
今季もエンジンかかるのは後半戦からなのかね。


WBCは日本おめ。
うちは一部地域じゃないから最後まで見れました。
うちとは言っても友達の家で見たんだけど。
福留のHRはよかったねー、田村のバント失敗を見事帳消し。
松中もよく走ったし、イチローもチャンスで打ったし。
上原もよく踏ん張った。
キューバは強いけど頑張ってほしい。

あと韓国の選手がドーピング検査で陽性出て出場資格失ったって
話をなんでテレビでは報道されなかったんだろ?
新聞での扱いもめちゃくちゃ小さいし・・・
そこだけが納得いかないかな。  
Posted by toratora_1117 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月17日

始まりと終わりが集う場所

上京して早4年、ついに今日引越しです。
長いようで短かった。
最初の2年は八王子、あの寒さはやばかった。
まさかあんなに雪が降るなんて・・・
目の前であんなに雪が降るのを初めて見たよ。
八王子は東京じゃなくて山梨だって言ってる人がよくいたけど
それはあながち間違ってないかも。
八王子在住の方すいません(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

あと東京へ来てすぐのころ、何度も都内で迷ったっけ。
元々方向音痴ってのもあったんだけど・・・
アルタ前で待ち合わせしたけどたどり着けなかくて
友達に電話して助けてもらったのはいい思い出だ。
その他迷ったエピソードは数知れず。

残り2年はキャンパス移動にともない板橋区成増へ。
大学入学前は八王子から通うと親に豪語しつつ結局引越し。
八王子から通うのは俺には無理だ。
成増へ引越してからはほぼ池袋の住人に。
講義終わったらだいたい池袋にいたっけ。
成増はパチンコ屋多すぎ!
あと住所は東京都ですがほぼ埼玉県です。

こっちのほうは人が多くてゴミゴミしてるけど
やっぱりいろんな面で便利なんだよね。
だからと言って実家のほうが嫌いってわけでもないんだけど。
一旦実家へ帰るけど、4月1日にはまた戻ってきます。
埼玉の本社の寮に1ヶ月間入らねばならないので。
実家のほうで就職しなかったことに後悔はありません
これからも頑張っていこう俺。

と4年間の総括を簡単にしてみたんですが・・・
まだ引越しの準備が終わってませんテラヤバスwwww
昨日の状態のまま進んでねぇ。
まぁ切羽詰まらないと頑張れないのが俺なんで。
10時まで約8時間、頑張って終わらせます。
あともうちょっと書きたいことがあるんですが
それは次回ということに・・・
長くなってしまいましたが読んでくれた方ありがとう。  
Posted by toratora_1117 at 02:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

チョコレートケーキ

例によって例のごとく、切羽詰らないと動けない。
やべー引越しの準備すすまねー(゚∀゚)  
Posted by toratora_1117 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月12日

寂しいもんだ

今日もちょこちょこと片付け。
早めにいらないもん処分しとけばよかった。

最近自由な時間がいつまでかわかったからか、一日にいろんなことをやろうとしてしまう。
前はまだ時間あるし・・・と後回しにしてたからなぁ。

それに一日がものすごく短く感じる。
残り少ない自由な時間を有意義に使わないとな。
  
Posted by toratora_1117 at 21:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月11日

耳をすませば

引越しの日が17日に決まり、会社が梱包用の段ボールくれました。
小さいのと大きいの10個ずつくれたんだけど俺の予想以上に大きかった。
そのためとっとと荷物詰めて楽しよう作戦が台無しに。

それはなぜか、段ボールがでかすぎるため荷物を詰めても
置く場所があまりないため今から全部詰めるわけにはいかない罠。
とりあえず明日食器だけ詰めようかなー。


・サッカー 欧州CL
<準々決勝>
(1)アーセナル(ENG)×ユベントス(ITA)
(2)リヨン(FRA)×ミラン(ITA)
(3)アヤックス(NED)orインテル(ITA)×ビジャレアル(ESP)
(4)ベンフィカ(POR)×バルセロナ(ESP)
※第1戦=3月28・29日、第2戦=4月4・5日
<準決勝>
(1)の勝者×(3)の勝者
(2)の勝者×(4)の勝者
※第1戦=4月18・19日、第2戦=4月25・26日

ここまで来るとどの試合もおもしろそうだけど
特に2のリヨン×ミランが気になるな。
あと今年こそ欧州CLベスト8の壁を破りたいアーセナルが
ここでユーベとぶつかるとはちょっと可哀想だ。
しかしこの組み合わせだと、準決勝でイタリアダービー、決勝でミラノダービー
になる可能性があるわけか、ちょっと見てみたいかも。
実現するためにはとりあえずビジャレアル戦頑張れインテル。


・私信
>myぜr氏
初任給であずきちゃんDVDBOXか、あるあr・・・ねーよwww  
Posted by toratora_1117 at 03:19Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月09日

並べばよかった

一応生きてます。
引越ししなきゃならないんで糞忙しいです。
やることいっぱい。
だいたいの荷物は会社所有のコンテナに入れれるから助かるが・・・
今の部屋引き払って一旦実家にもどり、4月1日に入寮。
その間に研修の準備もせにゃならんし暗記してかなきゃいけないこともあるし。
めんどいめんどいめんどい。
とりあえず部屋を片付けなきゃorz
書きたいこと色々あるけどいかんせん時間がー!


