秘密結社ウェポンズ

ようこそ!PSO2 Ship2で活動中の秘密結社ウェポンズのチームサイトです。 ガチ武器・ネタ武器問わず、武器を愛する方なら誰でもウェルカム!

メンバー紹介!

こちらは、秘密結社ウェポンズのメンバー紹介のページになります!


メンバーが増えていくと、こちらのページも充実していきます。

楽しみですね( ´∀`)b


項目ならびに記載事項は仮ですのであしからず

(2016年2月1日 項目更新、結社内称号追加)








No.1   ルナテュレース(pepole cross)  
ニックネーム『ルナ・会長・先生』

ルナテュレース4

(C)SEGA


・主に遊ぶ時間帯・・・・・・21時~23時

・メインクラス・・・・・・・フォースorテクター

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニューマン

・一言コメント・・・・・『モヒカンは正義!』

・結社内称号・・・・・・・・・・分からない事は何でもござれ→ルナペディア



No.2   ディクセン(ディクセン)  
ニックネーム『デク・デクター』

ディクセン1
(C)SEGA


・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・・・・・・・21時~23時

・メインクラス・・・・・・・・・・・・ファイターorハンター

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒューマン

・一言コメント・・・・・・『お呼びとあらば、即☆参上!』

・結社内称号・・・・・・・己の武器は拳のみ→ナックラー



No.3  トラット(team tora)   
ニックネーム『トラ・おじじ』

pso20130613_230855_071
(C)SEGA


 ・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・・・・・・・20時~0時

・メインクラス・・・・・・・・・・・・ハンターorファイター

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒューマン

・一言コメント・・・・・・『趣味は盗撮とストーカーです』

・結社内称号・・・・・・・変態という名の紳士だよ!→歩くセクハラ




No.4   蒼角(蒼角)
ニックネーム『蒼たん・蒼つん』

蒼角1
(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・・20時~0時

・メインクラス・・・・・・・・・・・・・・・・フォース

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニューマン

・一言コメント・・・・『寝落ちを極めました。』

・結社内称号・・・・・・・・・ログインして10秒で眠れます→ネオチスト



No.5  じゃまぷよ(鋳造リング)
ニックネーム『ぷよっち』

5649ae364157a438460104

(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・22時~翌1時

・メインクラス・・・・・・・・・・ブレイバー

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・デューマン

・一言コメント・・・・・・・・・・・・『So big!!』

・結社内称号・・・・・・・・・痩せなくても可愛い!→どすこい系美少女




No.6  AKI(プリュンテール)
ニックネーム『アキちゃん』

AKI4
(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・21時~23時

・メインクラス・・・・・・・レンジャーorガンナー

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャスト

・一言コメント・・・・・・・『プルプルプルプルプル...』

・結社内称号・・・・・・・・ロボ大好きな女の子→だが男だ!



No.7  ティオ(nao1122)
ニックネーム『ティオちゃん』

ティオ4
(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・・・・・21時~翌1時

・メインクラス・・・・・・・・・・・ガンナーorファイター

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒューマン

・一言コメント・・・・・・・『テストには勝てなかった....』

・結社内称号・・・・・・・・常に挨拶が「おはよう」→ネムリスト



No.8  またん(†リン†)
ニックネーム『マターン・大臣・長老』

またん1
(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・・21時~翌1時

・メインクラス・・・・・・・・・・・・・・・ブレイバー

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デューマン

・一言コメント・・・・・・・・・『ぁぐぁぐべけぶ』

・結社内称号・・・・・・・・またんって何?→キノコのおばけ


No.9  純怜(yurian-w)
ニックネーム『すーちゃん』

jpg
(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・22時~翌1時

・メインクラス・・・・・・・ハンターorレンジャー

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニューマン

・一言コメント・・・・・・・・・『注:思考が停止しています』

・結社内称号・・・・究極のキャラクタークリエイト!→創造神



No.10  キャートネネ(キャートネネ)
ニックネーム『ネネさん・トネさん』

ネネ1
(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・・・・・・18時~23時

・メインクラス・・・・・・・・・・・・・レンジャーorガンナー

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャスト

・一言コメント・・・・・・『正義執行!我、ダーカーを葬るもの!』

・結社内称号・・・・・・血液?いいえ、アルコールです→大酒豪



No.11  ルフト(Luftfang)
ニックネーム『ルフトさん・ロフトさん・フルトさん』

pso20140915_004547_003
(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・・・19時~24時

・メインクラス・・・・・・・・・・レンジャーorガンナー

・種族・・・・・・・・・・・・・・・キャスト

・一言コメント・・・・・・・・・・・・・・・『プリンさんは頂いていきますね』

・結社内称号・・・・・・???



