普段はそもそもの投稿枚数が少ないので月末にまとめてやっているけど、今月は枚数が多いので、1週間ごとに紹介します。

新規イラスト

まず新規の書き下ろしイラスト。
2018年4月10日妻鳥ツグミ ブログ公開版
2018年4月12日妻鳥ツグミ ブログ公開版

 えらい昔に書いた小説『鑑定士ツグミ』の主人公、妻鳥ツグミさんです。
 なんで今さらこの絵を描いたかというと、ずーーっと頭に引っ掛かっていたから。あの子のこと、絵にしなければならないんじゃないかな……とずっと思っていた。
 もしも妻鳥ツグミを絵にするなら、誰にお願いしよう? やっぱりちゃんとした絵描きにお願いしたいよね……。
 と思っていたが、まさか自分で描くことになるとは。
 絵を始めた最初の頃は、自分のスキルがこの辺りまで上がってくるとは思ってなかった。自分の絵のレベルを見て「自分で描いたほうが手っ取り早く確実か」と思ったのでイラスト化。
 小説『鑑定士ツグミ』のリンク、一応貼っておきます。


小説家になろう『鑑定士ツグミ』
カクヨム『鑑定士ツグミ』

 小説を読めば、なんでこの子、杖を突いているのだろう? とか、なんで右脚と左足、太さが違うのだろう……作画ミス?? 
 といった謎が解けますが……まあ今さらですな。無理して読む必要もありません。つまんない小説ですし。

ProjectMOE2 収録画

 続いて、『ProjectMOE 2』に収録されていて、販促用であちこちで公開されているイラストです。
色葉あや
唐手いぶき
天子ミコ
唐手いぶき

 pixivその他に絵を投稿しているのだけど、すべて『ProjectMOE2』に収録されている絵。こっちは「お試し版」のようなもので、本編買ってくれよ、という意図を込めた絵。700円払えば、超豪華版が付いてきますよ……とキャプションに書いてあるのだけども……。
 ……なのだけど、まあ誰も買いませんな。「お金出すほどでもない」と思われてるんだろうね。
 それにしても、久し振りにイラストをpixivに投稿しているけど、ショボいもんだね。やっとこさ「いいね10点」を越えられた、というところ。他サイトでも大体同じくらい。私の絵の評価なんて、その程度のもんだったわ。

 とりあえず、リンク貼っておきます。

pixiv:とらつぐみ
banner(1)