・サッカー CL
ブレーメン、というかヴィーゼ、最後の最後で何やってんだ・・・
スーパーセーブが帳消しじゃないか。
せっかくユーベを叩き落すチャンスだったのに。

チェルシー乙、やっぱガウショはすげーや。
しかしメッシの怪我は・・・
W杯イヤーなのに最近大怪我する選手が続出だしねぇ。
これ以上怪我人が出ないことを祈る。


あ、ポーション飲んだ、やっぱイメージだしこんなもんなのかね。  
Posted by toratora_1117 at 00:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

不貞寝

書く時間なくて何かで繋ごうと思ったらちょうどバトンが。


漫画バトン


Q1あなたのコミックスの所持数は?

わかんね。実家にいっぱいしまってあるけどとりあえず100は余裕で超えてる。


Q2今読んでるコミックスは?

雑誌買わなくなったし立ち読みもしなくなったからなぁ。
昨日買ったはんたーはんたーは単行本で読み続けてる。


Q3最後に買ったコミックスは?

はんたーはんたー最新刊

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?(5つ)

H2
はんたーはんたー
ベルセルク
スラムダンク
はじめの一歩

全部高校の時授業中に読み漁ってたw


Q5回す人(5人)?

やりたいかたどうぞ〜
  
Posted by toratora_1117 at 20:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月03日

やっぱ会っちゃうとだめだ、決心が揺らぐね

今日当たり更新できると思います。
とりあえず今はおやすみなさい。  
Posted by toratora_1117 at 02:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月22日

引退時

最近寝ても寝たりない。

大学の卒業確定しました。
長いようで短かった4年、あとは卒業式を待つばかりです。
働くのやだなー。

明日、というかもう今日か。
日産スタジアムへサッカー観に行ってきます。
気持ちよく勝ってほしいものだ。

その後23日〜25日は草津へ行ってきます。

髪も切りたいし、課題もやらなきゃいけないし歯医者もあるし。
もうちょいしたら会社の懇談会もあるし引越しもある。
かったるいなぁ。

あと最近友達がmixiをやけに推してきます。
紹介するからって言われてるんだが、正直mixiってどうなの?
ちょこっと調べてみたがうーん・・・
  
Posted by toratora_1117 at 01:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月18日

はいはいチラ裏チラ裏

久しぶりの更新、最近あまりPC触る時間がないんだよなぁ。

言いにくいことを言うときって遠まわしに言うことが多いよね。
なかには違う人もいるけど大概の人はそうなはず。

自分が言う側ならなかなかはっきりと言えないんだけど
言われる側だとはっきり言えと言いたくなるこの矛盾。

相手のことを気遣ってはっきり言えないんだろうけど
遠まわしに言うのが残酷な時もあるってことをわかってほしい。

それにわかってるのにすっとぼけるのもどうかと、ガキじゃあるまいし。
あと質問の答えになってないのも腹が立つ・・・

以上、最近起こったことへの愚痴でした。  
Posted by toratora_1117 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

肩こり解消法を求めて

今日また実家へ帰ってきた。
その帰ってくる電車の中で、隣から大音量の音が。
隣の人が音楽を聴いてたんだがかなり音を大きくしてたのか激しく音漏れ。
たまーに音漏れしてる人いるけどなんであんな大きい音で聴くんだろうね。
そこまで大きくしないと聴けないなら病院行けよって言いたくなる。
少し離れてればまだよかったんだけど今回は隣だったから・・・
乗り換えまですぐだったから我慢したけど長時間だったらきつよなー。
皆さんも大音量の音漏れにはお気をつけください。  
Posted by toratora_1117 at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

魂のロベッシャータ

【見た人は全員やるバトン★】

1.今やりたいこと
野球とサッカーが猛烈にやりたい

2.今欲しい物
詳しくは言えないけど、とあることの経験値

3.現実的に考えて今買っても良い物
ネクタイ、1本しかないぜ

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
靴、どうにも気に入ったものがみつからない

5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
新しいパソコン

6.タダで手に入れたい物
タダで手に入るなら何でもほしいさ

7.恋人から貰いたい物
人が物をあげるときって相手のことを考えてあげるわけで。
だから何でもいいかな。

8.恋人から貰って困る物
特にないんじゃない?

9.恋人にあげるとしたら
その時々で変わるようなかわらないような・・・

10.今年の抱負は?
やっぱ入社してやってけるかってとこだねぇ。
気負いしない程度に頑張りたいかな。  
Posted by toratora_1117 at 03:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

城砦の司令塔

切羽詰らないと動けない男ってだめですか?  
Posted by toratora_1117 at 01:11Comments(0)TrackBack(1)

2006年02月01日

確定ではなくあくまでも有力

弟が青田典子と仲間由紀恵を間違えた件について。


今日歯医者行った後東京へ帰る予定だったのに、歯の治療上の都合で明後日に延期。
とっとと帰って報告書書こうと思ってたのにな。
実家にいても書く気にならないんだよね。
ペーパーテストは終わらせてあるからまだマシかも。
まぁ正直言うと報告書に書く内容が思いつかない。
期限8日までだからゆっくりしてられないから、ぼちぼちやる気出さんとね。


あとピーナッツ観たい。
弟が観に行こうとか誘ってきたわりに、友達ともう見てきたとか言ってくるからヤッテランネ。
友達も興味ないって言うし、帰ったら一人で行くしかないな。  
Posted by toratora_1117 at 18:52Comments(0)TrackBack(0)