No.12  meko(meeeko)
ニックネーム『めこさん・めーこ』

pso20141013_114403_002
(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・・・21時~23時

・メインクラス・・・・・・・・・・・・フォース

・種族・・・・・・・・・・・・ニューマン

・一言コメント・・・・・・・・・・・・・・『お注射しちゃうぞっ☆』

・結社内称号・・・・・・・・・・・・・???



No.13  KingCrimson(忍足_28)
ニックネーム『クリムさん・キンクリさん』

クリム1
(C)SEGA


・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・21時~24時

・メインクラス・・・・・・・・・バウンサーorブレイバー

・種族・・・・・・・・・・・・・・・・・・デューマン

・一言コメント・・・『PSO2にリアルの時間を吹っ飛ばされました』

・結社内称号・・・・・・・・・・・・???



No.14  寡黙のリリス(けん&めりー) 
ニックネーム『リリスさん・メリーさん』

pso20150406_205409_002
(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・・・・20時~24時

・メインクラス・・・・・・・テクターorフォース

・種族・・・・・・・・・・・・ヒューマン

・一言コメント・・・・・・『寝る子は育つ!!』

 ・結社内称号・・・・・・・・・・・ゴシック+ロリ=ゴスロリ→凄ロリ!


No.15  モナカ(最中EX)
ニックネーム『モナカさん、モナカっち、もなおう』

pso20161111_000858_000

(C)SEGA

・主に遊ぶ時間帯・・・・・・・20時~24時

・メインクラス・・・・・・ファイターorハンター

・種族・・・・・・・・ヒューマン

・一言コメント・・・・・・・・『ガンスラ愛なら誰にも負けません!』

・結社内称号・・・・・・・マイルームはガンスラ展示場!→銃剣士


★祝★ 秘密結社ウェポンズ 創立3周年記念イベント開催!

皆様、ごきげんうるわしゅう( ゚Д゚)


3度の飯よりゲームが好きな、チームマスターのトラットです(・ω<)

もう名前だけでも覚えてくれたかなぁ^q^?




今年もやってまいりました!


秘密結社ウェポンズ 創業祭



この記事を首をなが~くして待っていた方々、大変申し訳ありませんでした(´・ω・`)


この3周年祭のあとすぐに公式イベントの「MAXIMUM ATTACK」がきたり~

リアル事情が忙しくなったり~


なかなか報告書としてまとめる時間がなかったのですよ(´・ω・`)ホントダヨ





さて、気を取り直して!



秘密結社ウェポンズ 3周年記念イベントの開催を宣言します!!




去年の流れと同じように、メンバーに送ったメールを晒してイベントの全貌を明らかに( ´∀`)つ





日時:6月28日(日) 21時~23時 (2時間程度)


場所:ウェポンズ秘密基地   (チームルーム)
     ごきげんよう!!アノサイコロ部屋   (蒼ツンのマイルーム)
     爺の隠れ家          (トラットのマイルーム)
     アルティメット リリーパ or 期間限定クエスト


服装:「祭り」「宴」を連想させる服orアクセサリー
     
     例、夏祭り→浴衣◆裸祭り→水着&フンドシ◆ドレス等々
     
     ※アクセサリー4はチームアクセサリーを身につけるので、
       外しても構わない物を着用してください。

 ↓↓↓↓↓↓   続きは下へスクロール  ↓↓↓↓↓↓↓


持ってくるもの:日曜日に育んだ元気な肉体
             月曜日のプレッシャーに耐えうる精神
             おやつ (500メセタまで) ※バナナ可



★★★イベントプログラム★★★

①ウェポンズ秘密基地にて開会宣言

集合写真もこの時に撮っちゃいますよ!!
          


②激走!!全宇宙はアークスの遊び場?!
~あの若かりし頃を思い出せ~
       
またーん考案の「鬼ごっこ」で良い汗流しましょう!! 注※1
  



③早押しクイズ!!己の知識を披露せよ!!
~打倒!!ルナペディア~

PSO2に関するクイズを出題!!   注※2
優勝者にはとっておきの賞品がある!!・・・かも?



