虎ヤ本舗☆ウッディ〜の120%遊び王国☆

トレーニングフェチでアウトドア好きな自然原人変人

第28回全日本宮古島トライアスロン

DSC_0282

どーもー ウッディ〜です
宮古島トライアスロンの報告遅れましたーやっと身体の具合が良くなってきたのでブログ更新しました

いきなり先に結論から言ってしまうと…今回のトライアスロン僕は……

リタイヤ』でした  完走ならず…ショボーン…

ラン35km地点のエイドステーションで倒れ、救急車で病院に搬送。
点滴を4本打ち込まれ!それでも帰してもらえず…やっと病院を出れたのは9時過ぎ。自力で妻の待つ競技場まで脚を引きずりながら歩きました。

しかし妻は無事完走していたので、本当に良かったです!病院のベットで時計を見ながらずっと考えてました。『完走したかなぁー…』と。 

すごく心配をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

それと友達や家族、宮古島の方々にたくさん応援して頂いたのに完走できなかったことが悔しかった…。
トライアスロンはやり始めて今年で7年目。
いろいろあったけれど、こんな経験は初めてで、これは貴重な体験だと思うので次に活かしていれけばいいなと思います。

皆様の温かい応援本当にありがとうございました


春…そして宮古島

DSC_0131

ハロー woodbellことウッディ〜です
ご無沙汰しております。皆様近頃はいかがお過ごしでしょうかみんな元気してますか
こっちは僕も妻ももちろん元気ですよ!

もうすっかり春ですね〜。
桜が咲くと宮古島を思い出します。

そう、本番まであと3日です!
自身3年ぶり4回目の宮古島トライアスロン。

僕と妻にとってとても思い出の大会です。

今年ほど待ち遠しかった春もなかったなぁー。
去年後半から身体の至る所が痛くてトレーニングをすれば身体のどこかが痛くなって思うように練習できませんでした。
なので整骨院に通ったり、冬はマッサージやストレッチ、基本的筋力トレーニングに明け暮れました。
練習量は増やせませんでしたが、コンディショニングや身体のケアに重点をおきました。

トライアスロンをやり始めて数年たち身体のあちこちに不協和音が出て初めてそんなことに気がついた半年でした。

あんまりトレーニング出来てないので、ちょっと不安なのですがそんなこと言ってももう遅いので開き直って頑張って夫婦で宮古島を楽しんできたいと思います

明日出発します

DSC_0199

宮古島前の恒例ワイドーオムライス。
頑張ります

LUMINA May

DSCN1798

Triathlon LUMINA 5月号本日発売
表紙がカッコイイな自転車好きなら表紙の人物が誰だか分かるはず。

今月号は2012年レースガイド付きですー

雨の日はやっぱりLet's

せっかくの土曜日なのに雨ですね〜
でもこんな日こそLet's swim

僕らは今年からLet's復活して『品川Let's』に参加してます。
詳しくはこちら
http://www.ocean-navi.com/index.html

きょうはストローク数を意識して大きなフォームの泳ぐメニューでした。
メインは僕にはきつかったなぁ〜

50m 55秒
100m 1分50秒
150m 2分45秒

を1セットで5セット 計1500m

最後はサークルアウト寸前でしたあ〜ずるずる遅れる…
でも…良い練習ができました!!


swim 全部で3100mくらいかなぁ〜
お疲れ様でした!

cep

DSCN1552

またまた『モノ』ネタ。
あるお方との物欲王戦争にまた拍車がかかりそうな一品ですが(笑)またコンプレッション関係です。

『コンプレッション』ウエアとは…
着圧により血流を促進させるものである。血流が良くなることで、乳酸の除去を助ける効果や筋肉の疲労を軽減する効果が得られる。

とのことらしいです。
着る、身に着けるサプリメントとか色々言われてますが、
僕も何年も前からこの手のウエアは(特にタイツ)色々試しました。圧着が強いものや弱いもの、運動中、運動後のリカバリーなど各メーカーからそれはそれは沢山のタイプの物がありますね。

