筒井タケオ Bossa Nova blog

musician 筒井タケオのプチ日記

オンエアから4年近く経ちますが、『しまうまとライオン』がカラオケのジョイサウンドさんから配信スタートしているようです。

しまうまとライオン / 渡辺真知子&筒井タケオ

実際にボーカルは真知子さんと、せーので一緒に録音しました。
とっても楽しいレコーディングだったなぁ。

良かったらデュエットしてみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月も半分過ぎましたね、もう本当に毎日があっという間です...

3月末の大阪ライブから1曲、
ティン・パン・アレー鈴木茂さんの名曲『ソバカスのある少女』です。

以前にもカバーしたことがありましたが、共演の内桶さんのオススメもあって選曲に加えました。
オリジナルは茂さんと南佳孝さんのデュエットですが、こんな男女のバージョンも良いかも。

GWも残りあとわずかですね、
とは言え僕は通常運転モードでお仕事や作業をこなしています。

梅雨に入る前の過ごしやすいこの時期は、結構好きかも。

ということで、動画のご紹介です。
3月のティータイムライブから、僕のオリジナル『カゲロウ』の最新アレンジです。

気がつけば、GWに突入ですね。
4月は本当にあっという間でした...

さて振り返り日記、
4/1の大阪イベントから戻った翌朝、4/2は渋谷モンキーフォレストさんでライブでした。

好評のモーニングライブもお店の移転に伴い、一旦一区切り。
回を重ねるごとにお客様も増えてきていたのでちょっと残念ですが、
meamoさんのボーカルを中心にボサノバ、MPB、オリジナルや日本語カバー等、
楽しくお届けしました。
17621813_1374950899249577_4252432348365249124_o

最後はmeamoさんのユニット"karasuuri"のギタリスト藤野さんもゲスト参加で華やかに。
17757356_860330177440528_8013671882453755869_n
ご声援、ご来場ありがとうございました。
meamoさんとはまた別のライブ会場で共演できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_2135
いつも美味しい賄いランチ、ごちそうさまでした♪


巨匠の来日アテンドでまた少し空いてしまいましたが、大阪編ラストです。

4/1(土)は大阪・守口市エナジーホールでドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」の10周年記念イベントでした。
IMG_2129
上京する少し前、僕のデモCDのジャケットの打ち合わせをしていたところに、続けて打ち合わせをするために監督の入江富美子さんが現れ、突然映画の音楽を依頼されたところがお付き合いの始まり。

3作目「天から見れば」でも声をかけていただいたり、現在は「へそ道」という自ら発案されたメソッドをレクチャーするために世界中を飛び回っておられるそう。
IMG_2130
イベントの最後に入江さんが作詞作曲された"Everything is all right"を演奏、とても和やかで楽しい時間でした。ご来場ありがとうございました!
IMG_2133
左から、入江さん、僕、同じく歌を担当した栗田さん


↑このページのトップヘ