④アノサイコロは今?!ナニコノサイコロ!!
~一夜じゃ語り尽くせない話題がそこにある~
 
ウェポンズなら誰でも知ってる蒼ツンのアノ部屋!!
朝まで語っても良くってよ!!  


⑤閉会宣言 
        
寝落ちしながら聞いても良いよ!! 




以上がイベントプログラムになります!!


注※1
「鬼ごっこ」のルールは当日までに別途メールします。

注※2
クイズは1人1問出題してもらいます。
PSO2に関連したクイズを考えてきてください!!
時間がなかった方や、思い浮かばなかった方は、
こちらで用意しますのでご安心を!!



当日、22時から緊急クエスト「採掘基地防衛戦:絶望」がありますがイベントの都合上、
参加できないことをご了承ください。

また、イベントに最初から参加できない!!最後まで参加できない!!といった方でも、
途中参加・途中離脱しても構いませんので、気軽にイベントを楽しみましょう!!


今回は、このメールに対しての既読返信は不要とします(´ω`)




それでは、「楽しんだモン勝ち」のイベント開催まで・・・




/toge しばし待たれよ


      秘密結社ウェポンズ チームマスター兼雑用係  トラット








とまぁ、こんな感じですね(ヽ´ω`)


去年と比べて長ったらしくて読みにくいメール内容となってしまいましたが・・・(゚ε゚)キニシナイ!!




ここで気がついた方は多いはず・・・
夏が来る前にイベントを行いましたが・・・報告するまで夏を跨いじゃってますね(´・ω・`)
本当に申し訳ないです(´;ω;`)



さて、気を取り直してイベントを思い出しながら綴っていこうと思います( ´ー`)y-~~





pso20150628_210955_000

秘密結社ウェポンズ 3周年祭はじまりはっじまり~(ヽ´ω`)

最後までお付き合いください(´ω`)





まずは、お祝いの言葉を・w・


今回は、あの人に言ってもらいました!




pso20150628_211220_001


去年は、ルナ先生に言ってもらいましたが、
今年は、ウェポンズきってのイケメン、ディクセンさんです( ー`дー´)キリッ





pso20150628_211531_004

指名がかかるなんて思いもよらなかったようで・・・

かなり、頭を悩ませてました・w・

尚、オンラインステータスのせいでイケメンが隠れてますね^q^






pso20150628_211610_005





日本語がおかしいのは、どうやら仕様みたいです・w・





pso20150628_211833_007

お祝いの言葉というよりは、自己紹介みたいになってますが気にしてはいけません^q^


突然の無茶ぶりにも期待以上の答え(笑い多め)をくれたディクセンさんに、感謝感謝ですね(ヽ´ω`)





毎度恒例(2回目)の集合写真へ(ヽ´ω`)


何回かピックアップして載せときます・w・


pso20150628_212320_008


pso20150628_212344_011


pso20150628_213101_015

カメラ設定いじくりまくっても、上手く撮ろうとすると難しいですね(´・ω・`)

ちなみに3枚目をデスクトップの壁紙にしてます(´ω`)


祭や宴を連想させる服やアクセサリーを身につけてきてください!!
と予告していたので、みんな思い思いの格好をして来てくれました!

素晴らしい( ゚Д゚)



さて、開会を済ませたところで、次のプログラムへ(ヽ´ω`)



アークス式鬼ごっこ・・・と言えば分かりやすいでしょうかね・w・

ここで、鬼ごっこのルールをおさらいしてみましょう( ´∀`)b




追いかける人 (以下、鬼)
逃げる人 (以下、生存者)

★ウーダンでも分かる鬼ごっこの遊び方★

PSO2の仕様に合わせるので、鬼ごっこではなく、ケードロに近い感じを想像してください(´ω`)
鬼は増殖されません・w・

★開催場所  壊世調査:リリーパ
            [メンバー全員が70レベルに満たない場合は
             期間限定クエスト(SH)]

★制限時間 10分

★勝敗  生存者が逃げ切る(生存者の勝ち) or
        鬼が生存者を全員捕まえる(鬼の勝ち) or
        どちらかが全員力尽きる(どちらかが勝ち)

★生存者の捕縛方法  シフタをかければ捕縛したことにする
  ※補足  シフタを扱えるクラス→フォース
                       テクター
                         バウンサー