どれを選んだらいいのか?それが最大の悩みですが、僕の解決方法は片っ端から買って試すこと

でっ、今回のモノはこの『cep』(セップ)
ドイツから来た最高品質のコンプレッションスポーツソックス
DSCN1562

色は4色ありです。ピンクを購入
ソックスタイプは初めてです

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど大事な部分。
足腰に滞りやすい血液をポンプのように心臓へ送り返す働きがあります。

果たして前回紹介した『COMPRESSPORT』と『cep』どちらに軍配があがるのか


『cep』にご興味のある方はアートスポーツ渋谷店に是非行ってみて下さい

さいたまシティマラソン

DSCN1522

昨日はさいたまシティマラソンでしたー!
疲れて飲んだくれてブログ書けませんでしたーごめんちゃい

走るイベントに参加するのは本当に久しぶりです。ハーフマラソンは実に5年ぶりです
さいたまシティマラソンは前年までは駒場スタートの浦和周辺のマラソンでした。自宅から近いのにまったく参加したことなかったです。

この大会なんと!1万3千人以上参加したそうです!そりゃ凄い
マラソンは本当に流行ってるんだなぁ〜と実感。走ることがそれぞれのライフスタイルに染み込んで、もっと走ることを好きになって欲しいなぁ〜と思う。

会場はさいたまスーパーアリーナすごい人です
DSCN1524

アリーナの中も広々として(自分初めて入りました)この大人数でもまったく問題なし。

レース自体の運営もいきとどいていてスムーズと感じました。

仮装の人とかもたくさんいて、とっても楽しかったです。
僕自身のハーフマラソンは結構厳しいものに…中盤から右ふくらはぎから大腿にかけて物すごい痛みが…
こりゃぁまずいいつ走れなくなるかヒヤヒヤしましたが、沿道の暖かい声援もあって無事ゴールまでたどり着けました

unakoは今回初の仮装にチャレンジ
DSCN1534

マイメロディいちごオレ
子供に大人気だったそうです素晴らしき、いちごパワー

次ぎは僕もやろうかなw
楽しかったので来年も参加しようと思います







明日はマラソンday

DSCN1504

あすは『さいたまシティマラソン』走りまーすハーフマラソンです
参加賞のタオルにはさいたま市のマスコット、見沼の『ヌゥ』が…あまり可愛くない(失礼)

明日は各地でマラソン開催されるみたい。名古屋だったり京都だったり石川県の能登だったり
友達もいろんなところで走るみたいだ!
それとなんといちごが名古屋と能登とさいたま市に出没しますあっ!あと千葉の野田でMTBの友達も。

みんな頑張ってくれ
みなさんの激走を応援しております



エントリー

tatetora2012

去年も一昨年も参加したタテトラこと『館山わかしおトライアスロン大会』に今年もエントリーしました

うちらが3回連続で出る大会は非常に珍しいです(飽きっぽいので同じ大会にはあまり出ない
雰囲気が良く南国気分を近くで味わえるとても良い大会です

トライアスロンを始めたばかりの方やでトラ初デビュー大会にはモッテコイですね!もちろんすでに長く続けている方にも良いレースです

2011年もいちごは大人気でした


はたして2012年は
楽しみです

カゼひきました…

IMAG0369

昨日の冷たい雨が嘘のように今日は晴れて暖かかったですー
bikeは最近インドア派寒くて体痛くなっちゃうんだよねー
でも今日は快適だった たぶん90kmくらい。

調子はいま一つだなぁーなんでだろ?良く考えたら風邪ひいてました…
早く寝ます

そういえばひな祭り
DSCN1496

いちごのバームクーヘンでした美味い!
DSCN1499

では寝ます。
おやすみなさいzzz

LUMINA April

『ルミナ』4月号本日発売
DSCN1495
 
まだ全部読んでませんが、興味深い内容ばかりです
トライアスロンが好きな方、興味がある方は是非買って読んで下さい

ギャラリー
  • 第28回全日本宮古島トライアスロン
  • 春…そして宮古島
  • 春…そして宮古島
  • LUMINA May
  • cep
  • cep
  • さいたまシティマラソン
  • さいたまシティマラソン
  • さいたまシティマラソン
  • 明日はマラソンday
  • エントリー
  • エントリー
プロフィール
気になっちゃう天気
訪問者数

最新コメント
  • ライブドアブログ