ちょっとの間、父と横浜の祖母の家に行っていました。
5月の頭に祖父が亡くなってから、祖母は一人で暮しているのですよ。
祖母も、すでに80歳を越える高齢で、一人で暮らすというのもね、ってのがあってまぁ時間があるなら会いに行こうとね。

会いに行くとかそういうの通り越して、家族でもう大阪から横浜に引っ越そうかという話はずっと出ています。
次の働き口を探さない理由もそれがあるんですけれどね。半分くらい。

大阪から横浜に引っ越すにしても、祖母の家は非常に狭い平屋です。
何をするにしても音が筒抜けというオンボロの具合です。夜の9時に寝て朝の6時前に起きるような生活ですよ。
パソコンも無いし、なんつーか行っても暇でした。
横浜つっても、横浜の田舎のほうなので、本当に住宅街ばかりだし、やたら高低差のある土地だし、道は狭いしわかりにくいし、非常に住みにくい。

まぁその気になれば、東京まで行けるというのは魅力的かもしれませんが。
昔、コミケに行った時も祖父母の家を利用しましたし。SS本を出す方がいまして、寄稿したのですよ。
売れ行きはあまりよろしくなかったですけど、コミケを体験できたのはとても楽しかった。
いやまぁ、それはともかく。

ギター弾けないだろうし、なんともはや……。
働いて地元で一人暮らしするかね。
横浜でも、祖母の家に近い場所で一人暮らしすればいいのかもしれないけれど。

うーん。どうしたもんか。