★鬼・生存者の共通のステータス

①武器・ユニット・マグは原則全て禁ずる。
②回復アイテムも原則全て禁ずる。
③メインクラス・サブクラスを「ハンター」にすることを禁ずる。
④設定で「マルチエリアに戦闘不能を通知する」に設定。

★生存者のステータス

①ムーンアトマイザーは配布された物のみ使用可
②エリア内に配置されたコンテナの武具・アイテム使用可
③テクニックは「イル・ゾンデ」のみ使用可(移動・緊急回避など)

★鬼のステータス

①ムーンアトマイザーは使用不可
②エリア内コンテナの武具・アイテムも使用不可
③テクニックは「シフタ」「イルゾンデ」のみ使用可
④鬼を選定する時に配布された武具のみ使用可
⑤メインクラスを「テクター」にすることを禁ずる。


★鬼の選出方法
フォトンガチャンにてユニットを引いた人。

★生存者の選出方法
フォトンガチャンにてムーンアトマイザーを引いた人。

★鬼ごっこの流れ
①トラットのマイルームにてフォトンガチャンを引き、鬼か生存者か決める。

②共用ブロックの「222」へ移動
  ※クラス変更・装備確認はここで行う。
    服装はそのままでも良いし、動きやすい格好になってもいい

③鬼はソロPT、生存者は2名以上のPTを組む。
  ※この時に作戦会議などを行っても良い。
    鬼は「チームアクセサリー」を着用。
    また、鬼は頭上メッセージに自分が鬼であると赤で書く。 
    赤にする方法は、{red}○○

④エリアへの入場はトラットのマルチへ他PTとして乱入。
  ※パスワードは「●●●」  
    鬼と生存者PTのリーダーは他マルチ参加制限の設定。

⑤エリアに降り立つと鬼は後方へ下がる
  ※絶対に前へ行かないこと

⑥鬼ごっこスタート、生存者は各自逃げまわる。

⑦30秒後、鬼もスタート
  ※エネミーのヘイトが向いてるかもしれないので注意

⑧生存者が鬼に捕まった場合
  シフタがかかった生存者は速やかに報告。
  シフタをかけた鬼は、生存者をPTへ誘う。
  生存者は鬼を「自動追尾」して付いていく。
  ※PC版は「V」キー2度押し、
    Vita版は十字キーの左を2度押し。

⑨鬼を自動追尾中にペロった場合
  他の生存者に生き返らせて貰える。
  生き返った生存者は、どこかの生存者PTに入れてもらう。

⑩鬼がペロった場合
  チャットでも楽しんでてください^q^

★ワンポイント(ゲス)アドバイス

鬼は、捕まえた生存者をEPK(エネミープレイヤーキル)させて他の生存者をおびき出してもいい。

鬼は、配布されたユニットを1人1部位装備してもいいし、
1人がまとめて装備して、カチカチな鬼を作ってもいい。

初めてやる遊びだから、いろいろあるだろうけどその都度、補足説明いれます(´ω`)




とまぁ、こんなメールをメンバーに事前に送信しときました・w・



3周年祭の下準備、頑張った( ´Д`)=3

誰か褒めて(ヽ´ω`)



・・・( ゚д゚)ハッ!


話が逸れてしまいましたね・w・


pso20150628_214036_020

場所はトラットのマイルームです・w・

これから追跡者選考会が行われようとしています( ´∀`)b


果たして、鬼になる人は誰なんだろうか( ゚д゚ )



★鬼

ルナテュレース

SumiRevenge

meko


☆逃走者

ディクセン

蒼角

またん

じゃまぷよ

ティオ

キャートネネ

寡黙のリリス

トラット

となりました・w・




pso20150628_220817_023



あのメールでルールを理解してくれたメンバーは優秀ですよ( ゚Д゚)y─

そして、鬼ごっこ開始!!




pso20150628_221059_024






なんやかんやあって・・・







pso20150628_221250_025




アークスのマスコットキャラクター「ニャウ」が現れたり・・・


ニャウがキャサドーラ兄弟を召喚したり・・・





pso20150628_222219_027





そんなこんなで・・・・





pso20150628_223120_028



逃亡者の勝利で終わりました!!


鬼3人中、2体の骸が転がる中、ボスの猛攻を避けつつ任務を真っ当した、
mekoさんにこの場を借りて惜しみない拍手を( ゚Д゚)

パチパチパチパチヽ(=´▽`=)ノ




良い汗を流したところで次のプログラムへ(ヽ´ω`)






pso20150628_224341_029



早押し!PSO2クイズ!打倒ルナを目指して!

はっじまるよー(゚∀゚)




グラリネ・アンサチェアを本来の目的で使用されるのは、運営も思いもしなかったことでしょう・w・

って、誰かが言っていたような気がします(´ω`)



ここからは怒涛のSS貼り付けます・w・

一人ひとりのクイズを紹介したかったんだけど・・・記憶がががが/(^o^)\


pso20150628_225224_031
pso20150628_225423_032
pso20150628_225428_033
pso20150628_225626_035


ルナ先生・・・さすがです・・・卑猥です・・・



とまぁ、他にも素晴らしいPSO2クイズがありました(ヽ´ω`)

ページが重くなりますので、ここでは省略させて頂きます・w・



この早押しクイズ大会を制したのは・・・



果たして・・・・




歩くウィキペディア改め、ルナペディアの異名を持つルナなのか・・・・









はたまた・・・









pso20150628_234924_056


SumiRevengeさんに決まりましたー(∩´∀`)∩


おめでとうございます( ゚Д゚)b


優勝したSumiRenveさんには賞品を、そしてクイズを考えてくださったメンバーの皆さんには粗品を後日贈らせて頂きました(´ω`)

せっかくなので、SumiRevengeさんのヒーローインタビューをどうぞ(ヽ´ω`)



pso20150628_234937_057


番宣でした(゜∀。)ワヒャヒャヒャ


死ぬほど暇で興味がある人は見てみても良いかもしれません( ´∀`)b



最後のプログラムは・・・



pso20150628_235751_060


ウェポンズでは、すっかりお馴染みとなった蒼角さんのアノサイコロルーム・w・


昨年の2周年記念イベントでも登場したお部屋になります(ヽ´ω`)

お部屋の詳細は2周年記念イベントをご覧ください( ゚Д゚)




pso20150629_001452_063


質問の内容は・・・かなりぶっとんだ物もありますね(笑)


本人曰く、眠かった・・・だそうです・w・


なんだいつもの蒼ツンか(゜∀。)





pso20150629_002657_069


お祝いの言葉を言ってくれたディクセンさん・w・

顔を隠した写真だけだったのが可哀想なので隠し撮りしときました( ´∀`)b

ワイルドでクールなイケメソですね・w・

黙っていればカッコイイタイプです(゜∀。)






3周年記念イベントもあとわずか・・・


楽しい時間はあっという間です(´・ω・`)


閉会の挨拶はこの人に言ってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ




pso20150629_013939_074

蒼角さんによる閉会宣言!


良い感じの挨拶、ありがとうございました( ´∀`)b


来年の6月末・・・来るべき4周年に向けて、
無い脳みそ引っ掻き回してまたイベントを考えようと思います・w・




いつもの事ながら、当然の如く日が変わっておりました(ヽ´ω`)


長い時間最後まで参加してくださった方々、途中まででしたが盛り上げてくださった方々、

本当にお疲れ様でした&ありがとうごいました(´;ω;`)ブワッ


みんなあってのウェポンズだと改めて思う、そんな3周年記念イベントだったと思います・w・


4周年イベントは・・・もう少し時間配分考えて行いたいと思いますので、

嫌な顔せず参加して頂けると幸いです(ヽ´ω`)





秘密結社ウェポンズをどうかこれからもよろしくお願いします(`・ω・´)

チームルーム

pso20150503_233323_000
(C)SEGA


フォトンツリーは、チームメンバーの為の物です!

誰でも好きに使っていきましょう!

たまにチームポイント稼いでくれたら喜びます・・・・・|д゚)チラッ






現在の育成状況(2015.05.05)

pso20150503_233421_002

チームチャットが酷い内容だけど気にしちゃダメです!






今後の育成方針

発生確率や発生期間も上げていこうと思います。
(何か意見があれば取り入れますよーヽ(=´▽`=)ノ)







水やり

枯れるor枯れる直前に2000ポイント分ずつあげていく予定です。
(支援受けるのが習慣になってないから、なかなか枯れない(´Д`))





メッセージ

名前
メール
本文
※注意
当チームサイトで使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、 株式会社セガが保有しています。(C)SEGA
PSO2_145x350_応援バナー01 PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2_145x350_応援バナー03 PSO2_145x350_応援バナー04
  • ライブドアブログ